mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

兄弟@新曲をかみしめてみる

アンテナをふらふら見てると何人かの方が、すわんそんぐの印象をアニメのOPみたいって書かれてるのをみて「そうそう!それだよ!」と全力で同意。
一回聞いたら覚えられる印象的なメロディーと、草原をさぁぁーっと風が吹き抜けるような、キャラクターが走りったり飛んだりするような、さらに鳥視点みたいな上空からぐわーっておりてきてざぁーって勢いよく去っていくような視点の動きがあるアニメの後ろで流れてる感じ。PVどんなんやろー。いっそ思いきって2次元アニメでもいいんじゃない?と思った。全く本人たちが登場しなくてもそれはそれでいいし、ちょいちょい本人たちが歌ってる映像が挟まるけど基本アニメです、フィクションです、みたいなんでもいい。まぁもう収録済なんだろーけどなーーどんなんやろう…楽しみ!
聞けば聞くほどワンフレーズずつの掛け合い→ふたりになるとこがたまんないですね。ひとりひとりだった後、ふたりの声が重なった瞬間、あぁきんききっず!ってなる。
しかし今回歌割り細かいなーーひとことづつで区切るんですね。細かい。さすが職人気質こーいちさん。*1

*1:きんきの歌割りは基本的にこーいちさんがしてる、とどっかで読んだ気がする。なんだかものすごくらしくていいなぁかわいいなぁって思ったエピソードのひとつ