mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

「約束」初聞き感想ー!

さくっと迷わず*1初回通常どっちもお買い上げ。
帰りにCDショップ店頭で買ってきたんですが、POPのお隣がこーださんでした。やたらきらきらしてはった!その隣でうちの子たちはおとなしかった…。いや、POPの色が、こーださん→超カラフル、きんきさん→ほぼモノクロやったっていう…。あれ作ってるのそこの店員さんですけどねー でも、かなり遅め(9時前ぐらい)に行ったっていうのもあるけど、だいぶ売れてましたよー置いてあるのは初回盤がメインで通常盤そんな置いてなくて(6枚ぐらい?)あと2つでした(たぶん裏にいっぱいあるんやろうけどなー) 単純に嬉しい。むふー

歌詞見ずに2回聞いて、その後歌詞見ながら1回聞いた感想。


約束

  • うん、CD音質ええわー 寄せてかえす波のようなリズムが癖になっちゃいますね。聞けば聞くほど好きになるかんじ。

ユメハジメハナ

  • 個人的好みではこれが一番好きやなー
  • ほのかにエロいかんじ。(…) 高音域がたまらん。
  • ちなみにしーくれっとこーどのときは、すとれいてじーが一番好きでした。同系統…ですよね?(音楽詳しくないのでさっぱりわからんが私の中のおおざっぱ分類は一緒)(…)

Loving

  • きんきさんらしいバラード。雪白の月が大好きなきんきファンならこれは絶対好きなはず!と思った。歌ってて気持ちよさそう。
  • サビでふたりの声が重なるところは、はぅあっ!きんききっず…!って思った。これぞきんききっずの方程式やわーとあらためて実感させられた。たまらん。ふたりの声が好きすぎる私。コンサートでこの曲歌われたら座ってじっくり聞いちゃうわー*2 この声に気持ちよくなって目を伏せちゃうかも…*3

旅立ちの日

  • ん?これ…明らかに卒業ソング…?
  • 三十路と三十路手前が歌う必要性がどこに… 歌詞の内容的には、ぶっちゃけあんま似合わな…
  • うーん歌詞がよーわからん…と思って歌詞カード開くと、あーこれS氏作詞なんだ… うーん… そっか… やっぱり… うん…(もごもご)
  • あの… もうちょっと簡単な言葉選んでもよかったんじゃないかなー(小声) わざと古風な雰囲気を出すために堅苦しい言葉や古語を選んでるんでしょうけど…

約束バックトラック

  • バックトラックってものを、久しぶりにちゃんと聞いたかもしれん。自分が思ってた以上に普段きんきさんの歌声だけにかなり意識がいってるんやなぁって思うくらい新鮮に聞こえました。間奏以外のところってこんな演奏になってたんやぁってあらためて知ったかんじ。細かいとこまで作りこまれてるんですね。すげぇ。

これ4曲とも失恋ソング…か。 新年早々暗いな、きんききっず…!雰囲気的に似合うからいいけどな!そんなきんききっずが好きな私もたいがい暗いからな!ふはは、同類ー!

*1:店内ではちょっと迷った…笑(軽く方向音痴…)

*2:バラード系はほとんど座って聴いてます

*3:バラード系でうっかり目を閉じて聞いてたことあります…歌ってるきんきさんも見たいんやけどな…歌声に酔っちゃうのさー