mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

BPMツアー@8月30日昼夜公演

昼も夜も見た。こーいちさんがかわいくてかわいくて愛しくてたまらんくなった。あの人ほんと愛され上手。


ネタバレを含むので隠します。
明日また書き足しますが、とりあえず途中だけどアップしとくー

※31日10:15 ちょいちょい書き足しました。ほぼ満足。→更に思い出し追記をちょいちょいしてます。書き足すたびにアンテナあがってごめんなさい;;


■昼公演のツボ

  • 前髪センター分け! きゃーひさしぶり!いいよいいよーかっこいいよ!
  • 昼公演なのに「みなさんこんばんわー!」と言っちゃうこーいちさんw わーってなった後気づいたらしく「まだ昼です!こんにちはー!」と言いなおしてた。かわいかった。
  • ちょいちょい出てくるワードが昭和なこーいちさん。「あやかし買いましたか?“レコード屋”さんとか行って」レコード屋ってwと会場がざわついたところで、「じゃあなんて言うの?」という問いかけに「CDショップ」と声ぴったり揃いすぎな客席wちっちゃい子に言葉教えてるみたいでしたよ。ちょっとおもしろかった。
  • こーいちさん「今日は何の日ですかー?」客席「せんきょー」こーいちさん「確かにそうやけどw」求めてた答えと違ったらしい。そしてF1の話。昨日F1あったらしいですねー その予選を録画してたのを公演前に流し見したらしく、「予選…見たv」と嬉しそうに言っててかわいかったです。うんうん、よかったねぇーってなった。
  • 初見だったのでFollingは笑っていいのかわからず動揺(笑)
  • ネタバレ見てなかったけどFollingが笑えるポイントらしいっていうのはやんわりと知ってたんですが、まず衣装がおかしいし更にダンスも動きおかしいしなぜかサングラスかけてるし!なんだあれ!?なにしてんのあの人!?
  • だんだんおかしくなってきて後半はにやにやしてました。本人は真面目に歌い踊ってるのが何よりおかしいw こーいちさんはほんと期待を裏切らない人ねぇ。
  • MY WISHで駄々をこねるこーいちさんがかわいすぎました。ツーンってしてるのすらかわいいです。ツンデレツンデレ。でもどこでジャンプしたらいいのかわかりませんでしたこーいち様。え、あれはジャンプして飛んだと同時に手を叩いたらいいの?どのタイミングでジャンプしたらいいの?リズム感皆無な上体力ないのでそんんな高度なことはできませんw
  • No Moreの準備のために暗転するところで、イヤモニを無くしたこーいちさんが私の今日最大のツボでした。暗転してダンサーさんの準備は出来たけど、どうやら肝心の自分のイヤモニがみつからないらしく、暗闇の中で「イヤモニなーい!」とか「どっかいったー」とか「あったー!!よかったぁ〜」とか言うてたのがかわいすぎました。声だけでかわいいってどういうことなの。公演後に会う人会う人に「イヤモニを無くしたところが私の最大のツボでした」とご報告してまわる私。その節はみなさんすいません…w いや、ほんとかわいかったんだってば。
  • パンちゃんの写真は、半目バージョン。「半目でもかわいいわー」もうでれでれですね。
  • こーいちさんちのわんこ幸せ家族計画。
  • パンちゃんがとにかくかわいくてかわいくて仕方ない。でも仕事柄家に居ないことも多いし、家に一匹やったらさびしがるかもしれん。→でもどこの子かわからん子と一緒にいさせるのは嫌だ。→あ!自分ちでもう一匹飼えばいいやん!→もう一匹オスやったら子どもできるかもなー それはそれでかわいいなー っというこーいちさんちのわんこ幸せ家族計画妄想。「ちょっと想像していい?」とパンとコメ2匹と遊ぶシーン妄想するこーいちさん。「あーええわーv」だいぶかわいそうな人になってますが大丈夫ですかこーいちさんw
  • わんこはメスの場合、避/妊/手/術をちゃんとしておいたほうがいいんですってね?(犬飼ってないのでわからない…)パンちゃんはまだしてないらしく、こーいちさんはするべきかしないべきか迷ってるんだそう。なぜw
  • よく知らんオス犬くんとお見合いしてまでパンちゃんに子ども作らせたくないと主張するこーいちさん。「なんなら俺が去/勢しよっかな」とだいぶおかしい発言を言い出すこーいちさん。どうしたw パンちゃんの相方にもう一匹わざわざオスを飼うのなら、某相方さんがオスのわんちゃん飼ってますけどー?だいぶおじいちゃんだけどオスですけどー?っと思ってたけど声に出すのは自重したw でも公演後にmichiruさんとちょっとおしゃべりしてたら同じこと考えてはった!同志w(そんなとこで喜ばれても嬉しくないだろう)
  • そうそう、公演外でもはてなダイアラさんにいっぱいお会いできて楽しかったんですが、それはまた別に書きますねー

■夜公演のツボ

  • ステージ真横は、本来客席を作る場所ではなく、ステージ上でのダンスも真横よりもやや斜め後ろから見るような位置になるらしいですね。
  • なので、俺のオケツでも見といてください。普段見れない角度を楽しんで。という話から、「ぶりんっ」「ぶりんっ」とオケツを真横の客席に突き出すこーいち様。なにやってんのあの人w 真横席の方々が大喜びしたために、めっちゃ何回もやってはりました。アホだなーあの人。そんなところも愛しい。
  • こーいちさんはMADのまつざきくんがお気に入りすぎると思う。いじりまくってました。
  • 夜公演は光は不思議っていう話とF1の話で20分も。F1の話になると淀みなくすらすら喋るもんだから、聞き取りづらいところもあったらしく「ゆっくりー(喋ってー)」の声。ゆっくり喋ろうとはするものの結局すらすらハイスピードで喋りだすこーいちさん。変わってないから!ゆっくりになってないから! 楽しそうだったので何よりです。
  • 自分でやってたのに「自然流秘儀」を綺麗に忘れていたこーいちさん。「あれ、なんていうんだっけ? せーの」「じねんりゅうひぎ」またもや揃いすぎな客席wやっぱりちっちゃい子に言葉教えてるみたいになってるしwかわいいなーかわいいなー
  • No moreのフリを間違えたこーいちさん。間違えたところからやり直そうと、ダンサーさんたちも一緒に並びなおし。でも、すぐに自分の位置につけなくて、もたもたもたもた……。「こんなとこでもたもたしてるとカッコ悪いだろ!w」もたもたもたもた「一列(になるところ)の前だよ!w」もたもたもたもた「はやくしろ!w」もたもたもたもた「よーしよしよし」ようやく配置完了。 このへんの流れがなんか好きでした。いいなぁいい先輩だなぁーって。
  • 人のとこみて思い出したのでまた書き足しておこう。若かりし頃の写真が出てきて、一番最後に「そして30歳」っていう文字とリアルタイムにギターひいてるこーいちさんの映像が合成されて出てくるのが、すごくいい。13歳ぐらいがあって、16歳があって、17歳があって、18歳があって、写真はないけどそれからずっとずっとたくさんのことがあって……そして、今なんだよね。すごい。すごくいい。大好き。
  • パンちゃんの写真はセクシーバージョン。セクシーな表情を見せるのもかわいくてしかたないそう。会場で「(パンちゃんよりも)自分のほうがセクシーだわって思う人ー」と手をあげさせ「ひゃは!ないない!w」と全否定。ひどいな!w そしてさらに「じゃあ、うっふんって言ってみ?」とはずかしい台詞を客席に言わせといて「ひゃは!気持ち悪い!ww」と大爆笑。言わせたのはあなたです王子様w
  • パンちゃんはとにかくかわいいらしく、う○こしてるときのピーンってしっぽが立ってるのすらかわいいらしい。う○こしてる姿も大喜びで観察してるらしい。だいぶかわいそうな人になってますけど大丈夫ですか王子様?w
  • う○この話に夢中なあまり気づいたらおもいっきり関西弁になっていたこーいちさん。「やっぱ関西人なんですよねぇ」 そんなとこで実感されてもw
  • Spicaは作ったこーいちさん本人はそれほど気に入ってないらしく、「僕自身は気に入ってない曲で終わることになるんですけど」と言うてた。昼公演でも言うてた。でもスタッフさんに「いい曲だし、ファンの方も喜びますよ!」と言われたから「じゃあ、やる!」とやることにしたらしい。「じゃあ、やる!」の言い方がかわいかったーこれ昼だったかなーどっちかわからんけどとにかくかわいかったです。ちっちゃい子みたい。おかしいな、私こーいちさん超男前!オトナ!だと思ってるのに。ちっちゃい子みたいだったって何回も書いてるなw MY WISHと僕は思うも同じように気は進まなかったけど、スタッフさんに「ファンの方が喜びますよ」といわれたから「じゃあ、やる!」って、やることにしたー って言うてはった。スタッフグッジョブ。
  • 夜公演はWアンコありで挨拶だけ出てきてくれたんですが、その帰っていくときブンブン手を振ってたのがかわいかったです。満面の笑顔だったし。いちばん最後に今日いちばんいい表情が見れたかも。あーその顔をグッズの写真にして頂ければ購買意欲も沸くんですけどねぇw すいませんグッズ写真はいつも通り顔だけコピーしたかのような無表情静止顔だったので全く購買意欲をそそられませんでしたwパンフも笑顔なかったよね。一応買ったけど。逆に笑顔満載だったら「これ、撮影のときに何があったんだろう…??」ってなるけどねw