mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

ひっそりと。

WEB拍手を設置してみました。
存在は、はてな始める前から知ってたんですが、まぁ要らんかな…と思って置いてなかったんですが、ふと思い立って設置してみました。お礼画面になんもなくてすいません… そのうち考えよー
わざわざメールするほどでもないけど、コメント欄やスタコメに書くにはちょっと…な話をこっそりしたいときに(そんなんあるんやろうか…?)一行メールフォームみたいなんがあったら便利といえば便利なんかなぁー私ほとんど使ったことないけど…と思って。もし、私なんぞにこっそりコメントがありましたら使ってください。右下のほうにひっそりと貼り付いてます。

今日はシルバーウィークで地元に帰ってきてた中学の同級生とだらだらおしゃべりしてきました。玄関先で先週収穫した我が家のさつまいもを贈呈してちょろっと最近どーお?って話するだけのつもりが、がっつり部屋まで上がりこんでしゃべること一時間半。しゃべりすぎた。主な内容は最近のオタクライフについてです。ちなみに私9割聞いてただけです。他分野のオタクライフ情報はなかなか興味深かったです。勉強になりました。ついでに同じ中学の同級生たちが今何しているか聞いてみると、当時オタクだった同級生たちは約10年たった今も皆それぞれにオタクライフに勤しんでるらしいという情報を得ました。あと、オタクの友達はやっぱりオタクが多いということがよくわかりました。残念すぎます。とかいう私も人のこと言えませんw 結局、今何にどっぷりハマっているのかカミングアウトしなかったのですがファンの年齢層の話になったので「私より上が多い&かなり幅広い&10代がほとんど居ない」と言うと驚かれました。なんで? あと「とりあえず今オタク的にはものすごく充実している」と報告しておきました。
だってもうきんきゅーDVD来週ですよ?どうするよ?どこから見るか考えて2枚目かなぁ見たことない映像なわけだし…と思ってたんですが、おとといぐらいから急に「愛かたのイントロをアカペラで歌い歓声に包まれながら階段上に登場するふたり」が見た過ぎてたまりません。1枚目か… いやしかし、1枚目をうっかり再生してしまったら最後まで見てしまう気がします。それは困る。2枚目も見たい。いや、でも階段上に登場するふたりが見たい。かなり見たい。どーーしーよーーー!あぁ、幸せな悩みですよねぇ。来週には待ち焦がれた映像が手元に来て好きなときに何度でも見れる状態になるんですもの。
きんきゅーDVDを楽しみに29日に向け最後の追い込みしてきます。29日は論/文の中間発表があるんです。最終提出は2月なんですが、今の時点での進捗状況を報告しろ、というもの。ま、ほとんど進んでないんですけどね…(大丈夫、ちゃんと終わる見込みのある計画はできてるからさ☆)ここで引っかかると後々めんどくさいことになるのでさらっと通過したいところです。とりあえず指導教官には「問題ない」とOKサインをもらったので、あとは他の先生方の質問攻めに耐えるのみです。恐怖…!でも終わったらこれ以上ない極上のご褒美が待ってるぞ私!もうひとふんばり!