mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

アリーナツアー10月22日&23日 札幌

札幌行ってきましたー!初の札幌にきんきちゃんで行けて嬉しい。ご飯もおやつも全部美味しくて(特に活ホタテときんき(魚)と六花亭喫茶のアイスサンドは感動の美味しさだったのでまた食べたい…)食べ過ぎてしまって帰って晩御飯食べれないとかあったけど(笑)また行きたいよ札幌!ありがとう札幌!
一日目はハエ、二日目はパラダイスな公演でした。楽しくてふたりともにこにこで最高だよ!

以下思い出記録ですー。

【札幌1日目10/22】

・マグカップで給水つよし。上目づかいでクピクピ飲むもんだから、かわいーの声。ずるいよなーかわいー言われるのわかってる…足もちょこんと揃えてさー。
・こーさま「ステージから客席見えるわけがない。みんなは見えてるの?(とぼけ)」→見えてるに決まってるw→こーさま「こんなにスポットライト浴びるなら綺麗にしてきたらよかった。」とカッコつけるこーさま。つよし「これな、言うべきか言わぬべきか悩むところやけど、今お前の右ポケットにハエとまってる…」こーさま「!!!…俺はうんこか??」ハエ=うんこwww
・ハエが顔付近に近づいてきたとき、追い払うのにステップ踏んでターンまでしちゃうこーさま優雅だった。タタンタンくるんっタンタン!みたいな感じてステップ踏みながらターンして逃げるこーさま。無駄に美しい…優雅…
・札幌はダウンコートがちょうどいいくらいの寒さ。冬。「みんな寒くない?暑い?」ときんきちゃん。こ「ステージ上はちょうどいいけどね。」つ「まぁ僕ら、動いてるからね!」要所要所でグサッと切り込んでくるのはつよしのほうだと思う笑
・アリーナ天井の突起(たぶん照明とか入ってる機材)を見て「でっかいちくびがある」とつよし。乳首ってw でっかい乳首からは喉乾いたら絶妙なタイミングで牛乳が絞り出されてくるらしいですよw給水ww つよしのくだらないボケ好きだわーw
・ハエがつよしのスカートのひも?に止まる。追い払わない仙人つよし。「お前もうんこやー!お前ハエこーてるやんw」とこーさま嬉しそうだった。
・こーさまにラップをさせるのにドラムのところに行きたくてリフターを下げてとスタッフさんにお願いするつよしが、リフターの下で「隣のどうもとですけどー」と言いながら側面をコンコンしてるのが、カリカリ扉を引っ掻いてるにゃんこみたいでかわいかった。身長足らなくて上がれない感じ。固定階段がないステージ万歳。降りるときも「上のどうもとですけどー」とコンコンして降ろしてもらうつよし。
・この日は本物トロンボーンさんのトロンボーンが調子悪かったらしく、つよしの黄色Pボーンで代用。つよしセッションソロパートでPボーンのちゃんとした音を初めて聞くファンときんきちゃんたち本人w 本物に負けず劣らずの本格的な音が出るのねー!
・急遽つよしのPボーンで前半の演奏をすることになったトロンボーン担当さんに「Pボーン歴は俺の方が長い」とえへんこーいち。いや、歴ってほどのもんじゃないw
・つよしセッション乱入こーいち。今日は本物トロンボーン担当さんが吹く黄色Pボーンの横で、Pボーン対決。トロンボーン担当さんが優しくて、わざとプスーと音でずにこーさまと同レベルにしてくれるんやけど、最後は本気でププププププゥー!と小刻みに高難易度のやつ。こーさま真似して吹くけどプップップップップップゥーって感じでテンポ遅くてかわいかったw
・ツアタイの話でジャニーさんの真似。明日はジャニー社長のお誕生日らしい。じゃあ明日呼んじゃうー?とつよし。つ「ジャニーさんのお誕生日会するから来て♪」社長「もぅーそんなのいいからっどこっ?」つ「札幌♪」社長「んもぅ!遠いじゃない!」…というつよしの妄想w 社長へのいたずら…さすがスペオキ…



【札幌10/23】

・拓郎さんのコンサートにふたり揃って楽屋挨拶に行ったきんきちゃん。古舘さんのお友達が来てて白髪で拓郎さんの大ファンと言うので、拓郎さんが年を聞いたら拓郎さんより年下で、拓郎さんジーパンだし隣に髪クルクルの高見沢さんいるし、年齢を感じさせない素敵おじさまばかりで楽屋がわけのわからんことになってたとかw つよしさんのこーゆーなんてことない日常おもしろ話好きー。
・こーさまの給水ボトルがMC前の静かな曲で、そっと配置されるのが、暗いなかでステージサイドの穴からにゅっと手が出てきて置いていくらしいんやけど、めっちゃ怖くてじわじわ面白いとつよし。話ながらステージ上から穴を覗きこむきんきちゃん。ちょうどメイキングカメラが下から撮影してたらしく、股間やん!とぷんすかこーいち。小さい穴をちんまり覗きこみきっず絶対かわいいから必ず入れてください…!…てかメイキングカメラ!?それ売ってくれるやつよね…!?めっちゃ楽しみにしてるから…!
・給水ボトルのキャップを吸っちゃったこーさま。「地味に面白いことするよねー そういうことあるよねー ストロー吸おうとしてマドラー吸ってるとき。」と言いながら、きゅって口をしぼめて酸っぱい顔したつよし。こーさま大ウケ。「今のもっかいやって!」でたー!おねだり!かわいい!!
・年齢層調査。カップルや彼氏持ちよりも旦那を家に置いてきた主婦層が多いきんきファン。「みんな勝手に結婚するよねー。でも僕らが結婚したらキィィってなるでしょう?」とつよし。「みんな、こーいちつよしこーいちつよし言うてるから結婚できないんじゃない?間に気になる人とか挟んでったほうがいいよ」大好きなアイドルから真面目に婚活を勧められるファン…w
・17時開演で最終の飛行機にギリギリ間に合う公演時間。こ「今日中に帰る人いるよねー伸びたら帰れなくなっちゃうから早く終わらせよっ」つ「BPM5ぐらいあげちゃう?」と早口でホタルの歌い出しを歌うつよしさまw こーさまも真似して早口で「ペンギンッ」「ライオンッ」巻きすぎやw それおもろいなーとか言いながらツボに入ったふたりできゃっきゃしててかわいかったんやけどつよしが突然「〜ぱぁらだぁいす!」って言い出してからパラダイス祭りにw もとは芸人さんのネタらしいが、こーさまは知らないだろうし私も元ネタ知らないけど汎用性高くて楽しくて最高じゃない?〜ぱぁらだぁいす!
・MCの流れでホタルがパラダイスってタイトルの曲になり(ネタ)ペンギンッ、ライオンッは早口、僕らのパラダイス〜♪は、僕らのぱぁらだぁいす!にww ふざけるとこ全力だけど他はいつもどおりええ声@つよしで歌っててさすが私達の愛するきんきさんだった。おふざけとしっとり歌を聴かせることを両立できちゃうきんきさん。
・ぱぁらだぁいす!が気に入っちゃったこーさま。Slave Makerで「もう戻れないー」を「もう ぱぁらだぁいす♪」って歌っちゃうこーさま。つよし横でめっちゃ笑っててかわいかったー!こーさまハケるときも「ぱぁらだぁいす!」ご機嫌ちゃんかわいい!!ふたりが笑顔できゃっきゃしてるだけでもうここはパラダイスだよ…!!!
・つよしセッション参加こーいち。Pボーンで「ぱぁらだぁいす!」しようとしたけどあんまり音でてなくて、つよしに「わかった?わかった?」って身を乗り出して聞いてるのかわいかった…。つよしも「わかったよ、ぱぁらだぁいすやったんやろ?」って聞いててもうなんなのー!かわいすぎないー!?
・つよしセッション参加こーさま、本物トロンボーン担当さんの横から。本物トロンボーン担当さんにトロンボーンでぱぁらだぁいす吹いてもらったらさすがの完成度で一同おおぉってなったところに、こーさま2回目、ぜんぜん音ならなくて口でぱぁらだぁいす!言うてるだけにwwめっちゃ笑ったかわいすぎる!!
・つよしのマグカップの口のとこが蓋をちょっとずらしたら飲み口が開くようになってるって話をこーさまにしてるとき、モニター見てても動くとこをこちら側に見せてくれないからどんな構造なのかさっぱりわかんなくて、でもみんなにこにこ見守ってて最高の放置きっずだった…。
・Timeでつよしが手の甲をじっと見ながら歌い出したので、ま、まさか…!と思ったら、ハエ様本日もご出勤ww つよしの手の甲でたっぷり美声を堪能したあと、「愛してーるー」まで聞いて飛び立ったハエ様… タイミングバッチリ過ぎる笑 手の甲をスカートでごしごし拭いてたつよし。そこで拭くんかw
・この日は、真後ろに子どもちゃん連れのご夫婦がいたんですよ。2歳と3歳の子どもちゃんをずっと抱っこして見てはって。開演前から「こーちゃんどこー こーちゃんいなぁい!」とか言うててめっちゃかわいかったんやけど、アンコールでその子にファンサを求める我々まわりの必死さw癒されたぶんお姉さんたち喜ばせてあげたいと必死w 結局お目当てのこーちゃんは、ちょうど反対側を向いてて気づいてもらえなかったんやけど(プロンプターが反対側についてたのでしゃーない…)、そのあとつよしが通ったときに気づいてくれて、トロッコの上からそっと手を伸ばしてくれて、ちびっこの手にちょんとタッチしてくれたのー!きゃーつよしさまありがとー!!さすがつよしさま!!その瞬間、やったー!よかったねー!!って自分のことのように喜ぶ我々一同。つよしの手と子どもちゃんの小さい手が触れる瞬間、周りが誰ひとり手を伸ばさなくて、みんなで見守ってて、キラキラした本当に美しい景色でした。周りのきんきファンみんないい人でよかった。ただ、つよしトロッコの後ろをオフィシャルカメラが追ってたと聞いて、うっかり映っちゃってないかが怖いですが(笑)(←隠れオタ)



次は広島です!ご縁をいただき両日入れることになったので、楽しんできまーす!