mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

ケリー2日目思い出記録。

ライブ自体の感想でもなくただのお出かけ記録なので折りたたむ。無駄に長い。
とってもいい1日でした!楽しかった!行ってよかった☆


朝から最寄駅で待ち合わせて三宮まで1時間半なおさん*1とずーっと電車一緒。阪/神/な/ん/ば/線が開通してから初めて三宮まで乗りました。乗りっぱなしで行けるってすごい。途中で「ドーム前」駅とか「芦屋」駅とか通るルートです。「ドーム前」駅は外の景色は全く見えないんですが、「ドーム」っていう3文字だけでにやにや。京/セ/ラドームの最寄駅ですよーーむふふ。ドーム=きんきコン! 年末にきんきコンのために混雑する駅構内を想像して思わず「もう私ここで降りたい…!」って言ったら隣のなおさんに「落ち着いて!今日は何もやってないから!」と止められました。冷静。
三宮に着いてとりあえずお昼ごはん食べて地下街をぶらぶら歩いてみる。あと百貨店にも入ってみる。入ってるお店は見たことあるのも多いけど、なんとなく品がある感じだよねーさすが神戸☆ と田舎者2人の感想。
なおさんのチケット引渡しのお約束があったので、そんなにうろつくこともなく、待ち合わせ場所へ。無事お会いできたら、はやめに会場に行こうかってことになりてくてく歩く3人。モノレール内では車内の壁に貼ってあった「8月30日総/選/挙」のポスターをつつきながら「あそーさんごめーんワタシ先約があるからぁーその日は選/挙/行けない☆」とか言いながら、こーいちさんのソロコンも楽しみですねーっという話をした。ですよねーって返してもらえた!参加するのはつよしさんのソロライブだけど、こーいちさんも好き、ふたりとも好きって方に出会えるとやっぱり嬉しいなぁ。
にこにこ気分よく会場最寄駅でモノレールを降りたところで、なおさんが若干挙動不審に。前を歩いている人が気になるらしい。ん〜?っと思ってたら、なおさんが「とおこさん!」と目の前の人の腕を掴む。えぇぇ!?うっそぉ!?ここでー!?なんと、とおこさん*2&ことりさん*3にばったり遭遇してしまいましたw
同じ時間に同じ車両に乗ってたなんてなんたる偶然。ちょろっとご挨拶ぐらいしか出来ませんでしたが、お会いできて嬉しかったです!2週間後に大阪でまたお会いできるはず!なので今度お会いしたときはお話させてくださいね☆
そして、今日ご一緒するmimican*4さんになおさんがお会いしたいと言うので改札出ずにmimicanさんが来られるのを待ってみる。ドキドキ。こちらもちょろっとご挨拶ぐらいでしたが、無事お2人を会わせることが出来て私は満足ですw 広がるはてなの輪☆
それから、mimicanさんの粋な計らいで私名義の15日分チケットをお譲りした方にご挨拶できることに。直接お会いすることはないかもしれん、と思いながらメールやり取りしてたのでちゃんとお会い出来て嬉しかったです。(まぁここ見てないけどw)メールの文面から丁寧で誠実なオトナなやり取りがちゃんとできて、なおかつライブを全力で楽しんでくれそうな方だなーって印象を受けたのでお譲りすることに決めたんですが、お会いしてみると予想以上に可愛らしくてアクティブに野外ライブとか行ってそうな感じなのにちゃんとオトナで、嬉しいことに2人とも大好きな方で、あーこの方にお譲りしてよかったなぁって思えて、つよしさんが導いてくれた出会いに感謝しなきゃなぁって思いました。
それからライブ後は、なおさんとなおさんがチケットお譲りした方と3人で三宮でご飯食べて帰ったんですが、ものすごく幸せだったなぁー なんだろういろいろ満たされたかんじ。
帰りの電車はタイミングが悪く奈良まで直通が無かったので乗り継ぎ乗り継ぎでめんどくさかったのですが、なおさんと「眠い…眠い…寝てたら起こして!」とお互い言いながら帰るのも楽しかったので良しです。1人参加だったら味わえなかったなぁーこの充実感。
エンドリライブがあるって発表された当初は、どうしよう…なんでこのタイミング?何がしたいの?って戸惑ったけど参加して帰ってきたら正直そんなのどうでもよくなった。なんか色々あってこのタイミングでエンドリライブをするんだろうけど、参加してみてとにかく楽しかったからもうそれだけでいいやって思った。好きなもんは好き!つよしさんもこーいちさんも好き!
次はこーいちさんのソロコンin大阪が待ってます!再来週が楽しみで楽しみでたまりません!今日チケット来て、交換のお約束してる方とも連絡とれて、どちらもそれなりにそれなりの席で安心して(いや、こっちからお譲りする分が立ち見とかだったら申し訳なさすぎるじゃない…)ますます楽しみになってきました。セトリは見ちゃったけど(だって知らない曲多そうだから予習しとかなきゃって)(意外と知ってる曲のほうが多かったけど)演出や衣装がどんなんかとかはネタバレ見ずに当日まで楽しみにしていようと思います!あー楽しみ!