mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

きんきゅーコン 大阪3日目 カウントダウン(12/31)

きんきゅーコン関係の記録をひとつの記事にまとめました。
まとめる気はゼロです。携帯からガツガツ書いてるので臨場感を重視してお届けします!笑


□いよいよ!(11:55)
きたよ12月31日!カウントダウン!ふたりっきりのカウントダウン!
おせち料理に入る数の子の薄皮をむきながらにまにましてます。あー楽しみ!
今日は昨日よりも冷えるみたいですね。あったかくしていかな〜
こんな大事な日なのに天気が悪くて交通事情がよくないみたいで…あわあわ。天気回復して!持ちこたえて!きんき大好きなみんなが笑顔でカウントダウン迎えられますよーに!!(祈)

□ドームに向かってます!(21:00)
今日もぎりぎり!全く学習しない子です…笑
行きはいつもどーり電車あるやろ〜と余裕みてたら意外と本数が少なくてぎりぎりに…
ペンライトの電池が切れそうな気がするから途中で買ってこかなぁ思ってたけどやめよかな…余計ぎりぎりになっちゃう!今気づいたけど空いてる店を探すのも大変だ!
もたもたしててもうちは近いから間に合うけど北国から来られる方が雪で足止めされてるのが気がかりで……はぅ。遅れても無事にたどり着けるといいのですが…しょんぼり。
帰りは電車の本数もなければ各駅停車な普通車ばかりなようですね。ゆっくり余韻に浸りながらかえるからいいか笑

□電車こんでるー(21:36)
心斎橋駅で入場規制…
でもみんな落ち着いててほろり。さすがマナーがいいと誉められるきんきオタ。嬉しくなるね。まだ時間的に余裕あるからかな。ぎりぎり間に合うかんじかなー

□あけました!(01:24)
おめでとうございます★
きんきさんらしいカウントダウンで年を越せてしあわせです。あー楽しかった〜
規制退場昨日は一番最初に出れたんやけど今日は最後っぽいなーこれは。
出るまでにツボ書きしよう。

□カウントダウンその1(01:50)
構成はこーいちさんが雑誌でネタバレしてた通り、シングル曲をリリース順に歌っていくかんじでした。合間合間にちょいちょいMCをはさんで。

年越しの瞬間のつよしプレゼントはバラの花束!30本あるらしい。つよさん本人もいってたけどキザやなぁ笑 いや、かっこいいです! 花束渡してハグにきゅんとしました。こーいちさん雪崩てたよ!うふふ。 しばらくもったまま歌うこーいちさんがかあいかったー 明日はきっとケーキ&メインの誕生日プレゼントがあるに違いない。なにあげるのかな〜 楽しみ!

そしてまさかの新曲初披露!テレビ中継ちゅうにやるとは!来れなかったひとも聞けるよーにってことかな?個人的には好きな感じですが売れるかなーこれ…要らん心配をしてしまう…笑

テレビ中継前後のぐだぐだ感に笑いました。さすがきんきちゃん。1回目の中継はいつもどーりだらだらしゃべってる途中で中継がきて話ぶったぎられた感じになったの笑 もりあがってへんでーっととりあえず言ったあとちょいからんでからもりあがってるで〜!と言いたかったらしいが一方的に中継切られて、えぇぇ今ので終わりぃ!?ってなるつよさん本人と会場みんな笑 中継終わりにバクステのタワー?(うにって伸びてあがるやつ)が伸びっぱなしで終わったの。ここからはきんきの年明けました公演に戻るからとりあえずおろしてーというこーいち様。ゆるゆる降りるふたつのタワー。このゆったりまったり感がたまらん…!

カウントダウン直前になると歌詞とか出る正面下のモニターでテレビ見るように東京組の様子をみるきんきちゃん。ちょいちょいツッコミいれるきんきちゃん。ちまちましててかわいいなあ。

□カウントダウンその2(02:04)
テレビ中継的にはどうやったんやろうか…

大阪組はもちろん東京組まで年越しすぐにあけましたおめでとー!2009年きたぜイエー!モードからこーいちくん誕生日おめでとーモードにシフトしてたような気がするのはうちの幻覚でしょうか。いいんですかじゃに的2009年の年明けはこーいちさん中心ですか。東京組の後輩グループさんたちまでわれらが王子様の誕生日を祝い生暖かく見守られてた気がして嬉し恥ずかしいです。

□カウントダウンその3(0231)
つよしさん「いつもどーりしゃべってたら知らんまに年越してたりしてな笑」こーいちさん「そのときはきんき正月(旧正月みたいな)で(勝手に)カウントダウンしたらええやん」あーこのまったりした感じすき。たまらん。

京○ラドームはまったりときんきさんらしいしあわせな時間が流れてました。ふたりっきりのカウントダウン最高…!来年はどうなるかわからんけど、またすてきにきんきさんらしく年を越せますように!

□カウントダウンその4(03:06)

今日のちょっとだけ残念ポイント。
ね、がんばるよ のときの正面モニター映像が見たかったー!むっちゃ見たかったー!
真横席なので正面モニターが半分死角になってちゃんとみえなかったんです…。あー見たかったーざんねん。歓声にぽかーんてしてました。しょんぼり。
ものすごくすてきなことがかいてありましたよね!きんきゅーコンを振り返るかんじ。ツアーの日程と各地の面白MCネタやファンが勝手にブログに書くような感想が書き込まれた日めくりカレンダーみたいな。最後はきんきゅーコンペンライトで終わるっていう…!きんきゅーコンはファンも含めてみんなで作り上げたんだよっていうメッセージ的な映像に思えてじーんてした。きんきさんとファンの関係性って改めてすごい!すてき!って思いました。つよしさん的に言うなら「愛」の一文字ですよね。きんきさんがお互いに無条件の愛情を持って接しているようにファンも含めたきんききっずという世界を本当に大切に思ってくれてるんやろうなって感じて今しあわせな余韻に浸ってます。あーいいライブやった!しあわせに年を越せた!きんき最高!すでにだいぶ取り返しのつかないハマりかたをしてるけど今後ますますはまりそうです笑 きんき貯金しとかないと笑

だらだら書いてたらもうすぐ家です。奈良寒いよ!ドーム出たとき意外とそんなに寒くないなって思ったひとがここにいます。寒さ慣れ?笑