mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

ふたりどや水曜日

  • 遊んでるだけでお給料がもらえる夢のような求人があるという話。つよさまが、それええなぁ〜と聞いてたので俺行きたいわぁとか言うかと思いきや、行くぅ?と普通にこーいちさんに聞いてはるつよし様…。確実にふたりで行くつもりらしい聞き方。どこに行っても一緒のつもりらしい思考回路に今更ながらびびる。
  • 「のんびり曲作ったりして過ごしたらええやん(意訳)」というつよさま。老後か!と突っ込みたくなった。この人、おじいちゃんになったら本気でふたりで生活する気なんじゃ…とおろおろ。その際はきんきちゃん行動圏のいたるところに固定カメラを設置して、ふたりにハンディカメラ持たせたらファンがよだれをたらして見たがる映像がとれると思います。ぜひ。…うわ見てえ。自分で自分の妄想に萌えた。どうしようもない。
  • -

もいっこ小さいツボがあった。書き忘れてた。

  • わかさぎ釣りで当たりが小さいほど大きい魚だったりするという話をするつよしさん。普通に「なんで?」と聞いてみたこーいちさん。つよしさん、詳しく説明してくれるかと思いきや、「わかんないっす…」とのお答え。 よ、弱えぇ…! 急に弱腰。
  • いかにも自分で調べてきたみたいに堂々と喋ってるのに、ちょっとつっこむと「いや、聞いた話なんやけど…」とか「詳しくは知らんねんけど…」と急に弱腰になるところがかわいいと思うとかどっかで言ってませんでしたっけ、こーいち様。*1 これでしょ!つよしが弱腰になる瞬間。こーいちさん的つよしがかわいい瞬間。
  • 「わかんないっす…」のあと、優しく笑ったこーいちさんがツボでした。ほんとつよしさんのこと好きねぇ。ほろり。
  • いっしゃんかたんしょ… についてはスルーなんですねつよしさん。こーいちさんあくびしてたのかな?眠かったのか?

*1:しかし、どこで言ってたかさっぱり覚えてない。