mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

アリーナツアー10月13日&14日 大阪

大阪は2日間とも落選で、でも地元公演ってのもあって諦めきれなくて当日に会場最寄り駅前で「譲ってくださいボード」持って立ってたんですが、結果的には2日とも会場付近でお譲り頂き入ることができました。一応立つからには全力を出そうと思って、いつも横目で見てて「私だったら、この立ち位置で、こんなボードを持ってる人にお譲りしたいかなぁ」というのを考えて実践してみたんですが、無事お譲り頂けてよかったです。いつもKinKi大阪公演に一緒に行ってる友達が大阪公演しか参加できないのに落選してしまったので私は他も行けるからいいけど友達は見れない…こんなに素晴らしい公演なのに…!と苦しかったんですが、入ることができてよかったです。探してる間、励ましのお言葉をたくさん頂きました。ありがとうございました。
また、13日は、はてなつながりのお姉ちゃんたちにひさしぶりに会えて嬉しかったです。はてなスターをポチポチしあった間柄で濃い時間を過ごしたので今でも会うと嬉しいしほっとする。出会わせてくれたきんきちゃんに感謝です。

では大阪を2日間まとめてー。

===

【大阪1日目 10/13 スタンド正面】

・公演前々日の火曜日にぶんぶぶーんでUSJロケをしてきたきんきちゃん。こーいちさまは早朝からフライング・ダイナソー(ジェットコースター系乗り物)に乗って顔アップの撮影。昼から引きの映像を撮影、と計2回乗ったそう。編集では1回のみにまとめられるだろうけど、あまりに早朝だったので顔が起きてないらしいので、起きてない顔を楽しみに見たいと思いますw
・こーいちさまが乗ったフライング・ダイナソー(ジェットコースター系乗り物)が人気でみんな待ち時間3時間待ちなんだって!という話。こ「でも俺、待ち時間ゼロ〜 芸能人パワー!(ドヤァ)」つ「僕もかわいいTシャツもらった。芸能人パワー(ドヤァ)」かわいい。
USJの乗り物話でこーさんが「あんたアカンやつやわ」ってつよしに言ってたのが、大阪のオカンみたいで面白かった。いつも「キミ」とか「アナタ」っていうのに「あんた」ってめずらしい。大阪で「あんた」って親しい人にしか使わないと思うので身内感あふれててほっこり。
・公演前日はふたりともオフだったもよう。つよしさんは奈良に帰って友達ときゃっきゃしてたらしいです。のんびりリフレッシュできたみたいでリラックスして、いい感じにゆるくて適当なつよしさん面白かわいかったです。こーさまは、梅田でジャニフワに飛び入り参加して全力で踊ってきたとか。ジュニアマンションで骨折して出演できない子の枠に入ったため、左右対称の位置の子がバランスとるために出演できなくなってたのが出演できたそう。人助けしてきたよ!とえへんこーいち。
・チケット高額転売の話(タイムリーな…笑)。こーさまが「ちょっと調べたらさー20万とかで売ってんのな!俺チケット簡単に(事務所から)買える人だからさー。何枚か(事務所から)買って売ればよかった。今日のギャラよりいいやんw……いや、ダメですよ〜」全力でネタにして晒していくこーいちスタイル。
・こーいちソロ前につよしさんが引っ込むとこ「僕は獅子舞の準備があるから…」と小ネタを仕込んで引っ込んでくんですが、他の会場でも同じネタやってて、ややウケだったのがドッと笑いが起こってたのがさすが大阪と思いましたw
・アンコールで、どーじまくんいじりできゃっきゃ遊ぶきんきちゃん。どーじまくん「今日、ふたりとも楽しそうだねぇ(*^^*)」照れて無言のきんきちゃん。ファン「「フー!!」」大好きがあふれてる。しあわせしかない夢のくに。


【大阪2日目 10/14 スタンド正面】

・MC最初、MC前の歌演出残りが多く、きんきさまのまわりがもくもく真っ白。つ「霧がすごい…」こ「いや、そういうマシーン!」つ「えんしゅつ、か!」 ここ、かわいかった…!最初からかわいいとか困る…!
・1日目に引き続き2日目もつよしさんはいいかんじにテキトーで、USJを「うまいすじょうゆ、ですね」とか言い出すもんだから、こーいちさま大ウケ。こ「おまえ、うまいすじょうゆってww」 後半で「うすいすじょうゆ」バージョンも登場w こ「うすいw おまえ、ずるいわーww」
・この日は宮根さんが来られてたそう。つ「宮根さんいつもご飯ごちそうさまです!生意気ですけど今度ごちそうさせてください!宮根さんいつもごちそうしてくださるんですよ」こ「大丈夫こいつ持ってますよ(指差し)」つ「いや、こいつのほうが舞台やってるからたぶんもってますよ(指差し)」カネの話ww
・つ「宮根さんご飯行きましょうね!…こーいちが出してくれるんでっ」こ「なんでや!それやったら俺も行くわ!」つ「おまえも行くぅ?宮根さんこーいちもいくってー」ふたりまとめて美味しいもの食べさせてあげてください…!
・つよしセッション参加こーいち。今日は1回目の音がいまいち。つよし「乾燥してるからかな?食物繊維、レタス食べて♪」こーいち(何かをつまんでパクパク食べる動き←小動物みたいでめっちゃかわいかった…!)
・セッションPボーン2回目はめっちゃいい音が出て、吹いた本人こーさまが自分でびっくりして目まんまるになってた。食物繊維効果かな?笑 つよしもにこにこかわいくて、なんてしあわせな世界…!
・スタッフに聞いたんだけどファンの間ではきんきのコンサートをKinKi婚と呼んでるらしいよ!と突然妙な話を持ち出すこーいち。どこでその情報を仕入れたんだスタッフよ…。客席のイマイチな反応から今や使われていない死語であることを察していただきたい…笑 あときんきちゃんがリアルにデキてるとは微塵も思ってないからそこも訂正させていただきたい…笑
・KinKiの新曲「道は手ずから夢の花」には、KinKiはこれからもみんなの道しるべであってほしい、という思いが込められているそうですよ、とこーいちさま。素敵。
・「おまえ今日テキトーすぎるわ!」ひゃっひゃ笑うこーさま。「いや…(首フリフリ)昨日から!」訂正つよしw 2日ともテキトーだったね!ちょっとテキトーなぐらいがつよしさんらしくていいと思うよw
・スタンドトロッコ大阪は仙台ほど交差部分に余裕がないからトロッコ2つをぴったり並べてふたりが乗り換えるという斬新なパターン。トロッコ幅1mぐらいしかないのに、こーいちさまの薄さにびっくりした。端っこぺたーってひっついて後ろをつよしさんが通り抜けてた。
・何を思ったかトロッコについてる小さいプロンプターをペチペチ叩くこーさま。どうした?と思ったけどちゃんと歌えてたから故障ではないみたい。目の前にあるものを意味もなく叩きだすちっちゃい子みたいでかわいかった…。
・トロッコ乗るのに客席通路を通るとこ、大阪は触りたがる人多くて危なっかしくて怖かった( ;∀;) 「触りかたがボクサーやねん」つよしをモデルに胸板の厚さをペチペチ叩くこーさま。「僕はお餅みたいやった。」と胸とおなかをさわさわなで回すつよし。「触るんやったら次からそっち行かないよっ。うちの店お触り禁止なんで!」とつよしが言うてたので、間近に来てくれるけど、お触りは禁止でそっと見つめましょうね(*^^*)


今日明日は札幌です!新千歳空港なう。寒い寒いって聞いてたけどまだ室内なので寒さを実感できてませんw 真冬用のダウンコート持ってきたから大丈夫と思う!楽しんできます♪