mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

つよむらさきツアー@大阪2日目(5月4日)

  • 最高に楽しかったです!
  • ライブ後、ちょっとだけ飲んでたらこんな時間!終電です…笑
  • チケット譲って頂いたmさんはスタイル良くておしゃれで知性を感じる美人お姉さまなのにしゃべり出したら根っからのオタクでときめきました。そのギャップがたまらないです!
  • 音にあわせて体全体でリズムとってはったので隣で一緒にゆらゆらできて嬉しかったです。アリーナならではの楽しみ方ができてよかった!
  • 終電気にしながらで申し訳なかったのですが、ライブ後にも軽く飲みながらオタトークしてました。面白い文章書く人は喋らせても相当面白い。もっと延々と喋ってたかった!まったくもって無計画だったのが悔やまれる。また機会があればぜひ!ありがとうございました☆
  • そして今日のつよしさんは、かなりテンション高くノリノリでにっこにこでした!かわいかった!
  • 今日のMCは笑いどころが多くめっちゃ笑いました!いいライブだった!
  • 以下ちょっとだけネタバレ。
  • ちょいちょい追記。
  • 最初のほうのモニター映像…、なんだあれ!?
  • 四つん這いになったり、ふにゃーっと崩れたり…かと思えば次の曲ではくちびるさわさわしとるよあの子…!ひぃぃ…!
  • 誰に何を訴えてるんですかつよしさん!!こっちは動揺と笑いをこらえるのに必死ですよつよしさん!!ひぃぃ…!
  • MCに入ると、やたら「つよしー」「つよしー」と呼ぶ客席。奈良は厳かな雰囲気で誰も呼びかけなかったので対照的で面白いw「逃げませんからw」となだめるつよしさん。大阪人はしゃべりたがりなんですすいませんw
  • ちっちゃい子の声で「つーよーしー」と呼ぶ客席に「はーぁーいー」と答えるつよしさん。ちっちゃい子をあやすような言い方やった!かわゆさの表現法を心得てるな!さすが!
  • 平城京跡でのお習字について新情報。
  • 「奈良の筆と墨を買ってきて〜平城京跡で習字してもいいですかー?ってわざわざ許可もとって〜あ、ぜんぜんいいですよーって言うてもうて〜書いたんです。」
  • わざわざ許可とったんかい!w
  • ドラム叩くとこ、なんか気に入らなかったらしく2回もやってくれた!2回目やるためにスタッフちゃんをちょいちょい呼んで耳打ちしてたのがかっこよすぎてドキドキしました。男前すぎる!
  • 途中で即興曲も聞けた!今日はテンションあがっちゃったんだろうなーうれしいなー ピアノのとこと最後の2回かな?
  • いつも思うが即興曲はいつにも増して声が伸びて綺麗に響いててまっすぐ届くからいい。歌っていう決められた型にはまらないぶん、つよしさんの歌声をそのまま味わえる気がする。
  • 即興曲の歌詞で覚えてるのは、
  • 「愛が死んでも 僕は生きるよ」
  • 「君を愛している」
  • どちらも何度も繰り返し歌ってて綺麗に声が伸びてて体にすうっと染み込んでくるようでたまらんかった。
  • とくに、「愛が死んでも 僕は生きるよ」のほうは力強い目をして決意じみたものを感じて、おぉぉ男前!って思った。相当ぐわーってきた。1日たってもメロディーまで正確に覚えていて何度も脳内再生してる。あの音源がほしい。
  • それからこれは記憶があいまいなので自信ないが「曖昧で不確かな僕を光で打ち砕け」みたいなこと歌ってませんでしたか…あの人……
  • 「光で」…か。うん…そうか…。最近これがニヤニヤしていいポイントなのかわからない。あの人、真剣すぎる。
  • ぱーぷるすてーじの疑惑部分の歌詞は歌詞カードのままでした。ちぇー(なぜかそこだけ異様に集中して聞いてた私)
  • 最後のセッションでホルン隊との掛け合いがあって、ピックくわえたまま、んふふ笑いしてたのがかわゆくてざわざわ。いたずらっ子の笑顔だった。楽しそうだった。かわいかったー
  • 広い会場だからこそできる演出がいろいろあって、奈良のときとは全く違う印象で面白かったです。奈良は奈良でよかったし、大阪は大阪でよかった!やっぱり両方見といてよかった!ほんとはライブハウスも見たいけど我慢!
  • やっぱりつよしさんは最高!