mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

アリーナツアー10月29日&10月30日 広島

カープで盛り上がる真っ赤な街、広島に行ってきました。修学旅行や大学関係で行ったことはあるけど、きんきちゃんで行くのは初めて。全国ツアーがあるなら絶対行きたいと思ってた広島。はてなの昔なじみのお友達にも5年ぶりぐらい?に会えて嬉しかったー。全国ツアーってほんといいわ、としみじみ感じた広島公演でした。次は5年以内にまた会えますよーに!と約束したお友達にまた会えるように、きんきちゃん連れてってね!

時間が経っちゃって需要はないと思うので自分の思い出記録です…。

    • -

【広島1日目 アリーナ後方ブロック】

・こ「みなさん行くとこ間違ってませんか? 今日広島の人は球場行かなきゃでしょう!?」初っぱなからカープネタをほりこんでくるこーさまw
・つ「えーじゃあ夜うるさいってことー?今日勝ったら明日もうるさいってことー?」夜は静かに寝たいらしいおつよしちゃん…w
・つ「カープの中のケープとかおるかもしれへん、髪固めてきてるひととか。」言葉遊びをはじめるつよし。つ「あるいはソープ(※石鹸)とか!」こ「あわあわで来られても困るなぁー(ニヤニヤ)」こーいちさま頭のなか下ネタ方面に行ってません?w
・こ「ハロウィン近いし今日仮装してきたよーってひといるー?」はーい!(※超少数)こ「すっくねぇー!まぁそんな歳でもないかー」期待させてすまんこーさまw
・もっとちゃんとみたいから、と客電つけてもらうこーさま。晒される我ら…w こ「やっぱみなさんそれなりにいい歳ですねー!」おいこら、感想ww
・つ「皆さん、お前もなー言うていいとこですよ」こ「もっかいやっとく?みなさんそれなりにいい年ですねー!(2回目)」「「「お前もなー!!」」」斬新なコールレスポンズww お前もなー!言えて楽しかったw
・つ「ここグリーンアリーナやけど床の色は赤やねんな」床はグリーンじゃないことにツッコミつよしww
・ツアーラッピングカーの前で写真とるファンをこっそり見てたらしいこーさま。後輩ファンだときゃぴきゃぴしてるのにきんきファンは…と写真とる真似。紅葉納涼@つよしというおばちゃんスタイルww
・昨日は和食を食べたらしいこーさま。のりつくだにがお気にめしたみたいで、こーさま給水ブースになぜかのりつくだにセッティングww こ「置くなよっていったのにー!」てかなんで気に入ったのりつくだにが手に入るんだい?ww
・和食を食べたお店で、こーさまに最後にサプライズが。ひととおりの食事が済んでから大将が席までご挨拶に来られて、右手を出してください、と言われたので出したら、手のひらにムツにキャビアが乗ったお寿司をちょこんと置かれたそう。「くっそ旨かった!」とこーさま。フー!セレブー!美味しいものを食べれてよかったです…!
・つよしの昨日の夕食はホテルの部屋でサラダのみだったらしい。出るのめんどいやんーとつよし。地方を楽しんでるのつよしさまのほうだったのに逆転してる…!?って思ったよね。いま流行りの中身入れ替わっちゃってるやつ…??(ガクブル)単に人が多いの苦手なのかしらん…
・広島風お好み焼き。「あれはモダン焼きや」とこーさま。「お好み焼きはソバ入ってへん、あれはお好み焼きじゃない」広島風お好み焼きをお好み焼きと認めないこーさま。広島人に喧嘩売ってる…!w
カープの話。「野球選手で堂本っておらんよなぁ」とつよしさま。「私堂本ですってひといるー?」((シーン…))「おらんよなー この会場に堂本ふたりだけっ」「「フー!」」はいはい珍しい堂本が出会ってグループ組んだの奇跡奇跡!最近、奇跡押しなつよしさま。
・スタッフくん(たぶん若手)で遊ぶつよし。リハーサルのとき「こんなんやってられへんな!」と言うと気を使って「はいー」と返してくれたので偉い人の前でも同じようにふっかけるつよし。困惑しつつ「…はい」とスタッフくん。悪い遊びやなーと、こーさま。つよしさんそれは可哀想だからやめたげてw
・MC おわりホタルの前、どーじまくんをいじりつつだらだらしゃべるきんきちゃん。どーじまくん「てか、歌やらなくていいの?」ですよねww 今日は6分超過したそうですw
・ホタル前のMC、歌入りのとこで「それでは、部屋とワイシャツと私です」とボケたらほんとに歌に入りかけてアセるこーさまかわいかった…!「ちがうちがうちがう!」ってぶんぶん手振ってた。
・つよしさんのこの日の夕食はケンタッキーだそうです。なぜ広島まできてケンタッキー…w 鶏肉ブームなの?鶏肉やでぇ?ダイエットなの?w でも今夜みんながケンタッキー食べるのは嫌だそうw みんな食べたいもの食べるんやでーだそうです。でも明日は広島中のケンタッキーが危ないと思う…w
・Slave Makerで、つよしが出てくるとこ今日は「ヘイつよし!」って言ってた!よびすて!いいよーいいよー!アガる!!
・つよしセッション乱入こーさま。トロンボーンの伸ばすところのわっかをマイクスタンドに通して出したり入れたりしてあそぶこーさま。帰ってから「何してんのあの人w 楽しそうやからいいけど。」と笑うつよし。はーん愛しさ溢れてる…!!
・この日のシャルドネいつもより接写じゃなかったですか!?私が見逃してるだけ!?近っ!って思った。こーいちさまったらえりあしまでヒヨヒヨかわいい…とか思ってしまった…。
・こーいちさんスタンドトロッコから降りてステージ向かうとき、降りる通路を一本間違えて引き返してたんやけど、戻る前に間違えて降りちゃった通路付近の人ににっこり笑ってお手降りしてたように見えた。お上品ーって思ってみてた。(※この日はアリーナ後ろのほう)
・つ「なんか僕こないだワイドショー見てたらあなたは誰のコスプレしてるんですか?ってインタビューしててんー。で、これはなんやろって格好の人がいてインタビューに答えてたのが、小池百○子です!って。そんなんかわらへんw」こ「ちょっと気品溢れるおば様やないか!」気品溢れるおば様ってw ツッコミ適格すぎるw
・なんねんたってもの2番のサビをどんちゃんに歌わせるために、まずつよしさんがどんちゃんの横に行ったんだけど、それに遅れまいとこーちゃんもどんちゃんのところに駆けて行って、どんちゃんが歌うのを見る2人が子供みたいで可愛かった(*´ω`*)
・こーいちさまソロですべり台みたいなスクリーンに全身どーん!モニターにできるんならMCでふたりの姿うつしといてよ!!と思った…。ここまできて変更入れてくるとは…!


【広島2日目 スタンド下手側】

10/30 広島2日目

・こーちゃんのボケに笑うつよしの笑顔がとびきりかわいかったことを報告します…!つよし、こーちゃん大好きなんだね!って思ってしあわせでした。知ってたけど!!
・ステージ下手側(つよし側)の滑り台スクリーンが最初から不調で、変なタイミングで青とか緑とかに光るもんだから気になってしかたなかった… なんねんたってもの写真なかった寂しい…
カープの話。こ「(昨日で決着ついたから)今日は試合ないわけじゃない?もー(公演)やってる側からしたら気になっちゃう。球場を押さえてるお金が全部パアやで!ものすごい損失やで!」金の話キタ━(゚∀゚)━!大好物ー!!
・MCでの年齢調査のあと、がっつり客電ついたままで薄暗くしてくれなくて恥ずかしかった…いつも少し暗くしてくれるのに…それなりにいい歳なのわかったらそっと消してやってください…。・(つд`。)・。
・新曲の曲紹介をつよしに振ったこーさま。案の定つよしがボケてほにゃららら…言うたら「違うでしょー!」と不満げこーいち。いや、今ボケてってフリやったやん…wとつよしもファンも思ったところに、こ「KinKi Kidsでしょお!役割分担してもいいじゃなぁい!」ぷんぷんしてるのかわいかった…!
・ホタルの曲紹介を振られたつよしがほにゃららら…と言うと「今のを訳すとリンゴをペンで指しちゃいけません、という歌です」とボケるこーいち。つよしさんくふくふ笑って「ひどいw 俺の(ボケ)もひどいけど、それに輪をかけてひどいw」つよしのくしゃって笑う笑顔かわいい…!楽しいねよかったね!
・こ「Nアルバムって何枚目ー?ABCDE …」指折り数えるこーさま。つ「Φとかあるけどね」こ「知ってますぅー!さんきゅーも知ってますぅー!」ぷりぷり口尖らせるこーさま。まんまとかわいい…もう転がされてていい…こーさまにめろめろだわ私…
・新曲でいつきひろしさんの顔真似しながら歌うこーさま、続けて真似するつよし。顔は全力でふざけてるのに、歌のクオリティが全くブレないのがさすがだった。音だけ聞いたら顔ボケしながら歌ってるとは思えないハイクオリティで、笑ってるこっちがおかしいみたいになっちゃうっていうw
・気温の話。つ「最近暑いよねぇーぼく奈良のとき最高18度とかやったもん」こ「18度はないやろー!w」つ「奈良ばかにすんなよー!(ぷんぷん)」こ「いやでも18度は…??」客(つよしは28度と言ったつもりでは…?)つよしからたまに出る素ボケ…


福岡は結局行けなかったので私の全国ツアーは広島まででした。あちこち行かせて頂いて、美味しいもの食べて、各地できんきちゃんを愛でて、長年夢見続けてきた全国ツアーを満喫できて、とても幸せなツアー期間でした。次は8年も先になりませんよーに。ふたり活動の時間がもっともっと取れますように。