mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

印象バトン!

michiruさん(id:michiru)からバトンが回ってきました!!
わぁいありがとうございます☆
バトンが回ってくると、あっ私ブログやってたんだ!って思い出します。(…)嬉しいです☆
そんなに面白くないので伏せます!


■回してくれた方に対しての印象
明るいオタク!(←全力で誉めてます!!)
いいなーオタクがいっぱいの職場楽しそうだなーうらやましいなー!って見てます!(てへ☆)

■周りから見た自分はどんな人間だと思いますか? 5つ述べてください

  • A型っぽい

マジメ、几帳面…みたいなイメージなのかなぁ? よく言われます。
机の上は綺麗なほうやけど、綺麗好きなんじゃなくて適度に片付いてる状態が好きなだけなんやけどね?(つまりホントに片付いてるとは言えない…)(ぱっと見ぜんぜん片付いてないのにどこに何があるかちゃんと把握してる人って居ますよね。不思議。うらやましい…そうなりたい…)

  • のんびり

これもよく言われる。常にのーんびり生きてます。動きがゆっくりのんびりマイペース。むしろ機敏に動けません。頭のなかものんびりのんびり。そしていろいろ鈍感です(…)

  • クール

これもしょっちゅう言われる… クールなんかなぁ?理屈っぽいとも言われるけど一緒かなぁ?
あまり他人に興味がないので、常に周りの人に対してイライラしてはる人を見ると不思議でたまらない…そのイライラエネルギーがもったいない…他に使えばいいのに…今日の晩ご飯なにかなー?とか考えて生きてるほうが楽しいのに…と思う。
わりと最近気づいたんですが私は興味の対象が「人」ではなく「物」や「仕組み」らしいです。だからクールに見えるのかも?

  • 好き嫌いが激しい

たまに言われます。食べ物の好き嫌いじゃなくて、興味があるものとないものに対するテンションが違いすぎるらしい。授業受けてるとき、これおもんないなーっと思ったら全く聞いてないし、面白い!これ好き!!と思ったらやたら必死にノート取ってたりするらしい。(あんまり自覚ない)(…)

  • 毒がある

時々言われます。自分が思ったことをそのまま相手の気持ちを考えずにうっかり言うてしまうことがあってちょいちょいキツイ一言を言うてるらしいです…反省はしてます…ごめんなさい…気をつけます… しかし何を言ったらダメなのか、どこまでが許される範囲なのか未だに境界線がつかめない…だからいつまでも子どもなんだろーなーだめだなーいいかげん大人にならなきゃなー

■自分の好きな人間性について5つ述べてください

  • 一緒に居て楽しいと思える雰囲気を作ろうと努力できる人(←これができる人はオトナだと思う)
  • 頭の回転が速い人
  • ポジティブな人
  • かわいい人(いろんな意味で)
  • 何かのオタクな人(オタクな趣味を語ってるときの生き生きした姿を見るのが好き)(もちろんF1をアツく語るこーいちさんも、水槽をキラキラした目で見つめるつよしさんも含む)(内容はさっぱりわかんなくてもいい)

■では反対に嫌いなタイプは?

  • 人の考えを全否定する人

まぁそんなに居ないんですが、たまに居はる… 自分はそうはなりたくないと思う。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
はてなファミリー(←なんか便利なので勝手に愛用w はてなスターで交流があるきんきオタな皆さんのことです!)の姉さん方はみんなかっこいいと思います!仕事はしっかり、趣味も貪欲にw毎日を楽しんでる感じがしていいなー!私の理想です☆

■大好きな人たちに叫んでください
いつもありがとうございます!これからもちょいちょいかまってくださーい!

■そんな大好きな人7人にバトンタッチ!
7人も選べない!むしろ一気に7人も回しちゃったら一瞬で回ってもて面白くない!ってことで1人にしまーす☆
必殺!!バトン返し!!(キュピーン☆)
「Life is K*」の咲さん(id:lemon-and-lime)へバトンターッチ!!