mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

ライブ音源がほしい。

いつも思うこと。きんきコンのライブ音源をCD化して売ってくれたらいいのに。そんなに歌い慣れてないCD録音時より、歌い慣れて広い空間でのびのび歌う彼らの歌声のほうが数倍いいのに… と常々思っとりますが、
無いなら作ってしまえ、の精神で作っちまいましたライブ音源。えへ☆
作ったとは言っても何てことはなく、39イベントとφコンのDVDから音声ファイルだけ抜き出してmp3形式に変換しただけです。フリーソフトでこちょこちょと。映像も見たいけど、音だけでも聞きたくって。電車内でのBGMはしばらくこれに決定です。しかし、ライブ音源、予想より良くって聞くたびににやにやしてしまいます。
とくに39イベントはライブ自体がしっとり彼らの歌声を聞く、みたいなんだったのもあって、音声ファイルだけにしたら、とってもシンプルに彼らの歌声だけに浸ることができてかなり良いです。むふふ。これは単に私が39イベントのDVDが好きっていうのもかなり大きいかもしれん。ピアノオンリーのAnniversaryとか、向かいあって歌うLove isとか…いいよね!高音域でぴったり重なる声がたまりません。
φコンのほうはまだあまり聞いてませんが、とりあえずHarmony of Decemberは音声ファイルだけにすると余計に恥ずかしさが増しました。客席きゃーきゃー言い過ぎ!(笑)音声だけ聞いたら何やってるかわからんけど知ってるだけにひたすら恥ずかしさが……これはあんまり再生できないかも(笑)
しかし、ソロ期間に何やってるんでしょうなぁ私は……。ソロ曲聞いとけよって話だよなぁ……。もう!飢えてるんだよ!ふたりに!今週末の兄弟が楽しみです。