mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

アリーナツアー10月5日名古屋

どうもはてなではご無沙汰してますmikaです。
きんきさんアリーナツアー名古屋1日目いってきました。参加予定はなかったけど急遽チケットを譲ってもらえることになり、誘われて断る理由もないためホイホイ二つ返事で名古屋行き決定←
これが大正解で!本当に素晴らしい公演で大満足でした。きんきちゃんはいつでも大好きでこれまでのどの公演も全部楽しかったけど、これまで参加したKinki コンでベストかもしれない。観客の熱量がとんでもなかった。待ってたんだよ、ふたりでここに来てくれるのを、って叫びが最高の盛り上がりになったのかもしれない。念願のきんきで地方公演、きんきさんにはこんなにも多くの熱狂的ファンに支えられているんだって実感した。きんきさんまだまだイケるね!

以下、箇条書きでレポというより感想。

===

・オープニング、2と0とKふたつが絡み合ってロゴになるとこなんか恥ずかしくて笑ってしまった笑 
・naked mindで手拍子つよし。他の曲でもちょいちょい自ら手拍子してた。ライブなのにみんな直立不動で双眼鏡構えて見るから、自由に歌ったり踊ったりしてほしいらしい。
・Summerでこーさまが曲に合わせて体で全体でゆらゆらリズムとってるのが気持ち良さそうで見てて嬉しかった。
・ステージ上手から「つよしくんこっち向いてー」の声。「向きたいときだけ向きます」と言って上手向かないつよしw こーさまお気に入りで「それイイネ!僕のがうつってきた」自分の頭からつよしの頭へ両手でにょろんと指差し。転送!?ww
・「名古屋はMC の話題をあらかじめ考えてのぞむとダダスベリするので、今日は何も考えずありのままで行きます。」とつよしが話す横で、左手にょろん右手にょろんこーいちエルサ。かわいい。ご機嫌。かわいい。
・MC途中、きんきさまの距離感がいつものドームよりずっと近くて、これがアリーナ会場効果か…!と。たぶん本人たち寄りすぎてることに気づいてないから誰も指摘しないでそのままでいて…w てかきんきさん仲良し過ぎない?あまりの仲良し具合にびっくりするからこれから行く人覚悟したほうがいい←
・こーさまの残念ラップ←  今日は「ここはガイシホール、俺の意思は固い。去年ソロの公演で、熱中症になった。でも今日はみんなとちゅーしよう。」みたいなやつ。「いいですねー!熱中症とちゅーをかけたんですね、いいですね」と絶賛つよし。え、そんなに?w
・こーさま残念ラップの後でこーさまがNアルの話をしてたら、相づちを「ンァッ」「ウンフッ」とラップ風に入れてくるつよし。話しにくいというこーいちに「やってみ、面白いから」と勧めるつよし。交代でつよしが話始めたら話の切れ目がなく相づちラップを入れれなくて、マイクを持ったままタイミング伺ってるのめっちゃかわいかった…!入りたいけど入れないキャラってのもつよしお気に入り。
・こーいちさんのイヤモニが不調。片耳おさえて、あーあー言うた後「あかんイヤモニ死んだ」とこーさま。「耳(そのもの)は大丈夫なん?」と聞くつよしさんがナチュラルに男前だった…。こーさまたぶん気づいてなくてきゃはきゃは笑ってたけど、耳が聞こえなくなったんじゃないかって本気で心配しちゃうつよしさまなーかっこいいよなー。
・後半、次から次へといいとこ取りでいろんな曲を歌い続けるもんだから、途中でもういいもうやめてお腹いっぱいしあわせ…!ってなってた。大好きなきんきの歌声に溺れるしあわせ。きんきもこーいちソロもつよしソロも楽しめるなんてチケット代これでいいの?安すぎない?


仙台も両日参加するので思い出書き残しに来ますねー。