mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

ふぁみりー初聴き

ドイツで方向音痴を発揮するこーいちさん(※つよしさんのてきとー話)を想像して楽しむ…かわいい…ニヨニヨ。
「〜しはる」に含まれてるニュアンスは関西弁ならではの表現で私は大好きです。堅苦しくなく親しみも込めた尊敬表現なの。うまく標準語に変換できない関西弁のひとつじゃないかなぁ。
そしてそしてふぁみりー初オンエアですよ!
6分で一気に書きあげた詩、というつよしさんの紹介通り、強いメッセージソング。歌詞は何度も何度も聞いたつよしさんのまっすぐなメッセージなんだけどこーいちさんの声がのっているという不思議…
これをきんき名義でふたりの合作でふたりの声を乗せて出すのか…すげえな…きんききっず………年末特番も当然これで出るんだよね……すげえなきんききっず……!
「強い光」はつよしさんとこーいちさんですか? ひとつになるんだ…そうか……そうなのか。こーいちさんはこの歌詞を見て受け入れて消化して考えに考えて曲をつけてくれたんですよね…… すごいよきんききっず…!うわぁー なんかいろいろと感動でいっぱいです。MDに録音したのでエンドレスリピートして味わおうと思います。