mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

アリーナツアー10月8日&9日 仙台

仙台行ってきました!
大学のころ学会で行ったことはあったけど、いつかきんきちゃんで行きたいと思ってたので、きんきちゃんのために仙台行きの飛行機乗れる日が来るなんて夢のようです…!
会場まで往復シャトルバスが出るとか不便すぎる立地で、なんでここに作ったんだろうとか思ってしまいましたが(まぁ土地が余ってたんだろうね…笑)みんなきんきちゃんのためにバスに乗って出かけるなんてバスツアーみたいで楽しかったです。すべてよき思い出。

思い出記録を2日間まとめてー。

===

【仙台1日目 10/8 下手側スタンド】

・MC入ったとたん、こーいちさま「つよしくんおはよー!(笑顔でがっつり顔覗きこみ)今日初めてしゃべったね♪」とるんるんで言うもんだから何事かと想いましたよねw
・なんと、こーいちさまは朝から東京駅で新幹線にタッチの差で乗り遅れ(ホームへ昇るエスカレーターのぼりきったところで新幹線のドアが閉まったらしい)、後発のグリーン車(※目撃情報で判明。話の流れでいくと自由席できたのかと思って更にびひったよ…!)で知らないおじさまの横に座ってきたらしい。えぇえ!? 通路側だったのでおじさまがトイレに行って帰ってきた時に膝がぶつかってお互いにすいませんしたとか笑 どうやら朝から大混雑の東京駅を大事なタレントが通過するのに、発車ギリギリに新幹線にのせようとしたところ、3連休初日でいつも以上に混んでたことで目測を誤ったのが原因のようで…スタッフさんおつかれさまです&いつもありがとうございます…w
・仙台入りにあたって、ついったーで仙台公演前に地元宮城の方が遠征組に向けて「会場付近、寒いから上着持ってくとか防寒対策したほうがいいですよ。開演前と終演後でも気温違うから。」と書かれてたのをどうやら見ていたらしいつよし。「そっかぼうかん(防寒)か…!(※ちょうひらがな…!(わなわな))」と参考にして荷造りしたらしい。まさかの本人さまに情報役立ってるよ…!てかつよし普通についったーみとるよ…!笑
・硝少の歌い出し、最初の「あ」を発声するのがいまだに緊張するというつよし。最近達郎さんのデモテープを聞き返したら最初の「あ」の前に「ん」って声出してて、そうだ「んあ」で歌いだしたら緊張せず歌える!と思ったつよし。実践してみるも達郎節にしかならなくて、ふたりで達郎節硝少を歌ってきゃっきゃしてた。かわいい。
・MC後の硝少(歌)で、MCをうけてほんとに「んあ」で歌いだしたつよし&真似るこーいちw こーさま笑いこらえきれなくて曲中に笑っちゃってた。歌後のMC「達郎さんふたりも来てくださったねー」とふたりでにこにこ。かわいいしかない!
・ディズニーでダンサーをやってた方にディズニー王子流のお手ふりを習ったらしいこーいちさま。肘固定でゆっくり腕をふりふりにっこり微笑み。ボケのつもりだろうけど、こーいちさまがやると皇室感出てる…!MC後の歌でもちょいちょいお手ふりしてくれたこーさま。ザ王子…!
・そういえば、どーしまくん仙台でなんかあるんだって?とこーいちさまが宣伝させてくれるフリ。どーしまくんが「なんでそんなに優しいの…?」と戸惑いながら話始めようとすると「まぁしゃべらせねえけどな」とこーさま。でたーツンデレw 結局宣伝させてくれました。どーしまくんは仙台で10/10がソロ公演初日だそうです。
・ホタルの曲振り。こーいち「つよしくんなんて曲でしたっけ?(わくわく)」つよし「ホテルですね。淡路ニューホテル。あわじにゅ〜ほーてーる♪(歌)」(まばらな拍手) これが思いっきりスベってて笑ったww そりゃ仙台で関西ローカルCM知ってるひとおらんわ!笑 でもこーさまにはウケたからいいと思う!笑
・建さんを紹介しようとベースの建さん、と言おうとして、べんさんって言うてしまったこーさま。笑っちゃいながらも謝るこーさまに「ベースの建さんって言おうとしてんねんな?」ってすかさずフォロー入れるつよしさまがさすがすぎた。惚れる。
・新曲が歌う度に良くなってる気がする…会場の音響もあるけど、さらに響くようになってる。毎回ライブで歌われるからテレビ披露までに歌いこみできててテレビでもいい歌聞かせてくれるのでは…!期待できるやつ!
・アンコールでスタンドの通路をトロッコでぐるっと一周。ちょーもりあがった!花道から階段5段ぐらいでスタンドの縦通路入れちゃうこの会場独特かも。


【仙台2日目 10/9 アリーナ】

この日はアリーナドセンター前から一桁列という過去最高に良い席をお譲り頂いて、あまりの近さにくちポカーンとあけて見てたんですが(ちょう間抜けな顔してたと思う…w)ふたりともキラキラ輝いて本当にかわいくてかっこよかったです…。麗しい美しい方々でした。ごちそうさまでした…!
・つよしさんいわく「今日はご機嫌」なこーちゃんが終始にっこにこでめちゃくちゃかわいかったです!
・今朝車に乗り込んだらスタッフさんに無言でずんだシェイクを差し出されたつよし。昨日飲みたいと言うてたのを聞いてスタッフさんが買っておいてくれたらしい。スタッフグッジョブ!!飲んだ感想は美味しかったそうです。お口にあってよかったです。牛タンも食べたそう。仙台グルメ満喫つよし。
・ずんだシェイクどころか牛タンも食べてないというこーさまに「ずんだシェイクぐらい味わっといたらぁ?」と地方グルメを勧めるつよし。オカンか。
・懐かしのマメマンの「おれたち〜マメマン」のフリでいったん照れるっていうのはつよしが考えたらしい。つよしに関しては記憶力がいいこーいち。つよし本人は綺麗に忘れてそうで笑ったw
・こーいち「仙台はどんな方言があるの?」地元ファン「いずいー!!」どんな意味か当ててみる遊びを始めるきんきちゃん。こーいち「使い方あってるか教えてっ あー今日のつよしいずいわー!」つよし「いやそれウザいやん!」こーいち「よくわかったね!!」嬉しそう。ちなみに全く違う使い方らしいww →なんとなく居心地が悪い、みたいな意味だそうですね。それは説明しずらいw
・つよしさんは、膝を悪化させないために太もものストレッチを続けてるそう。中腰で手を前に伸ばす動きしてた。つよし「地味やけど、やってるよ」とこーさまに報告つよし。こーさまが「周りの筋肉で支えるしかないからねぇ…」と、ぽつり。見守ってる優しい眼差し。深い愛情…。
・今日の開演も、ちょっと押したのはファンのトイレ待ちだったらしい。つよし「グッズでさー アテント(大人用おむつ)出すのはどう?」こーいち「今回のTシャツデザイン(絡み合う手のひら)を印刷して、受け止めますよっ 手のひらで!みたいな笑」いろいろひどいw きんきさん自身に必要になったら考えるそうですw
中島健人くんがすごいよねーって話。健人くんがキザなセリフをはくのを最初はきもちわるっ!と見てたらしいこーさま。でもずっと見てると、だんだんハマっていく自分に気づいたらしいw ギターを斜めに持ってカッコつけて横向きで歌うってあそびをするきんきちゃん。きゃっきゃかわいい。
・ホタルの最初のほう、けんとさま風にカッコつけて体横向き目線正面向きで歌い出すこーさま。横でつよしさんがめっちゃ笑ってたの!うちの相方おもろいわぁーって顔に出てた。ふふふって笑ってにこにこしてんの。めっちゃかわいかった…!!
・でんじゃーぞーんの曲前、着替えて出てきてから、おさまりが悪かったのかズボンの太もも横あたりの衣装をしきりにぐいぐい下に引っ張ってたのがエロかったです← こーちゃんパンティくいこんだの??笑
・メンバー紹介でさー。最後に、こーいち「We are…」ふたり「「KinKi Kids!! 」」って腕突き上げんのずるくない?最高にかっこよすぎない??今後も全会場でやってほしいやつ!
・セッション参加のこーさま。今日は本物トロンボーンのお兄さんに見本を吹かせて続けて横で吹くパターン。つよしに「ハードルあげよって」って言われてたけど、ご機嫌こーちゃんは気にせず吹いててあんまり音ならなくてかわいいの極み…!
・今日のセッション良かったなぁー。だんだんバンドの皆さんが慣れてきてそれぞれにカッコいいとこ見せつけてくるから相乗効果でよりカッコいいんだわ。でも前半のソロパートがちょっと長くてダレるのがもったいない…半分くらいにして1日目2日目で担当わけしたらちょうどいいのになーって勝手に思う。
・新曲の曲紹介、今日は「カーナビの歌です」とつよしが言うたから、こーいちさんのカーナビエピソード。こ「車で音楽聞いてるといいタイミングでカーナビが割り込んでくるの。うちの子、ちょっと訛ってんねん。「ま↑た↓」っていうの。くっそ、かわいいやないかっ(デレ)」カーナビにツンデレこーいちw