mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

夏祭り&花火

あかん、せっかくの露出期間なのにいろいろと置いて行かれてる…モエモエを吐き出したい。朝から夕方まで働くとぐったりして文章を書く気になれません…。8月9月のみの短期バイトをはじめました。今日初日でした。オフィス街勤務でなんちゃってOL気分。気分だけ。社会人の皆様はすごいですねーと今更。朝から夕方まで働いてるだけですごい。尊敬。いつもいかにぐうたら生きてるか思い知らされたかんじです。ひさびさに朝6時半起きをすると昼過ぎから頭痛くてかなわん…今も頭痛い…なんだこれ…。居酒屋よりも体力的には楽ですね。ちゃんと冷房が効いてて基本動かなくていいってなんて素晴らしいんだろう(←感動ポイントが低すぎる) 飲食業はやっぱり大変な仕事の部類なんだろなぁー人と直接話すからこそ得るものは大きいんだけど。

そんななか今日は地元の夏祭り&花火大会でした〜浴衣着たよ!着る機会めったにないからな!今年最後かもしれんからな!(…)
毎年8月第一週なんですがここ数年家に居ないことが多く見れてなかったので、家で花火見るのひさびさでした。うちの家は花火の打ち上げ場所に近いので超特大サイズで打ち上げ花火を鑑賞できるんですが、今年は打ち上げ場所が若干違ったらしく、いつもより控えめサイズでちょっと残念。でもフィナーレはよかった〜綺麗やった〜満足です。
盆地で東西南北どっち向いても山なので花火の音が山で跳ね返って自分の後ろから聞こえてきたのがちょっと面白かったり。おっきいドームでアリーナ前列に居るみたいなかんじ?
しかし、花火が終わった途端に雨がどしゃ降りになったのにはビビりました。さすが奈良。龍神さまの故郷だね。