mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

そんぐす

2日遅れでソングスいってみよ!

わたくし、きんきさんの声が大好きなんですよねぇー
仲良くきゃっきゃしてるふたりももちろん大好きやけども!
それ以前に、何よりふたりの声があまりにツボすぎて…
彼らの声がすきなんです。普通にしゃべってる声も歌声も。
ふたりとも声も歌い方も個性的じゃないですか。癖があるというか。なのに、ふたりの声が重なるとそれがもともとひとつの音だったんじゃないかってくらい自然に溶けあっていく感じ。まるでふたりの声がひとつの楽器になるような。
きんきさんがそれぞれ別のとこで誰かと一緒に歌ってるっていうのあんまり見ないけど(例年のカウントダウンぐらい?)過去みたことあるのだとほんと合わないなぁー(苦笑)って思うの。ふたりとも個性が強すぎてまわりから浮いてるかんじ。とくにつよしさん…は個性的すぎて、まわりと一緒じゃなくてひとりで歌ってるように聞こえるぐらい浮いてるかんじがするんですよね。上手いんやけど…なんだかなぁっていう。
なのにきんききっずとして、つよしさんとこーいちさんが並ぶとなんかしっくりくる。体格のバランスもやけど、声のバランスがうまくとれてるかんじ。
ふたりとも個性的な声や歌い方なのにお互いの個性を壊すことなく自然に寄り添っている。
声なんて生まれ持ったもので、歌い方は変えられても声自体はどんなにがんばっても変えようがないのにこんなに合うなんて…
じゃにーさんはいったいどこまで彼らの未来を予測して、幼いふたりにグループを組ませたんだろう…と恐ろしくなりますよね。10年後ぐらいは軽く予想してはりそうやけど…声の相性まで考えてたんだろうか…偶然だろうか…

なーんて思いながら、きんきさんの生み出す音楽を勝手に楽しんでたわけですが!

こーいちさん
「不思議でしょ?(笑) でも2人の声は合わさるんですよ。声の周波数的に、重ねたときに混ざり合う。」

つよしさん
「やっぱり僕の声に一番合うのはあいつの声なんですよね。声の成分が近いんです。」

本人たちに言われちゃったよ…! なんか…はずかしいよ!


ビジュアル的には、こーいちさんのインタビューページの写真がツボすぎます!
王子様だー王子様がいるぞ!かっこいい!!
やや上から目線でふんってしたお顔!うっすらあいたおくち!ベンチの後ろにかけた右腕!ベンチの後ろ端っこにそっと添えられた手!よっオトコマエ!
この顔このポーズで「俺を好きな子はお前だけじゃないよ(笑)」って言うんでしょ? 最 高 すぎる!!
あれ、わたしドMやったかしら、とほろりと思いました。ずきゅーんってきたよ!(笑)

ところでふたりともくちびるかっさかさじゃないですかー?(どこ見てんねんとか言わない!)
ほらほら相方にみつめてハニーぬってあげたらいいと思うよ★

-

おわ!オリスタ記事(↓)にお星さまいっぱいありがとうございます!!
他のとこもありがとうございます!あわわ、ど、どうしよう…!(小心者) 嬉しいです!!