mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

Mコン東京&カウコン

きんきコン&カウコンのため東京行ってきました。ちゃんとしたコンレポはもう出回ってるので、自分用の思い出記録です。


■12/30 きんきMコン

  • 何よりもキラメキニシスの演出を変えてきたことがですね!もうこれを見れただけでわざわざ東京まで行った甲斐があったわ、ってもんですよね…!大阪では、階段下でつよしがギターを奏でる一方、階段上でゆるくリズムをとるこーいち、だったんですけど、もうここ、こーいち踊ればいいのに…!女性ダンサー従えて踊るこーいちとか最高やん…!と大阪Mコンの帰り道、話してたんですけど、東京30日のこの曲で思わず身を乗り出し双眼鏡を構え涙目になりましたよね…!こ、こ…、こーいちが踊ったーー!!!つよしギターで踊るこーいちキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! これを待ってタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!もうもうもう!大阪コンのあと、あそこあーすればもっとよくなるのにねー!なんて話を帰り道とかご飯食べながらすることはよくあるんですけど、現実になった姿がまさか見れるなんて…!もうこれだけでわざわざ東京まできた甲斐あったし私これでチケ代出せるしこれだから多ステはやめられん…!
  • 4公演全ステさせて頂きましたけど、Mコンはそれぞれソロとしても活躍するふたりがそれぞれソロで得たスキル・得意な表現をきんきに持ち帰ってきてきんきとして表現している姿が見れたのがうれしかったです。Want Youのステージから突き出た光るポールの間踊る演出はこーいちソロで見たことがあるような気がするし、SPEAK LOWでギターをかき鳴らすつよしはつよしソロライブで見てきた姿に重なり、そしてキラメキニシスは両ソロの融合(ギターとダンス)で、ふたりともギター演奏とダンスというバラバラなことをしているのに、それぞれのソロでセンターに立つ姿とも重なり、同じ曲を違う形で表現していてどちらも見劣りしない素晴らしい演出で、双眼鏡持つ手が震えました。本当にこれは見れてよかった。きんききっずって素晴らしいグループだなと再確認しました。
  • 大阪で披露されたふぉーゆーのネタ、肋/骨ミュージックが、こーいちさん&けんさんによってカッコ良くアレンジされてお披露目(笑)「これ俺の2014年最後の音楽制作仕事」とキリッと言うこーいちさんに曲披露後、「…こーいちくん、きんきの曲は?」とチクっと催促するつよしさん(笑)ここ最近、ふたり活動に力を注ぎたい思いが強いらしいつよしさんに、そっけない態度のこーいちさんが相変わらずで(笑)
  • ドームのリハが外に音もれしてることに今更驚くきんきさん。→こ「つよしくんのポケットマネーで(防音しよう)」→つ「しょっく4ヶ月もやってるおまえのほうが、がっぽがっぽでしょー。ちょっとこう(手をあげる)やったら100万円、ちょっとこう(体ひねる)やったら300万円」お金の話するつよし大好物(*´Д`*) そしてちょっとした動きなのにさすがこーいちさまの特徴捉えてた。
  • つよしのペンライト講座(東京ver)あり。上にくるくる下にくるくるという動きでドームが波打つのが面白かったけど、それよりもペンライトが4本出てきてつよしがステージ上に2本置いたのを、とてとて取りにきて「ペンライトってどうなってんの?どこがペンなの?」と言い放ち手に持ったこーいちさまが安定のこーいちさまで大好き…!そうだよねペンライトなんか持ったことないよね…!(笑)
  • きんきコン初めての人調査で、今日が初の人がいることを確認したふたり。こ「きんききっず、MCが非常に長いのでお気をつけください。あと、トイレは自由となっております。MC中でもどうぞ行ってください。ただし!帰ってくるまでが長いとウ○コと断定します。」つ「ステージ上からウ○コですかと聞きます。返事するかどうかは自由です!」本人トリセツ。かわいい。
  • 僕らの未来の披/露/宴エンディング風演出(笑)が大阪初日はあり、大阪2日目に無くなってもう見れないのか…としょんぼりしてたら、東京verになって復活。ただし内容が変わってリハ映像なし…!えええそこ大事ー!!と思ったら、最後の最後でふたりの後ろ姿越しのドーム客席(リアルタイム)が映ってこれ泣かせるやつ…!そうだよふたりをこんなにたくさんの人が支えてるんだよ…!ペンライトひとつひとつが人なんだよ…!とほろり。


■カウコン
カウコンも入ってきました。ほぼ真正面スタンド下段で全体の動きがよく見えた〜わたし正面スタンド大好き。ありがとうございます!(譲っていただきました)

  • カウコンはきんきファン以外の他グループファンもいるのが面白いですよねぇー人間観察的に(笑)今回は、わたしの後ろがじゃんぷ担(いのおくん担)だったんですが、アラサージャニオタには出せないキーの歓声をあげておられて耳がキンキンしました…(笑)黄色い声というのはコレのことか…!そして岡/本/健/一/氏が出てきた時の声援が衝撃的でした。「パパァー!パパァー!!パパかっこいいー!パパァー!!」そ れ で い い の か 声 援 wwwww(※岡/本/健/一/氏はじゃんぷメンバー岡本くんのお父様です) いやー勉強になった…。
  • 我らがおきんきさまは6曲披露(愛かたMアルver.、SPEAKLOW、僕羽根、ジェロマ、硝少、フラワー)例年より曲数多め?でミニきんきコンになってましたねぇ。
  • 愛かたの次にSPEAKLOWがきたので攻めるねーきんき!と思ったよね。圧倒的な声量、歌唱力、生バンドならではの演奏の厚み!どや!!我らがきんき、かっこいいだろ!!鼻高々です。
  • 年があけておめでとー!の直後に割り込んでくるつよしさんの声。今年もつよしさん先導で、こーいちさまのお誕生日を祝えて満足です!
  • 後半はマッチ先輩のソロコンサートwith後輩ジャニーズでしたね…冷めた会場の空気感がアレだったわ…もうちょっとうまくできたんじゃないかなーって思うところはあったけど、きんきファン的には6曲歌聴けてなおかつ司会ポジションで立ち位置真ん中近くでよく見えて満足です。
  • 途中、マッチ以外の出演者全員がお揃いの白長袖シャツや白ブルゾン(フードなし、運動するときみたいなツルツル素材)というジュニアみたいなダサい衣装でお揃いのダンスを踊りだし、デビュー組含めてスター揃いなのに今更ジュニアみたいなことやらされてる状況が面白かわいくて私はケラケラ笑ってたんですが、こーいちさま的にはめちくゃくちゃ恥ずかしかったらしく、特に白長袖シャツは肩から胸がピチピチで乳首が透けるんじゃないかとヒヤヒヤしてたとか。
  • 全員白長袖シャツは、見分けにくくてジュニア担って大変なんだな…!と今更ジュニア担の苦労がちょっとわかったりしたけど、我らがきんきさまは見慣れてるせいか歩き方とシルエットで判別できました。なんか動きがポテポテしてたんです…笑
  • 黒/柳さんがゲストで登場。お花を散りばめた豪華衣装で来られてたのを「どこのカーテンですか?」とさらっとdisったこーさまと、黒/柳さんに紅/白の勝敗を盛大にネタバレされたのが面白かったです。「みなさん紅/白見ましたぁ?白組が勝ったわよぉ」ちょっとてつこさんこれ23時開演!!みんな紅/白最後まで見てないんやで!!ww
  • つよし先生に習ったペンラ振りをカウコンにまで持ち込んだきんきファン。ジェロマで30日に習った手首ぐるんぐるんしながら上下移動する振り付け、やってやりましたよ!わけもわからず巻き込まれる他担。カラフルな波ができた客席。きんきちゃんも見えてただろうし、喜んでもらえたかなーって思ってたら、翌日1日のきんきコンでこーいちさま「カウントダウンでやってたけど、やらんでいい、おれシュッとしてた」とキリッとと言うので、あんなに気に入ってたのにどした?と思ったら「他のファンが居るとこではやらんでいい、恥ずかしいから。俺たちだけのものにしよ?」恥ずかしがった!そしてデレるこーいちキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!かわいいかわいいかわいい!!!(*´Д`*)
  • 最後退場前、きんきとたきつばだけ残ったとき、こーいちさま「俺たち中立派〜♪なあなあ、(派/閥)どっちにつくぅ?」こーいちパイセンぶっこんだwww 翌日のきんきコンで「ぶっこむの大好き♪昨日も最後ぶっこめてよかった」と故意のぶっこみだったことが発覚。派/閥にグイグイ切り込めるのこーいちさまだけですよ…!笑
  • ところで、ひつじの着ぐるみきたきんきさんどこいきましたか…?わたし見逃したかしら…?(※年男コーナー無…触れられもせず…)


■1/1 きんきMコン

  • 開演直前にペンライトが売り切れました。ちょっと!つよし先生販促効果高すぎですwww
  • お誕生日会MCで、早々にステージからいなくなるつよしさん。お祝い準備に行かれたようです。つよし不在のなかふぉーゆーによってセンターステまで移動するよう促されるこーいちさま。こ「えーおれここがいいー動きたくないーー!ここ俺の場所〜♪」その場に座り込むこーいち先輩。めんどくさ!ww→ふぉゆ「そう言わずにー」→こ「じゃあ運んで?」しょっくのエンディングみたく、直立不動で手と足を持たれ、ふぉゆに運ばれるこーさま。36歳児かわいすぎか!!
  • 自分でセンターステまで「運んで?」と言ったのに花道途中で「恥ずかしい…もういい自分で歩く…」と言いだしたり、ジェロマペンラ芸お気に入りなのにカウコンでやったら「他のファンがいるとこではやめろや恥ずかしい…」と言ったり、1日のこーさんは恥ずかしがり屋さんでしたね、かわゆいね!
  • お誕生日会の最初は、メインステでつよしさまによるテーブルクロス引き披露(思いっきり失敗でグラス転がりまくり)続いてけん玉もできるわけもなく失敗。それドームでやるネタか?ww 特等席(センターステのまんなか)で鑑賞し「面白かった」とこーいちさま。「一回やってみたかってん」とつよしさま。ふたりとも満足そうでかわいい…!
  • つよしさんにブンブブーンでもらった加湿器を大事に持ってて今日開封したこーいちさま。誕生日プレゼントでもらったから今日から使おうと思って開けてなかってん。ステージ上に座り込んで客席に背を向け加湿器の蒸気をあびつつ「潤うわー これどこから(蒸気)出てるんだろねー不思議だよねぇー」とわくわく覗きこむ36歳児。かわいい…!(*´Д`*)
  • そして、こーいちからつよしへガチのプレゼントキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! つよしさんに「ここ10年プレゼント貰ってへん」と責められ知らん顔してたのに、ふぉゆがはけてふたりになってから「いいものもらったからお返しを用意したんです」と出してくるこーいちさん…!
  • つよしさんに紙袋を手渡し「最近つよしくんがハマってるやつ。でもつよしくんおしゃれやからちょっとやそっとのものじゃ喜んでくれないと思って考えた。」開封を待つあいだ急に饒舌になるこーいちさま。ちょっと、動揺しすぎだから!ww 落ち着いてww
  • ところでこーいちさん、つよしさんが最近ハマってるものなぜご存知なんですか…? 設定は…?
  • こーいちさまからプレゼントを10年もらってないとぷんすかしてたのに、いざ、こーいちさまからのガチプレゼントが出てきたら普通にありがとうしか言えないサプライズに弱すぎるつよしさんが好きです。素に戻っちゃってるのかわいい…
  • プレゼントの中身は見せてもらえなかったのでふたりだけの秘密に…(つよしさんの反応的にスポンサー関係かなあと思われる…)
  • こーいちさまは扁桃炎になっちゃったらしく声を出しにくいのをちょいちょい気遣うつよしにときめいたよね…なんでそんな優しいの(*´Д`*)

きんきさまは東京でもかわいかったです。満足です。はやくBlu-rayにしてね!わたしキラメキシスをリピートしたいから!!