mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

薬師寺ライブ1日目 衣装、髪型、MCレポ

あー良いライブだった…!最初から最後まで男前だった…!
衣装と髪型とMCのネタバレを含みます。セトリ含む歌は別で書きます。

あとで追記していきます〜

衣装

  • 柄ベスト…!かっこいい…!ハァハァ!
  • 白シャツ+柄ベスト+黒パンツ+白ベルトでした!足元は見えず…

髪型

  • 後ろのひよ毛が…!ひよ毛が!ひよ毛が!無くなっていた…!(ガーン)
  • ろくろーくん系の髪型でした。(表現力ゼロ…)あんなかんじ!サイドはかりあげ?じょりじょりでしたよー むふ☆

MC

  • ライブ最初に薬師寺の一番偉い人(…)から挨拶がありました。
  • 堅苦しい挨拶があるのかと思いきや超フランクな方で、「みなさんこんばんはー!」に次ぐ一言目が「ようこそいらっしゃいました、どうもとつよしさんの信者の皆さま」だった件。
  • 信者の皆さまって!…あながち外れてもない(…)
  • 「実は、どーもとつよしさんとはお会いしたことがありません」(エー!)「お歌も聞いたことがありません」(おぉぉ)「なので今日とても楽しみにしていました」(パチパチパチ)
  • 「後ろにご本尊様が見えておりますが、今夜は堂/本/剛様がご本尊様ということで」(おいおいw)
  • 「玄/奘/三/蔵/院を今日明日限りで夜間公開してますのでぜひライブが終わってから参拝して帰ってください」後で調べて知ったんですけど、今公開期間ですらないんですよね?ほんと、このためだけに空けてくれてるらしいです。しかも夜間は公開期間でも一般公開してないのだとか。貴重。ありがたくお参りして帰ってきました。ライトアップされた薬師寺さん、綺麗でした。
  • ちなみに、挨拶後の移動ルートが思いっきり自分の目の前の通路だったので、どこで見はるんやろう…とぼんやり目で追ってたのですがちょうどステージ正面ぐらいで見てはったぽいですね。いいなぁ。
  • つよしさんのMC
  • 東儀さんは晴れ男、つよしさんは雨男なので、東儀さんいわく、「僕が(ステージに)出てる間は降らないよ。でもひっこんだら降るかもね。」と話してたそう(笑)
  • MC中も何度か空を見上げて「降らないですねぇ」と言っていた…。
  • ライブ開始1時間前ぐらいの時点で小雨だったんですが、どうやらつよしさんが立つ場所の上に設置してたテントを外すか外さないかギリギリまで悩んでたそうです。
  • 薬師寺の方と話してたというやりとり。
  • つよしさん「雨、降りますかねぇー」
  • 薬師寺の方「いや、降らないです。」
  • つよしさん「でも、降りそうですよねぇ…」
  • 薬師寺の方「いや、降らないです!」(←なぜか強気)
  • つよしさん「いや、でも降水確率70%……(モゴモゴ)」(←言い方がかわいかった!)
  • 薬師寺の方「いや、降らないです!」(←やはり強気)
  • つよしさん「…」
  • 結局、腹をくくってテントを取ることに決めたそうな。
  • 最後までくもりやったけど、雨降らなかったです!ほんとよかった…!
  • 「奈良の空の下で歌ってみたかったんです」「無理だと思ってたんですよ」
  • 「でも、トントン拍子に話が進んで、こういう機会を頂いて」つよしさん自身も突然「決まったから」と聞かされて「??」となったそう。
  • 何度も何度も、奈良の空の下で歌を歌えることが嬉しいと話してました。本当に嬉しそうで、こっちも嬉しくなりました。
  • 終わり頃になると空は真っ暗に。帰り気をつけて帰ってねという話。「東京から来た人ー!(ちらほら上がる手) 奈良は突然溝があったりするので気をつけてくださいね。」(溝!?(笑))「ほんまですよ!ここまで!(お腹あたりの位置で手がひょこひょこ)(動きがかわゆい)ここまでになっちゃう人居ますからね、足元お気をつけてお帰りください。」
  • 最後、退場アナウンスが流れるなか、ライト側を白いバスが通過。私はぜんぜん気づかなかったけど、どうやらつよしさんが手を振ってくれてたらしいです。最後の最後まで男前…!ヒィ!