mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

薬/師/寺DVD

お星さま&拍手(優しいメッセージも…!涙)ありがとうございました!よかったー忘れさられてなかった!笑
昨日今日は薬/師/寺DVDみてました。 はーつよしさんはなんてかっこいいんだろうね。そしてなんておもしろい人なんだろう。いやー興味がつきない。
■ライブ本編
空の広さとかだんだん暗くなってくとことか映像のなかでちゃんと表現されてて、まるで今その場にいるかのような臨場感があるすごくいいライブDVD。つよしさんの表情をずっと追いかけてるのもそれはそれでいいのかもしれないけど、あの場所はすごく空が広く感じて開放的な空間だったし、会場に居たらそんなにつよしさんの細部ばかり見えるわけじゃなくて、つよしさんの歌声を聴きながら大半はぼんやり空を見あげたり講堂(ステージ)の屋根と空の境目とか眺めたりしてたわけで、そう考えると、ライブの日会場に居て見てた映像に近いのかも。だから自然なのかな。
私はオリジナルカラーがなぜかピンポイントで好きなんですが、これは発売当時好きでよく聞いてた記憶があって(CDまでは買ってないですが)当時そんなにきんきさんに興味はなかったのに、なんかいいなーって思って聞いてたんです。何かが引っかかったんだろうなー当時の私に。未だにつよしソロで好きな曲ベスト3をあげるとしたらたぶん入るもんなー*1去年、薬/師/寺で聞けたこと、嬉しく思います。つよしさま、素敵なライブDVDをありがとう。またゆっくり見よう。
■奈良ぶらり

  • 奈良の滞在時間より奈良につくまでのほうが長いっていうw えー奈良ぶらりっていうからポテポテ歩き回るつよさまがメインかと思ったよw
  • セルフのガソスタで給油するつよしとか貴重〜
  • 寝顔かわゆす。まるい。
  • つよしさんのまつげは天然でくるんと上向きなんですよねー いいなーあのまつげ欲しい。
  • そしてやたら近いカメラw蚊の距離からの撮影ありがとうございますw まさに細部担のための映像w くるりんまつげとか、見事な富士山口とか、堪能させていただきました。うへへ。
  • 美味しいものをもしゃもしゃたべてにこにこなつよさまはたまらんです!いっぱい食べて!好きなだけ食べて!

■編集室ドキュメント

  • DVDってこうやって編集されてくもんなんですねーカメラ切り替えってボタンポチポチでできてしまうもんなんだ。便利ーっと変なところで感心。
  • しかしつよしさんはセンスがいい。うまい具合にいいタイミングやいい表情の場面を切り取っていくんだもんなー 
  • それがまた、イラっとするカメラ切り替えじゃなく、狙ったのか感覚なのか音にあってて、あーこれ好きだな、って思えてよかったです。
  • 「あんま把握してないぐらいがちょうどいい。」っていうつよしさまは本当に感覚タイプなんだろうな。あの人の頭の中はどうなってるんだろうってずっと不思議でつかめない感じがつよしさんの魅力かな、私の中で。
  • しかしよくしゃべるよねーつよしさんw ライブ本編でMCがなくて、こっちでしゃべりたいだけしゃべってるのをつけてくるっていう。しゃべってる内容はライブMCとたぶんそんなに変わらないから、これはこれでいいのかも。
  • そしてここでも細部担のためのマニアック映像を多数ありがとうございますw 何かにかまれておでこ赤いつよさまとか、リップクリームをぬりぬりしてるとことか!(リップクリーム嫌いじゃなかったの?ニヨニヨ)

*1:ちなみにこーいちソロでベスト3ならばーちゃるりありてぃは確実に入ります。ばーちゃるりありてぃ好きー