mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

侍さま20日昼

詳しいレポは他の方にお任せして、見てきた感想を。

  • オープニング。B/P/M神戸11日に、こーいちさんが侍さまのお稽古で「日/体/大/の子たちが担いでる神輿の上に乗って、わしょーい!わしょーい!っていうのをやりました」みたいなことを言ってて、どんなんやねんw意味わからんwと思ってたんですが、わりとそのまんまだった件。うん、たしかに「わしょーい!わしょーい!」してたお。説明通りだお。
  • 出演者がひとりずつ通路の階段を下りてくる、というシーンがあったんですが、私が座ってたのはかいじさんが下りてくる階段の真横だったのでついついガン見。ひょいひょいと軽く下りてくるからびっくりした。かなり急なのに!かいじさんの舞は思わず引き寄せられる何かがありました。見入ってしまった。
  • 我らがこーいちさまのシルクフライングは芸術的でした。ゆらゆらゆれるのにあわせて、シルクが綺麗に広がって見えるように慣れた手つきでそっと体勢を整えるの。あの子の背中には羽根が生えてるんじゃないかしらと真剣に。そんなはずはないけど。
  • りいさちゃんとのペアフライング。わっかが2つの籠のなかに入ってりいさちゃん登場。そーっと地上に降りてきたところでこーいちさんがわっかを掴みそのまま上昇。空中でよいしょーっとわっかの中に入り、ちょうど股の間にりいさちゃんをはさむような体勢で座ってりいさちゃんのおなかあたりに後ろからそっと手を添えるわけですが、このときのこーいちさんの表情が無表情すぎて…!思わず噴出してごめんなさい。そこは微笑むシーンだよこーいちさん!w顔が正直者すぎるwそんなアナタが愛しいです。
  • 侍一行が全員フライングするシーンもあったんですが、ダントツでうちのこーいちさまのフライングが綺麗でした。これは報告しておかねばならない。見惚れました。
  • 敵から逃げて客席通路を走り回るこーいちさま。通路脇にお父様を見つけたのでぺこりと一礼してから膝の上にちょこんとお座り。にこにこかわいかったー 通路を侍一行が歩くシーンで、通路脇に小さいお子ちゃまを見つけてなでなでしてたのもかわいかった。小さい子好きねぇ。
  • 侍さまヘアーで一生懸命立ち上げたであろうこーいちさんの髪ですが、水をかぶるので結局へなへなぺこんてしてました。最終的にはいつもどーりの髪型になってたわ。
  • 水面をスクリーンにした映像投影は見ててなかなか面白かったし、どこかで取り入れてくれたら楽しいなーと思ったり。
  • 正直、前評判に対して完成度があんまり…とか、もうちょっと練りに練ったら色々できそうなのにもったいないな…とか思いましたが、舞台でもなくファッションショーでもないひとつのエンターテイメントとして楽しめたので行けてよかったです。こーいちさんにも得るものがあって、それをこれからのきんき活動にどんどん還元していってくれたら嬉しいなぁとか。ひとまずおつかれさまでした&おかえりなさいこーいちさん!年明け大阪までは、ずっときんきのことだけ考えてたらいいからね!