mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

おでかけ記録@5月14〜16日

ライブ・コンサートそのものはもちろん、その前後でお友達に遊んでもらうのも含めてのライブ・コンサートだと思ってます。だから楽しみでたまらない。今回もたくさんの大好きなお友達にお会いしたり遊んでもろたりしました。うへへ。広がる友達の輪が楽しくて嬉しくてたまりません。みなさま、いろいろありがとうございました!
長ったらしいおでかけ記録は続きから。

■5月14日(金)
この日は午前中はいつも通り仕事。午後からお休みを頂いてました。12時過ぎに「すいません、お先に失礼します…」とへこへこ職場脱出。いったん家に帰ってご飯食べて着替えてからお出かけです。
午後休を頂いた理由であるちょっとした用事*1をひとつ済ませてから、なおさん*2大和西大寺駅で待ち合わせ予定でした。4時に待ち合わせの予定が、私の用事がはやく済んだので3時20分ぐらい?にお会いできました。ヒバナさん*3もご一緒でした。わーい!おひさしぶりです!ヒバナ姐さんが奈/良/フ/ァ/デビューしてきたよ、という話と西大寺さんにお参りしてたよという話をふんふん聞きながら明らかにお仲間さんがいっぱいの電車で橿/原/神/宮/前に向かいました。
橿/原/神/宮/前/駅で「本日、明/日/香/村/石/舞/台/公園にて、堂/本/剛/コンサートが行われるため、大変混雑しております。ご了承ください。」的なばっちり名指しのアナウンスに「名指しはやーめーてーw 恥ずかしいww」とわぁわぁ言いつつ下車。ヒバナさんのチケット受け渡しを見届け、先に会場に向かうヒバナさんといったんバイバイしてからなおさんのチケット受け渡し時間を待つためぼーっと駅前で過ごすふたり。駅前、見事に何もなさすぎてびっくりしましたwもうちょっとカフェとかなんかあると思ってたよ…見事に何もなさそうだよ…さすが奈良。(…)とくにやることもないので、本当にぼーっとしてたら、駅前の駐輪場のおっちゃんたちの会話が耳に飛び込んできました。

  • おっちゃんA「今日なんかあるんか??」
  • おっちゃんB「なんかコンサートがあるらしいわ」
  • A「どこでぇー??」
  • B「あれや、石舞台。前に広場あるやん」
  • A「あーあっこかいな。ふーん誰のや?」
  • B「あれや、どーもとさん。」
  • A「どーもとさん……?」
  • B「どーもとたけし!」
  • 私となおさん「「誰やねんww」」
  • C「…(小声で)つよし…つよしちゃうか」←途中から聞いてた模様。
  • B「そうや、つよしや」
  • A「それで、こんないっぱい来はるわけやな」
  • B「あれやな、あの子、奈良の子やんな」
  • A「ほー」

私となおさん「「あら、よくご存知で…」」

  • B「奈良の観/光/大/使なんやろ?」
  • A「ほー」

私となおさん「「ええ、よくご存知で…  でも一番大事なとこ間違ってますw」」

面白すぎました。おっちゃんの記憶あいまいすぎるw つよしさままだまだがんばらなあかんですよ、名前覚えられてないよw
それから、なおさんのチケット受け渡しを見届け、バスで会場に向かいました。会場付近では、ことりさん*4、まにさん*5ヒバナさん、リエさん*6、かぼすさん*7たちとおひさしぶりですできましたー いつもありがとうございます*
ここで私の持ってきたお菓子をもぞもぞ配りまわりました。じゃーん!ニコイチベアーです。

ニコイチでベアーでひよこちゃんがついてる感じが見事にツボだったので鹿寄せ会のぶんも含めて大量購入しておいたんです。うへへ。ちなみにこれ、結/婚/式のプ/チ/ギ/フ/ト(帰りに新/郎/新/婦から手渡しで贈られるお菓子)を取り扱ってるところで通販したので、発送完了メールに「お2人のお幸せをスタッフ一同お祈りしてます☆」と書かれてて笑いました。う、うん…私も…wとにやにや思いました。(誰の、とか聞かないでw)
にやにやしながら食べてください、とにやにやしながら配りました。変な子ですいませんw 喜んでもらえてよかったです☆どうやらキンキファンのお友達とツボが近いことがわかって嬉しいです。みんなニコイチでちっちゃくてかわいいものが好きなのね。にやにや。
はてな会がなんとなく流れ解散になったところで、前からお会いしたいなーっと思ってたかいこさん*8をメールでお呼び出し…。中途半端な形になってしまいましたが、お会いできてうれしかったですー それからかいこさんのご紹介でかのんさん*9ともはじめましてできましたー これまた押しかけてすいませんでしたw羽根ピアス素敵でした…☆
うまくタイミングが合わずお会いできなかった方も居ましたが、時間も時間なので、とりあえず入場。寒さに震えつつ、つよしさまの歌声を堪能しました。ライブについては別記事で書いたので省略しまーす。さらっと書いただけで終わってるので、またそのうち追記したいなーっと思ってます。→5月14日 石舞台ライブ
ライブ後はなおさんととりあえず待ち合わせしてバス列に向かったら、まにさん&ヒバナさん&ちえさんとばったり遭遇。おしゃべりしながらバスに乗り込み飛/鳥/駅までご一緒してもらいました。電車がちょうど発車するギリギリだったので、私となおさんは次の電車を待つことに。おやすみなさーい!また明日☆とバイバイしました。なおさんとは最寄駅までご一緒(笑)なので最寄駅の改札を出たところでまたねー☆とバイバイ。日付が変わるちょっと前ぐらいになってしまったのでお風呂に入ってすぐ寝てしまいました。

■5月15日(土)
ライブ翌日朝は、ここでもずーっと掲示してた鹿寄せ会を企画してたので早朝からお出かけです。のんびり行って会場に到着したら、すでに半分以上来られててびっくりしました。みなさんライブ明けの朝なのにはやすぎる…!主催なのに遅くてごめんなさいでした;; おかげさまで1人も欠席されることなく会費も問題なくぴったり回収でき、楽しいイベントになりました。みなさま、その節はいろいろお世話になりました。そして14日&15日に頂いたものたち…。ちょっとしたお店ができるんじゃなかろうか、ってぐらいの量です。

いつもいろいろ頂くばかりですいません;;何か頂いたときのお返しに、といつもお菓子を持っていんですが、全くお返しになってない気がしてならないです。うー申し訳ない…。鹿寄せ会では一応人数分持って行ってたんですが、手元にいくつか残ってしまったので渡しそびれてしまった方もおられるはず…すいません;; 数が多いものは食べきれないので…と、自分のぶんを確保してから職場で配ってまわり、少ないものは私の仕事机の上から二段目の引き出しにまだいっぱい置いてます。完全にお菓子BOXになってますwちょっとずつ頂きますね。ありがとうございました☆
鹿寄せの後は、ヒバナ姐さんリクエストの奈良観光ツアーにご一緒させて頂きました。まずは興/福/寺の国/宝/館を拝観。あしゅらさまの細腕におぉぉとなりつつ、千/手/観/音さまの造りの細かさにほぉぉとなりつつ、照明綺麗ーと思いつつ堪能しました。帰り際に覗いたお土産コーナーでチケットホルダーが置いてあったんですが、その縦横サイズが明らかに我々ジャニオタ御用達の縦が長めのチケットが入るサイズで作られてました。これ、明らかに狙われてるよね…!wと一同笑。誰か買ってあげてくださいw
お昼ごはんは猿/沢/池の横にあるごはん屋さんで頂きました。ここ、横通ったことは何度もあるけど入ったの初めて。美味しかったですー* ご飯を食べてからは、電車に乗って唐/招/提/寺と薬/師/寺さんにお参り。

いたるところで赤スニーカーを履いた子とすれ違いました。一泊して奈良観光してるつよしファンいっぱい居たんだろうなー。つよしさんの経済効果すごいわぁと勝手に感心。お参りしてるうちに、おやつどきになったので、いっぱい歩いたしとりあえず西大寺まで戻ることに。駅ナカのパン屋さんで飲み物だけ頼んで1時間ほどおしゃべりしてました。話の内容はディープすぎてここには書けませんが、異様にもりあがって楽しかったですw まぁまとめると、きんきファンもいろいろ居て楽しいね☆ってことですよね?(ん?)
ここで、私は秦さんのライブを見に石舞台に向かうためにヒバナ姐さんの奈良観光ツアーから離脱しました。長時間遊んでもらってありがとうございました*
2日目の石舞台もまた違った魅力があって楽しかったです。ライブについては別記事で書いたので省略しまーす。→石舞台2日目@秦/基/博ライブ
ライブ後は前日と同じルートで帰宅。橿原神宮前駅からは、たまたまライブのために増便された臨時列車に乗ってたんですが、大和西大寺駅で乗り換えたところで同じ車両の後ろのほうから「鹿寄せ」というキーワードが聞こえてきてびっくり。あら、鹿寄せに参加されてた方かしら…と思いつつ、そぉぉっとその声の方向を見たら見覚えのある方が座っておられてさらにびっくり。なんと、ことりさん&ヒバナさんとばったりお会いしてしまいましたwこんなところでw思わぬ偶然に驚きましたが嬉しかったですー* 会いたい人とは縁あって会えるものなんだなーっと改めて思いつつ、大阪方面へ向かうお二人とバイバイして途中下車しました。

■5月16日(日)
この日は、なおさんガイドによるつよしさんの母校(中学校)をそーっと眺めに行くツアーにヒバナさんとご一緒しました。秋/篠/寺にお参りしたあと、歩いてそーっとつよしさまの母校の前を通過。えぇ、本当に眺めただけで通過です。だって普通の中学校だもの…。 遠い日の幼いつよしさまに3人で思いを馳せつつ普通の住宅街をぷらぷらしました。それから学園前駅までバスで出て、お昼ごはん。

野菜中心のバイキングでした。美味しかったー そのうちまた行こっかなー。ご飯のあとは大和西大寺駅まで移動。ヒバナさんリクエストで奈/良/フ/ァの屋上に。奈/良/フ/ァの屋上から見た平/城/京/跡。

今年、つよしさまにこれからどんな活動が控えてるのかまだわからないけど、ここで歌えることがあったらいいのにねーまた奈良の空の下でつよしさんの歌が聴けたらいいね*と言いつつのんびり過ごしました。その後、ヒバナさんの電車の時間までスタバでのんびりおしゃべり。自分の生活圏にネット上で知り合ったきんき友達が来られててきんきさんの話をしてるってなんだか不思議な感じがしました。
3日間ありがとうございました!あー楽しくて幸せな週末でした。またこんな機会があるように日々一生懸命生きていかなあかんな、と改めて思いました。

*1:4月採用の新人がこんなに早い時期にあっさり午後休を頂けたのにはそれなりの理由があるんですよ…その用事を14日に重ねたのはわざとですがw

*2:id:Louie-513824

*3:id:hibanatti

*4:id:hanahana_kotori

*5:http://eiflkkk.blog85.fc2.com/

*6:id:riekopanda

*7:id:kabosu1919

*8:id:yunakaiko

*9:id:Musicoflife