mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

オリスタ様☆

今月だけで何回オリスタ感想書いてるんやろ…そして毎回絶賛している気がする…とふと思う。今週は新曲特集で表紙★

まず、表紙のちょこーんと座っているきんきさんにきゅんきゅんするー!
というか、近いよ!!いつものことやけども!肩がぴっとりくっついておる。ふたりまとめてちんまり感。うふふ、かあいい…!

p11

  • 階段登り途中で、じいっと見上げきっず。ふたりとも綺麗な目してはるなぁー すうっと引き込まれるような。

p12-13

  • カメラ目線つよしさん、目線そらしこーいちさん。
  • 緑の葉っぱがアクセントになってていい写真。絵になるふたり。これ好き。
  • これは階段に立ってるんですか…ね?ちょうど頭一個分くらいの身長差。はっ!こーいちさんがびよーんっていくとこんなかんじになるのか!おおぉー(想像してみた) うーん、やっぱ同じぐらいのサイズがよいです。びよーんしなくてよかった(笑)
  • こーいちさんがジャケット、つよしさんがベストというスタイルなので、つよしさんの肩の丸みが強調されていいかんじです。同じぐらいのサイズなのに体のラインが見事に違うんやなぁとしみじみ。

p14

  • かわってこちらは室内写真。後ろの棚が気になる。絵になるなぁ。これも好き。

p17

  • なぜグラスを割ってしまったんだろう…無駄に気になる。たぶん深い意味はない。でも、よく見るとちゃんと2つ分あるのが良い。こーいちさんのほうはかなり激しく割っている。つよしさんは遠慮がちに割っている。

p18-19

  • ん??これは背中合わせに座ってる…のか?テーブルに腰掛けてる…のか?
  • よくわからんが、とりあえず、こーいちさんの左手につよしさんの右手が乗っかっている(ように見える)のに一瞬ぎょっとした。思わず二度見。そして萌えた。
  • 全体的にこーいちさんのお顔がりりしい。じぃっと睨まれている…かんじ。ほんと不器用やなぁこの人は…とにやにやしておく。


テキストはきんききっずの色の話にほぉーってなった。

  • 「少年とか儚いとか純粋とか、そういう意味合いでの青」とつよしさん。きんきさんのうたって、あなたのことが大好き!っていう歌詞でも、好きだからこそ不安なの…みたいな、胸の奥がきゅんとするせつなさを含んでるイメージで、青のなかでも「蒼」や「藍」なかんじなのかも。
  • そして純白もきんきさんのイメージに合うと思う。雪が降り積もるまっしろな冬景色みたいな。
  • FとAの間がどのへんの音域なのか音楽に詳しくないわたくしにはさっぱりですが、みょーじょーでも「FからGのあいだとか、GからAのあいだで、僕が歌っていて彼がハモると、とてもマッチしてくる。」って言うてて、押すなぁーと。高いコードでふたりの声が混ざって溶け合うかんじはわかる。ここ最近は、きんききっずの魅力をきんきさん自身が改めて再確認してはるんやなぁと。
  • そして、選曲の話やレコーディングの話をしてくれてるのが嬉しい。新曲の特集やから当たり前か…ウイークリーぴあはなぜかふたりの関係性について語ってたからな…(あれはあれで面白いので良かった)

一問一答。

  • あのじゃんけんには深い意味はないやろうと思ってたけど、やっぱり意味はなかったんですね。なんとなくじゃんけんしたかっただけなんですね。ほんとかわいいひとたち☆
  • そしてふたりして「愛のかたまり」押しなのに、ちょっとはずかしくなりました。いや、単に女性詩だからっていう理由でしょうけど…

兄弟。

  • こーいちさんがすっごいえがおー!全力で笑ってはる!!
  • そしてまた誕生日プレゼントするんですか、つよしさん!まだ祝い足りないのか!中身はなんだったんだろー?オンエアしてくれますよね?楽しみにしてます!


来週号も、BOOK in BOOK にきんきさんのお名前が!
オリスタ公式ブログによると、1/5・12号(カウントダウン)と、1/19号(元旦コン)は昨年の売り切れ続出を反省して、いつもより多めに出荷したけどやっぱり売り切れ続出になってしまったそうな…。それ確実に我々きんきオタが犯人です…!どうもすいません!よってたかって買い込んですいません!!(笑)
1/19号(元旦コン)は売れすぎて特に在庫問い合わせが多いからという理由で、来週号に総集編として載せてくれるらしい…!おぉぉー来週も買わせて頂きます!


ところで、ものすごくどうでもいいがp58のオリコンブログサービスの広告で、右上キャプチャの「今流行りのキーワード」にきんきさん関連のキーワードがやたらいっぱいあって笑えます。えんどれすしょっく、きんききっず、しょっく、どや、あんらっきー、こーいち、つよし、約束… 8個も!ありすぎ!笑
あ、きんき情報ブログ様が総合2位なんだ…それでか? オリスタ公式ブログの次なんだ…すげぇな。