mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

つよしさんのPS

PSみたー 立ち読み。


「自分に必要ないものをどんどん削っていって、できる限りシンプルに生きていく」っていうのが、
ここ最近のつよしさんブームみたいですが、ファッションに対してもどうやら同じ考えらしい。
服装だけみると、ふつーにそこらへんに居そうなちょっとかっこいいお兄ちゃん。
いや、つよしさんやからかっこいいんやろーなーこれは。だるっとした服装なのにだめっぽく見えないのはさすが。
つよしさんの中でファッションはその時の心の動きを表現するもの、ってどこかで言ってた気がする。
シンプルにいらないものを削っていった結果、動きやすく着心地が良くて落ち着ける服になるらしい。
個人的にはエンドリさんをはじめたころの派手ファッションつよしさんがわりとすきだったりする。
あのころは外に向けての抑えきれないエネルギーが音楽だけじゃなくファッションにも現れていたってことなんやろな。
ここしばらくモノクロブームなようなので、たまに派手派手にしてきてくれてもいいのにとちょっと思っている。
モノクロ…かっこいいけど… 似合うけど… 年相応に大人っぽく見えるけど… うーん正直ちょっと飽きた…(…)
ふぁいんぼーいの本が楽しみです。ある意味、つよしさんの心の成長記録本。