mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

ケリー2日目(ネタバレ)

そういえばネタバレ的なことを何も書いてなかったわ、と思いライブ自体の感想を書いてみる。じわじわ思い出してかみしめちゅう。


  • 開演前、色とりどりのくーさんが天井にいっぱいくるくる!全部で10個あるらしいけど、ちょうど真ん中の2つが向かって左側が赤、右側が青なのは計算ですかつよしさま。だってねぇ?赤と青が並んでたら…ねぇ?ライトくーさんは回転しながらうろうろ動くように設定されているようで赤い子と青い子が天井の真ん中あたりで回転しながらひっついたり離れたりしてました。なかよしなかよし。ぺったりひっつかず、かといって離れずちょうどいい距離感ね。まるで誰かさんたちみたいな。にやにや。
  • オープニングからエンドリワールド全開で、もうひたすらかっこよさがだだ漏れ。じゅるり。
  • 私、エンドリ名義のライブは初やったんですが、隣のmimicanさんがフリ完璧やったので(すばらしい☆)ちょいちょいちら見しながらまねっこしてました。きつねこんこんポーズもジャンプ指令も楽しかったぁ☆ 周りに圧倒されながらも負けじとエンドリワールドを満喫してきました!
  • 腰回しは絶対あるだろうと勝手に期待してたんですが、前後が…ね!激しめでした。腰でリズムとるんだね。やっぱエロいよねあの人。ひたすら腰まわりばっか見ててすんません。
  • 特効って至近距離にいると暑いんですね。はじめて知ったよー。いつも米粒サイズの彼らをモニター越しに家でテレビ見てるかのようなテンションで眺めてるぐらいの位置です(笑)
  • あと、100%勘違いですが……きっと気のせいに違いないとわかってるんですが……ステージど真ん中よりも端のほうに来てくれることが多くて、ちょうど目の前まで来てくれることも多くてしあわせでした。何回か目があったような錯覚が。いやいや、気のせい気のせい!ふふふ…タラシやなぁあの人(笑)
  • アンコール。はじめる前に「これから1時間やるので」と言うてたのでちらちら時計見てたんですがほんまに1時間やりよった…!正確には1時間以上かな。私、途中で2回ほど休憩しましたすんません(立ちっぱなしはつらいよ…!)ステージからちょうど正面のスタンド下?に大きな丸い時計がついてたんですが、絶対つよしさん時計見ながらやってるよね、となおさん談。見てたかもしれんねぇ(笑)
  • あと、これは書いとかなきゃ。アンコールでのケリー様は私の席からだと文字通り白く輝いてました。なぜなら、つよしさまの斜め後ろにあった白ライトが眩しくてお姿拝見出来なかったのら。ま、眩しい…!と思いつつ見守ってきました。つよしさん気持ちよさそうやったなぁー