mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

レ/コ/メ/ン@ふたりゲスト

超今更であんまり需要なさそうですが、ポチポチしたのであげときます!
レポ?みたいなものでー


■レ/コ/メ/ン@ふたりゲスト出演 2009/12/14(月)22:30頃〜 30分弱ぐらい

※つよしさんがリスナーのペンネームにイチイチからむというめんどくさいボケを披露してたんですがポチポチするのめんどくさかったので全カットしました…すまんつよしw

  • K「さあ、今夜は未だかつて誰も聞けなかったことをK/太/郎がきんききっずに何でも聞いちゃいますSPということでー ちょっとあの、楽屋のほうにお邪魔してるんですけどもー えー今夜のゲスト紹介しましょう、きんききっずのお2人です!よろしくお願いしますー」
  • つ「どもっ!」
  • こ「どーもーどーもー」
  • K「よろしくお願いしますっ すいません若干僕声がでかいんですけどもね」
  • つ「いや、大丈夫大丈夫です」
  • K「静寂をぶちやぶるような…」
  • つ「いやこれが…通常だと思いますよ」
  • K「ww」
  • つ「ほんとにほんとにー」
  • こ「まぁ僕ら的にはかまわないですけど」
  • K「はい」
  • こ「あのー 隣とか向かいとかね?……が怒ってくるかも」
  • K「ww」
  • こ「ホテルの部屋ですからね」
  • K「完全なる普通の部屋なんですねー」
  • つ「そうですねぇ」
  • K「ねー」
  • こ「そうなんです。ここによくあの太一さんが…」
  • K「はい」
  • こ「こくぶんたいちさんがたまに来てくれた…みたいな」
  • K「ねぇ」
  • こ「どんなもんやにも出てくれたりして」
  • K「一週ね、たいちさんが来て…みたいたねぇ」
  • つ「えぇ、そうですねー」
  • K「流れもねーありましたけども… まぁ今、こーいちさん髪をね」
  • こ「ええ」
  • K「切ってる…」
  • こ「続行中です!」
  • K「w 続行中ですね、まぁ先週のどんなもんやから繋がってますけどー」
  • こ「これもね、若干恒例化しつつある…」 ←どうやらF/N/Sはこーいちさん新ヘアスタイルお披露目会という認識でいいらしいです。
  • K「ww」
  • こ「去年も、あのーラジオとりながらはしなかったんですけど、あーのー髪を切ったっていう…ね、ことがありました。色も後で入れる予定です」
  • K「おっ 色も入れるんですかー」
  • こ「若干あいだ開くんでね、その間に入れよかなと」
  • K「すごいっすねー でも僕首動かさないで喋るって絶対無理なんですけど」
  • つ「あーー」
  • K「こーいちさんはピクリともねー」
  • こ「ぜんっぜん余裕ですねぇ」
  • K「ねー」
  • こ「あのー しゃべ…あんまりしゃべってないんで大丈夫です」
  • K「わっはっははww …ほぼなんか…なんすかねぇ…目をつぶった状態でしゃべってますんでー」
  • こ「はい」
  • つ「んー」
  • K「すごい達観した人じゃないですけど… なんかねぇー」
  • つ「んー」
  • K「なんか悟った人なかんじでー」
  • つ「まぁ感じはありますけどねー」
  • K「ねー」
  • つ「逆光でまぶしいみたいなとこで…」
  • こ「あ、ほんとにここまっぶしいねんおれぇ」
  • つ「んー」
  • K「いやぁねぇ…ほんとに絶景のなか…」
  • こ「いいんですっ こういうーたまには… 僕にとってはまだ時間早いんですよー」
  • K「そうですねぇ」
  • こ「僕にとってはね」
  • K「まだお昼ぐらいですもんねー」
  • こ「これぐらいの時間のねー光を浴びることあんまりないんで今のうち浴びときます」
  • K「ね、ちょっと光合成も」
  • こ「はい」
  • K「して頂いて」
  • こ「しときます」
  • つ「んー」
  • K「でーまぁ一応あのですねー僕あのレ/コ/メ/ンという番組をやってるんですけどもー」
  • つ「はいっ」
  • K「まず、どんなもんやが流れている番組でしてー」
  • つ「えぇ えぇ」
  • K「ほんとお会いしたことは公開録音ぐらい…」
  • つ「そうですねー」
  • K「ねー ほんと間柄なんですけどもー 一応間接的ながら7年近いお付き合いということでー」
  • つ「えぇえぇえぇ」
  • K「今日はそんな間柄の僕だから聞けるんじゃないかという」
  • つ「んー」
  • K「…質問をですねリスナーから」
  • つ「はーなるほどー」
  • K「募集してますんでー」
  • つ「えぇ えぇ」
  • K「ちょっとどんなのが来てるのかわからないんですけどもー」
  • つ「えぇ」
  • K「どんどん読んで行きたいな、と」
  • つ「なるほど」

質問:こーいちくんが1人で喋っているときはテンションにムラがある気がします。

  • つ「あーあるねぇー」

正直な話、収録のときは何かラジオ以外のことを考えながら喋ってるんでしょうか?

  • つ「んふふw すごいことをお客さんに聞かれてますよねーこれねー」
  • こ「そうですねー ラジオはある意味ホントに素でやってるんでーもーありのままの自分を出してるんですねーその時の!」
  • つ「んー」
  • こ「…だからです!」
  • つ「……www」
  • K「……ww …ということですよねー」
  • こ「まぁある意味貴重ーーな場所だと思いますよ」
  • K「はい」
  • こ「あの、やっぱりテレビ収録とかちょっとがんばらなあかんかなっていうときもあるんですけど」
  • K「そうですねー 声張ったりもねー」
  • こ「えぇ えぇ」
  • K「するでしょうしー」
  • こ「そういうこともね、多々あるんですけどね もうラジオはほんとその日のそのままでやってます」
  • K「ww 今まさにそのまんまですもんねー 髪を切られながら」
  • つ「えぇ 切られながらですから」
  • K「喋っているというねー」
  • つ「目開いてませんからねー」
  • K「たまーにあのー僕スタジオで聞いてるんですけどどんなもんや」
  • つ「えぇ えぇ」
  • K「たまーにあのこーいちさんの声が聞き取れないときが…」
  • つ「そういうときありますねー 僕もあの車でねー」
  • こ「えぇ」
  • つ「あれ?なんか聞いたことある声やなぁ思てー最初なんかもうお経かなと思って」
  • こ「ww」
  • K「ww」
  • つ「そしたらもー相方やないかと」←相方ラジオまでチェックなさってるんですね、さすがですw
  • K「ww」
  • こ「そういうときはあのー今ボリュームっていう便利な機能」
  • K「はいはい」
  • こ「ボリュームを上げて頂ければと」
  • つ「えぇ、機能も踏まえた上でのレベル…っていう」
  • こ「ただ気をつけて頂かないとその番組が終わった瞬間にすんごいでかい音に」
  • K「ww」
  • つ「ムラはでてきますねー」
  • K「ムラが」
  • つ「そういうムラもありますねー」
  • K「曲がものすごい大音量で」
  • つ「大音量になっちゃったりするパターンですよねー」
  • こ「気をつけてくださいねー」
  • K「そこ、締めのコメントもー気をつけてー」
  • つ「はいはい」
  • K「ボリュームいじりながら聞いてもらいたいな、と」

質問:つよしくんがどんなもんやで流す曲はジェットコースターロマンスが多いけど、あれは曲を選ぶのがめんどくさいからですよね? 以前リスナーの方にも突っ込まれてましたが真相をお聞かせください

  • つ「いや、めんどくさくはないですよ」
  • K「そうですかぁ?」
  • つ「これ、全然全くもって…んー ただ『ジェットコースターロマンス!』って言いたいだけっていう」
  • K「ww」
  • つ「そっちの話ですねー」
  • こ「ラジオっぽいだけやね、それ」
  • つ「んー張って言いたいみたいなとこ…声張って言いたいみたいなところがちょっと…あるんですよねー」
  • こ「『ハーモニーオブドリーマー!』っていうのもありましたけどね!」
  • つ「ww ありましたねぇー」
  • こ「『ハーモニーオブディッセンバー』ですけども… と思いながら歌ったっていう…」
  • K「ww」
  • つ「あれきびしかったですねぇーほんとにー まぁ少/年/隊さんではね、有名な『仮/面/ラ/イ/ダ/ー!』」
  • K「かやまゆうぞうさんですね」
  • こ「かやまさんですね」
  • つ「僕らには『ハートオブドリーマー!』っていう」
  • K「ww」
    • こ「まぁそりゃねぇ あーいう長いねー番組やってると司会の方も大変ですよね?」
  • つ「いやもう曲名を」
  • こ「たくさんあるから曲名」
  • K「まぁ『ジェットコースターロマンス』はー」
  • つ「それも言いたいだけだという」
  • K「僕数えた限りではだいたい2周分あるじゃないですかー あのー8日連続っていう…」←数えられてるよ!
  • つ「あーあーそうですねぇ」
  • K「ていうのもありました」
  • つ「あーそうねー もーちょっと言いたかったですねぇ」
  • K「そうですねー はい、言いたかったということで」
  • つ「ものすごく言いたかったというところですね」

質問:こーいちくんはラジオで「自分は世界で一番エロいかもしれない」

  • つ「…そんなこと言うてるんですか!」
  • K「みたいなこと言うてました」
  • つ「とんでもないですねぇー 何の宣言ですか」

こーいちくんが一番ならつよしくんは世界で何番目にエロいんですか

  • つ「僕が決めるんですか、これは」
  • K「んーだと思いますねぇ」
  • つ「… いやぁでも上には上が居ますからねーやっぱりー」
  • K「そーですねぇー」
  • つ「んー 僕でもーーちょっと女っぽいとこあるんでねー」
  • K「ほぉ」
  • つ「なんか… 全く興味がなかったら興味がないみたいなの、はっきりしてるんでねー」←うんうん、そうですよねー でもそれ私は女っぽいとは思わない…w
  • K「はいはいはいはい」
  • つ「んー」
  • K「だからエロさの対象を見つけるとものすごいエロくなるけどー」
  • つ「はい」
  • K「なんもないときは何も感じない」
  • つ「何も感じない… だからーそういう意味ではー 1番でしょうね」
  • K「ww 結果1番ですね」
  • こ「間違いないっ!」
  • つ「そういう意味では」
  • こ「いやぁもー世の中エロですよ」
  • K「ww」
  • つ「……世の中エロですよ」←復唱
  • K「こーいちさんなんで自分は世界で一番エロいかもしれないと…」
  • こ「なんでもくそも根拠はないですねー おそらくそうやから」
  • K「…っていうことですね」
  • こ「もうみんな世界一エロいよ」
  • K「みんなが一番」
  • つ「みんな一番」
  • (中略)

質問:最後に2人で一緒にお風呂に入ったのはいつですか

  • つ「知らんがな」
  • K「www」
  • つ「知らんがな… それはおそらくー ツアーのー」
  • こ「昔のツアーちゃうかー?」
  • つ「ツアー先のーなんかホテルのー あーのー」
  • こ「大浴場とか?」
  • つ「そうそう でライオンのね?」
  • こ「マーライオンのね」
  • つ「マーライオンのところに僕がおしりをあてがってですね、まーあの」
  • こ「『これ、ええなぁ』って言いながらー 『何をしてんねんっ』って」
  • K「ww」
  • つ「皆さんにパフォーマンスして」
  • こ「ものすごい豪華なウオッシュレットみたいなね、かんじになってましたけどね」
  • つ「ウオッシュレット…そうですね、もうほんとに大量のお湯でおしりを洗うっていうか」
  • K「綺麗にね」
  • つ「綺麗にしましたねー」
  • K「ねーこれ何年前ぐらいですか」
  • つ「何年前やろな? 相当前ですね、10年…ぐらい…っと言っても過言ではない…」
  • こ「ん、もっとかもよ」
  • K「デビュー当時ぐらい」
  • つ「ぐらいですねー もーツアー結構ばあーっともーまわってた頃…だったと思うんですけどねー」
  • こ「残念ながら2人っきりではなかった」 ←それはそれは残念でしたねこーいちさんw
  • つ「うん、マネージャーさんもね、もちろん居ますけども」
  • K「みんなでねー たまーにこーなんですかねぇ… ふたりで入りたいなみたいなことは…w」←何聞いとるねんw
  • つ「そうですね、実はさっきももう入ったんですけどね」
  • K「じゃあついさっきですねー」
  • つ「ついさっきですねー」
  • K「ついさっき」
  • つ「入ってますんでねー 入ってちょっとフォーン(鼻息)みたいな」←何その鼻息まじりの擬音w
  • K「www」
  • つ「えぇ」
  • K「うーん 湯あがりにこーいちさん髪を切ってる…」
  • つ「そーですねぇ」
  • K「感じですね、 …ということでまだまだこの後もね、いろんな質問きんききっずにぶつけていきたいます」

<CM>

  • K「さっ 今日のテーマは未だかつて誰も聞けなかったことをK/太/郎がきんききっずに何でも聞いちゃいますSP、お送りしております」
  • (携帯の着メロらしき音)
  • K「なんかすごい音が…聞こえてきましたけど」
  • つ「んー あの…w」←つよしのぶたっぱな!ぶたっぱなラブ!
  • K「始まりと同時に携帯が」
  • こ「携帯が」
  • つ「受信しましたよねw」
  • K「はっきりと入ったと思います」
  • つ「はっきりと綺麗な音が」
  • K「www」
  • つ「あの女神が湖から出てきたみたいな」
  • K「まぁ楽屋っぽい感じで」
  • つ「えぇえぇ」
  • K「じゃあのいろんな質問ぶつけていくということで」
  • つ「はい!」

質問:関/ジャニエイトのメンバーが番組に出ている姿を見るといい意味でがっついてるなーっと

  • つ「あー若手芸人っぽいですからね」

同じ関西人としてほほえましく見ていますが、きんきのお2人は関西の先輩として共演されたときなどの関/ジャニエイトのがっつき方をどう感じていますか

  • つ「がっつき方どうこうよりもー 携帯のニュースにー あのイン/フルエンザかかったってうるさいねん」
  • K「www」
  • つ「どんなけ感染してんねんみんな、って話ですよ」
  • K「www」
  • つ「ニュース見たら だれだれ、感染!だれだれ、感染! んでちょっと終わった思たら、また、だれだれ、感染!みたいな」
  • K「ちょっと遅れてありましたもんね」
  • つ「もうその、CDリリースの前にもうそのニュースでキテる感じがちょっともうあいつっぽいなーみたいな気になりますよねー」
  • K「そこもー」
  • つ「そうですよねー 携帯のニュース的にもがっついてるんだなという」
  • K「はい、そうですねぇ」
  • つ「そういう印象ですねー」
  • K「あの、この前!それこそこーいちくんがね、3時間生放送で」
  • こ「………え?」
  • K「ふたりがやってる、よこやまくんとむらかみくんふたりがやってる」
  • こ「ごめんなさいあんまり記憶がない…」
  • K「www」
  • つ「かわいそーに、記憶がないんですって。 無いものはしゃーないですね」
  • こ「もういいのコレ」←別の話してるみたいです
  • K「無かった感じですかね、いきなりあのーのっけから雑誌を持ち込んでF/1の雑誌を読みながらやってるのをむらかみくんにつっこまれるという」
  • つ「そらつっこまれますよー」
  • こ「あーなんか思い出した」
  • K「この話よくよこやまくんがするんですけど、あのスタジオでね?」
  • 「ん」
  • け「生放送やってるわけです」
  • 「ん」
  • K「生放送なので途中でCMとかあるんですけど、そのときにこーいちくんがー外に出られたんですよ」
  • つ「はいはい」
  • こ「ww やめて…ww(小声)」←照れてるー!はずかしそー!かわゆー!
  • K「そのときに1回こーいちくんが、わざわざ開いてるドアを閉めてそこにガチンとぶつかって「アイタッ」って」
  • こ「ww」
  • K「わかります、状況」
  • つ「どうゆうこと?」
  • こ「ww 開いてるドアを閉めて出ようとしてん」
  • K「開いてるドア閉めて出ようとして、ガラス戸にガーンぶつけたみたいな」
  • つ「とりあえず今すぐ病院に」
  • K「ww」
  • つ「今すぐにホスピタルや」
  • こ「まわりが見えてなかったんですよー…」
  • K「ありましたよねー」
  • つ「すごいですね」
  • K「すごい瞬間でしたけどね」
  • つ「he go to hospitalでお願いしますよ」
  • こ「文化/放送のあのスタジオ忘れへんで」
  • K「ww」
  • つ「すごいね、それね」

質問:きんききっずのお2人はお互いを名前で呼び合うことが多いですが、

  • つ「んーんーんー」

オリジナルのあだ名をつけるとしたらどんなニックネームで呼び合いたいですか

  • こ「ん?」
  • つ「あー僕よくエアーって呼んでますけどね」
  • K「エアー? エアーさんですか」
  • つ「エアー エアーって呼びますね、よく」
  • こ「あ、俺のこと?」
  • K「ww」
  • つ「ww」←ぶたっぱな2回目!ラブ!
  • K「どういう意味ですか? 理由はなんかあるんですか? エアー…」
  • つ「いやいやほんとにもー 自分のこと話し出して終わったりとかー僕が話してるねんけども違う話はじまったりとかー結構そのーエアーなとこある…」
  • K「ww」
  • つ「んー あの風みたいなもんでね、予想できひんみたいなとこ」
  • K「どこから吹いてくるかわからない」
  • つ「全然わからへんからー 吹きさらすときもあるしーえらいそよ風やなぁってときもあるしー急に無風になるときもある」←まぁつまりずっと隣に居るのに全く見飽きない存在ってことですよね。ノロケか?
  • K「ww …でエアーなんですね、なるほどなるほど。こーいちさんはオリジナルのあだ名をつけるとしたら、どんなニックネームで」
  • こ「つよしさんですか?」
  • K「はい、つよしさん」
  • つ「オリジナルニックネームですよ」
  • こ「こーれ、難しいな…考えるのちょっと3時間ぐらい…」
  • K「www」
  • つ「大阪行けますね」
  • K「終わっちゃいます、十分行けますねー」
  • つ「十分いけますねー じゃあちょっと考えるということで」
  • K「またね、後日ということで」
  • つ「w 後日…w」

質問:どんなもんやは、えーK/太郎さんがやってるレ/コ/メ/ンの中で放送されていますが、きんききっずと仲がいいんですか?

  • つ「あーー なるほどその質問ですか」
  • K「はい」
  • つ「まぁ、一回ね あのーイタリア人の女性を取り合いましたけど」
  • K「ww」
  • つ「そういう仲ですけどねー」
  • K「そうでしたねー」
  • つ「でも、うおたみで和解して」
  • K「あの時は語り合いましたよねぇ」←よくわからんつよしボケにお付き合いありがとうございますwK/太/郎さんいいひと!
  • つ「語り合いましたねぇー もうホッケが泣いてましたよ」
  • K「えぇ。 でも実際喋ってみてどんな印象でした、今日。 こんな僕しゃべったことないですよね?がっつり」
  • つ「あれそうでしたっけ?」
  • K「楽屋で挨拶程度ぐらいの」
  • つ「いやいやでも俺普通になんかこんなかんじっていう印象持ってましたけど」
  • (中略)
  • つ「こーいちさんはノーコメントですけど」
  • K「ww」
  • つ「どうしました?腕組んで」
  • こ「いやいや、ほんま…あの、帰るときはちゃんと(マスク)取って帰ったほうがいいですよ」
  • K「ww そうですねー今日警備の方多いですからねー 僕今日1回もう止められたんですけどー」
  • つ「それ帰るときはちゃんと取って帰ったほうがいいの「K」」
  • K「ww そっちも「K」ですよね」
  • つ「詠んでますよね」
  • こ「知り合いのカメラマンが、あのヘルメットかぶって車運転してたら止められた」
  • K「ww」
  • こ「いや、このほうが安全でしょ!っていう」
  • K「ww」
  • こ「たしかにー」
  • つ「たしかにそうなんやけどね」
  • こ「確かに安全…」
  • つ「確かに安全なんですけどね」
  • K「じゃあ安全に脱いで僕は帰りたいと思いますけども。 さああのきんききっずのお2人はですね、先週ニューアルバムをリリース致しましてですね」
  • つ「はいっ」
  • K「Jアルバム」
  • つ「Jアルバムですね!」
  • K「いよいよJまでーきたんですねー」
  • つ「サブタイトル「じゃかぁしい」ということで」
  • K「www じゃかぁしくはないけどバラードも多いですしねぇ」
  • つ「いろいろ考えたんですけどねーみんなで もー「じゃかぁしい」じゃないかということでー 「じゃかぁしい じゃけん!」ということでねー えぇ Jアルバムですけれども」
  • K「Jでねー あの初回盤にはね、それぞれクリップも入っておりましてー」
  • つ「そうですねー」
  • K「通常盤にはボーナストラック「愛について」が入ってたりねしますけどもー」
  • つ「はい」
  • K「全体的な印象としては… ちょっとかたい話になりますけどー」
  • つ「えぇ」
  • K「どんなアルバムかなーとつよしさんは」
  • つ「いやもうほんとにーちょっと今回ミディアムテンポとーバラードがちょっと多いなという、ちょっとアップテンポ的な楽曲が少ないですけれどもー」
  • K「んー」
  • つ「まーちょっとそうですねぇテーマが「人生観」を語っているような歌もありますしー」
  • K「ほぉほぉ」
  • つ「ちょっとオトナっぽい歌詞も多かったように見受けられます えぇ」
  • K「w ま、人生のJかもしれないですね」
  • つ「あっ うまいこといいますねぇ」
  • K「そんなうまいこと言ってないですけどね」
  • つ「でもねぇ 「じゃかぁしい」のJ」
  • K「w 「じゃかぁしい」ね」
  • つ「「じゃかぁしい じゃけん!」」
  • (中略 ツアーの告知とか)
  • K「じゃあJアルバムから最後に1曲聞いてもらいたいと思います。お2人からじゃあ曲紹介… 曲何にしましょうかねぇ」
  • つ「何しましょうかねぇー」
  • こ「なんでもっ  ジェットコースターロマンス!」
  • つ「あ、いいですねぇ」
  • こ「Jだから。入ってへんけど」
  • つ「んーーどれにしよかねぇー まぁね、ゲスト出させて頂いてかけさせてもらうもんですから?」
  • こ「じゃあここはあえてボーナストラックの「愛について」にでもしとくかー」
  • つ「あ、いきますか?」
  • こ「なっ」
  • つ「じゃあこの「愛について」という曲、名曲に仕上がっておりますんでね、こちら聞いて頂きましょう。きんききっず12月9日リリースJアルバムより「愛について」 どうぞっ じゃかぁしい!」
  • K「ww ありがとうございました」

曲:愛について