mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

「一般発売のチケットは電話よりも店頭のほうが取れるらしいよ」というのは本当かもしれない。

おはようございます。おひさしぶりです。着物で京都に行ったり名古屋で温泉に浸かったりスーツで2回目の卒業式に出たりしてたら一週間たってました。キンキゴトをいろいろすっとばしてますが、今日は秦くん@明日/香村5/15のチケット一般発売日だったんですよ。みなさんご存知でした?
つよしさんのは再来週でまだ先ですが、申し込み方法はほぼ同じだし一度予行練習しときたいなー家からの所要時間とか機械の操作画面見たりとかしときたいなー、つよしさんのほうが聴きたいけど秦くんの歌声も聴きたいなぁー空の下であの声のライブ…いいだろーなーっとほんのり思い、明日試しに店頭まで行って機械操作してみよっかなーっと昨日寝る前にほわほわ思いつつ眠りました。
で、今日朝起きて9:48ぐらいに家を出まして、10:53に最寄のサー●ルKサ●クスに付きまして、あらどうしよう早くつきすぎちゃって暇やわぁ…と雑誌を立ち読みしてみたりしながら若干時間をつぶし、10:59頃に機械の前へ。30秒前からポチポチ操作してたら検索画面に入るところで若干フライングしてたらしく画面が固まったので最初からやりなおししてみたり。
途中で何度もはじかれながら、10:13頃に一度最後の画面まで行ったんですが、2枚連番はその時点で無かったようで「ご希望の枚数ではご用意できませんでした」と言われ枚数を1枚にしようと思ったらまたもやエラー。
んで、その後1枚で格闘してると、10:16頃、あれ?画面に席番が…出た…よ?お?これは取れちゃったってこと??

というわけで、1枚ですが取れちまいました。椅子席のほうですよ。ひとり参加してきますー

席番的には最後列に近そうな番号です。薬/師/寺さんと同じだと後ろから5列以内ぐらいの列でした。番号はわりと小さいんやけど、これは真ん中から1番2番…なんだろうか。んーわからん…。Aブロックって表示されてるってことはBブロックもあるんだろうか… 薬/師/寺さんのときはLブロック(Left側)とRブロック(Right側)で真ん中から1番2番…だったんですよねー 今回はどうなんだろう…謎な席番ですね。端からABCD…って並んでるのかもしれんしなー。そうするとAブロックは端っこのほうになるな…。んーわからん。秦くんの曲あんまり知らないので予習してこうと思います!昼間はぷらぷらしてるので奈良来られる方、つよしさんライブ後一泊して奈良観光する予定の方、遊んでくださいね☆
ちなみに会計済んでからもっかい機械ポチポチしてみると椅子席は売切になってました。はやい。10:23頃かしら。芝生エリアはまだ若干残ってたぽいです。
電話はかけてないのでどんなかんじだったかわからんし、つよしさんのほうは芝生エリアがない上申し込み方法が電話と店頭しかないので更に厳しくなりそうですが、電話より店頭のほうが取れるっていうのはホントかもしれませんよ、というご報告でした。