mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

Jコン大阪おでかけ記録。

Jコン大阪3DAYSはコンサート以外にも楽しみがいっぱいの週末でした!
今回もはてなを通してたくさんのかたにお会いすることができてとーっても嬉しかったです!緊張しぃなのでいろいろ挙動不審だったかと思いますがお話してくださってありがとうございました☆
トラバはいっぱいになっちゃうので控えさせて頂きますが*1普通にお名前出してますので伏せたほうがいいというかたはご連絡くださいませ…(すいません><)

そしてあきれるぐらい長いですよ…笑


■1月9日(1日目)
15時、地元駅でなおさん*2と待ち合わせ。今回は3日間ご一緒です!8月30日のこーいちさんソロin大阪以来なので約4ヶ月ぶりでした!でもそんなに会ってない気がしないのはなぜ?w お互いにはてなでダイアリ見たりしてるからですかねぇ〜
16時頃に会場着。さっそくグッズ列に並びます。しかし「←グッズ列」って書いてある看板の矢印方向が記憶と逆になっている……??…なんで?
「前んときこっちじゃなかったっけ??」と看板を無視して逆方向へ歩く私達。 グッズ販売テント発見!「あーやっぱり前と同じ場所やん!」テントは記憶通りの場所にありました。そう、テントはね。 「さて、並ぶべー最後尾はどこだ?」歩くこと数分…てくてく…てくてく…てくてく…てくてく…てくてく…… ん!?ちょっと待て!……グッズ列の後ろのほうがドームのまわりをぐるりと回りだしたんですけど…なんじゃこりゃ!? 「おとなしく看板の指示に従ったほうが確実にはやかったよねこれ……笑」と言いながら歩くこと数分…笑
グッズ列がまさかドームを3/4周してるとは思いませんでした…あー初日から無駄に体力を消耗してしまいましたねぇw 列は長さのわりには進むのが早くて(ほとんど立ち止まらなかったもの)40分ぐらいで購入完了。ちなみにパンフとダイアリーを買いました。ダイアリー、かわゆいブックカバーつけて普通に使ってやるつもりです!ふふ!まぁスケジュール帳のたぐいはだいたい半年で飽きるのでいつまで持ち歩いてるか見ものですねw …というか商品名ダイアリーなんですね。(今書いてて気づいた)スケジュール帳じゃないの?
グッズ購入後は朋さん*3と待ち合わせでした。10日分のチケットを譲って頂いたのです!すいませんありがとうございます>< 朋さんは知的な雰囲気のある綺麗系お姉さまでした!ダイアリのイメージ通り!んふふーお会いできて嬉しいかったです!チケットと美味しいお菓子をありがとうございました☆
そして会場内へ。私達は大阪初日=My初日だったんですがまわりも同じくMy初日の方が多かったようで、最初のつよし様登場時にあちこちから歓声が上がるも私のまわりはみんな口々に「え…??どこ…!?」ってなっててちょっと面白かったですw 席がステージサイドのスタンド席だったので最初ほんとにどこから登場したのか全くわかんなかったんですよね〜まさか上から出てくるとはw ポップアップか何かでぴょこんとステージ上に出てくるもんだと勝手に思ってて、ステージ上を舐めるように探しても居ないのにモニターにはしっかり映ってるから「???…どこ??」ってなってました。あれ私と私のまわりだけですか?w

■1月10日(2日目)
この日が実質メインな感じ。とっても充実した楽しい1日でした!
朝から地元駅を出発。そう!10日はDVD鑑賞会にお呼ばれしてたのです!ヒバナさん&とおこさん主催のです!わーい!ありがとうございます!!
心斎橋駅集合!はりきりすぎて早く着いてしまった私達。せっかくなので都会の百貨店を物色してみます。お菓子フロアを小言を言いながらうろうろする田舎者がふたり(笑)
「おぉぉ量ちょっとしかないのにいいお値段しはる……!」「広い…」「入ってる店が違うよね…!(地元にも百貨店はあるけどね!)」とか言いながら時間をつぶしてるとヒバナさん*4を発見!わーいおひさしぶりです!それからとおこさん*5やことりさん*6たちも!わーいおひさしぶりです!
続々と集まってきたところでさぁ移動しましょう☆幹事のおふたり、場所はどこですかー?
鞄ごそごそ
→地図発見
→じぃっと眺め
→おふたりで顔を見合わせ、キョトーン。
えぇぇ!?
うふふふふ…おふたりともキョトン顔かわいかったです…!(←年上に失礼な!すいませーん…でもかわいかったんです!><)
で、「たぶんこっちじゃないですかー?」とか言いながらてくてく。あれ?私の手元に地図が…?w 私にとってはそこそこ土地勘があるエリアだったので迷わず到着。よかったです〜
場所はカラオケ!昼のフリータイムでの予約です。最近のカラオケはDVDも見れる仕様になってるらしいですよ!カラオケの機械の上にDVDプレーヤーがちょこんと置かれてました。モニターはボタンひとつでカラオケモードとDVDモードに切り替えられるようになってました。ほへーこんなんはじめて見たー
DVDは、ふぁいコン(2枚組)ときんきゅーコン(初回盤4枚組)の全部で6枚をとばしとばしに一通り見た感じです。
自己紹介をなんとなくした後、ふぁいコンの最初から再生。私、ものすごいひさしぶりにふぁいコンDVDを見たのでつよしさんが記憶よりぷくぷくしてたのにびびりました。えぇ!?こんなにぷにってた!?…(頭の中で前日に見た今のつよしさんビジュアル再生中)……つよし…痩せたね!!明らかに今のほうがすっきり痩せて男前だということを再確認させて頂きました。
→4曲目ハモデ。「あ、ここから事後ですねw」…ってぎゃあぁぁつよしさんの手があぁぁ…!!
→unchanged.の歌後。王子が来たー!!速えぇ…!ぎゃあぁぁ馬・乗・り…ひぃぃ!怖えぇ!ひぃーー!あぁぁ今まさに…!
→(中略)(というかそんなに覚えてないw)
→飛ばしつつもアンコール終了まで見て(もちろんMCも見て)ふぁいコン終了。
→「そろそろきんきゅーコン見ますかー」「どれからにするー?」「とおこさん&ことりさんが映ってるとこ見たいです!」「じゃあDISK2から…」 鹿児島でちら映りしてるとおこさん&ことりさんをみんなで確認。→そのまま鹿児島をなんとなく見る
→「あ、私『起こさないでください』が見たいです!」「あーあれどこでしたっけー??」あちこちデタラメに再生してみるも見つからず…「名古屋かなぁ?」と思いつつ若干DISK2に飽きてきた一同。「じゃあ各自家で見てくださいw」(←このフレーズが何回か出てきました。おもろい。うん、全部家でも見れるんだけどねw)

…とずっとこんな調子でした…あーあー楽しかった〜!すいませんみなさんいろいろと…笑
開店と同時の11時入店→フリータイム終了の17時退店というみっちり6時間コースだったのに思ったより疲れず眠くならず逆に1公演終えた後のようにテンションがあがったのでよかったです。10日のコンサートももちろん楽しかったし、すごく充実した1日でした!

■1月11日(3日目)
最終日!この日はチケットお譲りのお約束のみの予定だったんですが、リエさん*7にどーしてもお会いしたいです!っと前日にヒバナさんに無理を言って会わせて頂きました…!わーんはじめましてー!><
前から一度お会いできたらいいのになぁって思ってたんですが見事にタイミングが合わずお会いできずじまいで今度こそ!っと思ってたのです。そしてリエさんは噂どおりの美人だった…!こんな綺麗でおしゃれなお母さんでお子さんがうらやましい!とみなさん口々におっしゃる意味がよーくわかりましたw あんまりお話できなかったけどまたどこかで見かけたら遊んだってくださいね〜!
それからこの日はダイアラさんがダイアラさんを呼ぶ現象が起こり、なぜか待ちあわせをしたわけでもないのに気がついたらはてなファミリー大集合してましたね。個人的には、はじめてお会いする方も居ておぉこの方があのダイアリを…!と感動でフルフルしてました。
なんとなく円形になる一同……しかしその輪の中心はなぜかゴミ箱。……ん?なにこれ??w なぜか丸いゴミ箱を囲んでおしゃべりする集団になってましたね。ときどき間から手がにゅっと入ってくるというw(そりゃゴミ箱ですからねw)
mimicanさん*8は8月15日&16日のエンドリ神戸以来の再会で、michiruさん*9は8月30日のこーいちさんソロin大阪以来の再会でした。おひさしぶりです!といいながら覚えて頂いてて嬉しいなぁと。 どの方もそうですけど、おふたりともソロでお会いしたときよりもずっと笑顔がキラキラしてたのでふたり効果ってすごいわぁって思ったり。だってねぇ!ふたりがいちばんですもんねぇ!
あと、たぶんわずか3分ぐらいの差でmomoさん*10にお会いできなかったのがちょっと残念でした…あーおしい!また次回どこかで☆ (そういえば、リエさんとmomoさんがまだ直接お会いした事ないってほんとですか? めっちゃしょっちゅう一緒にご飯食べてはりそうな感じですけどw お2人が今後お会いすることがあれば、はじめましてしてるところを遠くからそっと眺めたいです(よくわからんミーハー魂))
最終日は晩御飯を食べる時間の余裕があったので、ヒバナさんにご一緒して頂きました〜ありがとうございます!なんかすごくリアルなJ事務所の各グループに関する考察を聞いてお勉強になりましたw いやーまとめると、今のきんき人気ぐらいがちょうどいいですよねぇーってことですよね?(まぁそんな話ですw)

はやく次のふたりのお知らせが来るといいですねっ!ありがとうございました!(あぁ…長い…w)


あ、あと(まだあんのかい)3日間で頂いたもの自慢をw

半分以上もうすでに私のお腹のなかなんですけど…(食べちゃったよーははは)
つよちゃんねるDVDはヒバナさんから!わーんありがとうございます!まだぜんぜん見れてないですがじっくり見ます!再生できるか確認したときちらっと見た七草がゆ回のつよしさんの目のおっきさにびっくりしました。えぇぇこのひと目おっきい!くりくりしてる…!(いまさら!)
あと、ドーナツがついたスプーンとフォークはことりさんから!なんと、就職祝いに…と頂いてしまいました…!わぁぁぁん!ありがとうございます><ちょっと不意打ちだったので本気で泣くかと思いました…あーこんな素敵な気遣いができるオトナになりたい…。ありがとうございます!大事に使います!お弁当の日はこれ使おっと☆
あとお菓子もいろいろありがとうございました!ぺろっとうつってるのは最終日のハモデで降ってきた羽根の一部。いっぱいあるなかから特にきれいな子をふたつ選びましたw しおりみたいにできたらいいのになーダイアリに挟めたらいいのになーっとちょっと思ってるんですがなんとかできんかなー んーむ。

*1:…と思ったけどあまりに不親切かなと思いなおしたのでダイアリ名だけ挙げさせて頂きます。全て私のアンテナ(PCからだと右下あたりに表示されてるはずです)にあるのでそちらをたどって頂けたら…☆

*2:『Funky Town Party』なおさん

*3:『遠隔装置』朋さん

*4:ヒバナな日々』ヒバナさん

*5:『moonshine.』とおこさん

*6:『hana*hana』ことりさん

*7:『riekopandaの日記』リエさん

*8:『mimican詰』mimicanさん

*9:『CRUSH ON』michiruさん

*10:『momo1216の日記』momoさん