mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

radikoさんスタート☆

普通に流れてるラジオ放送が、ほぼリアルタイムでネットブラウザで聞ける試験的試みが今日からスタートだそうです。
radikoさん→http://radiko.jp/
奈良も大阪近郊エリアに入れてもらえてるので聞けます!わーい!
さっそく聞いてみてます。これすごーい!パソコンのノイズ音は若干入るものの、AMラジオ電波をがんばってひろうよりもずっとずっとクリアに聞けます!すげーー!今日はこれでどや聞きまーす!
うちのCDラジカセさんはAMラジオを聞きたいときは、ぐるぐるわっか状になってるAMラジオ用の外付けアンテナを本体の後ろに差し込んで、ぐるぐるわっかの向きを変えたりしてAM電波を必死にキャッチするなんともしょぼいCDラジカセなんですが、つい先週、頼みの綱のAMラジオ用アンテナのケーブルが途中でぷつんと切れてしまいまして、本体だけだと雑音で聞けたもんじゃない状態で…。
ハァ……これは次のふたりどやまでには新しい子をお迎えせねば……と思ってたところでサービス開始と聞いたので聞いてみてます。
なかなかいいですよー。パソコンでカタカタ作業しながらでもプツプツ止まらず問題なく聞けるし、手軽だし。
でも、さすがに録音はできないようなので次のふたりどやまでには新しい子をお迎えしたいなー