mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

びびったニュース5月11日号

  • 一般層@notオタの会話から自然に「つよしむらさき」が出てきた件。
  • 大学で実習の授業補助(という名のバイト)をしてるんですが、ぼーっとしてたら突然「つよしむらさき」という単語が耳に飛び込んできてびびりました。な、なんだって!?
  • なんと、平成生まれイマドキの男の子がつよしむらさきを知っていた…ネタとしてちゃんと通じていた…おおぉ…ガクブル
  • リアルに下の名前が「剛」の子が居るグループで、提出作品に名前並べて書いてるのを見てたら、

つよしくん「あ、みんな名前4文字や〜!俺だけ3文字…」
「あーほんまやーおしいなぁ〜(笑)」
「紫つけといたらいいやん☆」
「「「あーつよしむらさき!(笑)」」」

  • 通じてる!通じてるよ…!紫つけても「つよし」読みなとこまで含めて知ってるよ…!知名度あるよ…!ひぃぃ…!
  • そして一般層での扱いが気になる木。存在は知ってるけど全く興味ない、ぐらいかなー。
  • そして「ハァハァ」がはてなキーワードに登録されてる件。
  • ちょっと!誰よ作ったの!w
  • キーワード説明:「萌えの最上級系。(中略) キーワードをたどると誰が何に対してハァハァしているか知ることができます。」
  • えっ!やめて!たどらないで!笑
  • かわいらしい女の子ではなく三十路アイドルに毎日ハァハァしてて本当にすいませんwでも止めませんw