mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

薬師寺ライブ1日目 歌レポ

歌レポ。セトリネタバレを含みます。

あ、カメラアナウンスありましたので映像は撮ってたみたいです!DVD!DVD!その映像をぜひ我々に売ってお金にしてくださいJE様。
公式サイト見てわかる通り、堂/本/剛名義も、エンドリ名義も、剛紫名義も全て含んだセトリ…
なんだかものすごいことなんだろうな、と思います。
今日は特別ゲストで東儀さんが来られてたんですが、明日は他のお仕事があって来れないそうな…!(ガーン)

広い空の下で広がるつよしさんの歌声は本当に素敵でした。思わず何度も空を見上げたよ。声が風に乗って広がっていく感じがとっても嬉しかったです。なんだか今、心が満たされてとってもしあわせです。

  • ソメイヨシノ
  • 美 我 空
  • Let's Get FUNKASY!!!
    • こんな盛り上げ曲が入っているとは思わず、歓声が!
    • 堂本剛名義でライブをしているのにエンドリ名義も歌うつよしさん。もう、わけなくていいんですよね。すごい…。
    • そして腰回りに目がくぎづけ!つよしさんベルトに手添えちゃだめー!それだめー!フェロモンだだ漏れですから!
  • Love is the key
  • TALK TO MYSELF
  • ORIGINAL COLOR
    • うわーん!私この歌大好きなんです…!これを30歳のつよしさんが歌っている…な、なんということか…
  • 空が泣くから
    • 雨乞いソングを歌ったら雨が降るんじゃないかとヒヤヒヤ。(降らなかったけどね!)でもこれはぜひとも広い空の下で聞きたかった一曲なので聞けてうれしい。
  • 春涙
    • おぉぉ聞きたかったよ、はるなみだ…!
    • 30歳のつよしさんが…この歌を歌ってる…!という衝撃第2弾。はわわ…
  • 空〜美しい我の空
    • 歌いなれてるからか、すごく声が綺麗に伸びててたまらんかった。最後のほう、客席に背中を向けて弥勒如来像のほうに向かって歌ってたのが素敵でした。
  • セッション
    • 最後はやはり自由セッションで。最初はセンターで立ってたつよしさんですが、後半気がついたら見当たらず… えっ!どこ!?ひっこんじゃった!?と思ったらステージ前方の端っこスレスレに、ぺたっと座り込んでギター弾いてたみたいです(正直よく見えなかったので座ってたのか不明ですが、座ってたっぽい高さと位置でした) あれ、正面から見える位置やったらかわいかったやろーなー!ちっちゃい子が足ぷらぷらしてるみたいで。
  • そうそう、私は端っこのほうの席だったので見えなかったのですが、真ん中に近い席だと、つよしさんの後ろに弥勒如来像が見えるというすごいビジュアルだったんですよねぇーーー 照明もぼんやりした照明ではなく、いろんな色を使ってましたし、レーザーやスモークも使ってて予想以上に派手でした。そしておしゃれだった。お寺という場所でここまで出来るんだって思った。綺麗だった。薬/師/寺さんがイベントごとに協力的なお寺だからこそ出来たライブですよねぇ。 明日も素敵なライブになりますように!雨も降りませんように!
  • あ、電車が通るたびにカタンコトンと音が聞こえたってことは、駅付近なら普通に音漏れ聞こえたのかも…と今思った。