mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

平/安/神/宮/一日目

平/安/神/宮/一日目行ってきました〜
明日のみの方も居るのでたいしたことは書いてないけどたたんでおきます。

  • ヒ・ゲ!噂どおりヒゲを蓄えていらっしゃいました。髪のびたようで金色部分はマーブル模様になってました。そして私の好きなくせっ毛がこんにちはしてました。くりくりかわいい。なのに髪をかきあげるしぐさはかっこよすぎてどうしようかと…!
  • 衣装は全身赤+金のスパンコールジャケットの変なひとがステージに居ました。なんだあの変態衣装。あれつよしさまじゃなきゃアウトだと思うw(※これでもファンです。大好きです。)スパンコールは「とりあえず光っとこうかと思って」選んだそう。暗闇でもキラキラ発光してはりました。最後のメンバー紹介は「キラキラどーもとつよしでした。」って言うてはりました。
  • つよしさまがおしゃべりちゅうにBPMと言いました(ニヨニヨ)昨日会ったばかりだもんねぇ(二ヨニヨ)リハーサルしてたら虫の鳴き声と鳴らしてた音のリズムがぴったりあったんだって。急に「BPM」という単語を使いだしたつよしさまがわかりやすすぎてにやにやします。影響うけやすいのねぇ。
  • セトリはエンドリさんっぽかったです。バンドメンバーもエンドリ組が多かった気がする!
  • ラストの即興で歌終わりに「こんなかーんじ♪」と言うてたのが今日のかわいいポイントでした。
  • やっぱりつよしさまの声はいい声でした。たまらなくいい声でした。野外で跳ね返るものがないから、広がってく感じがたまらない。行けてよかった。聴けてよかった。
  • 最後は二礼二拍手一礼で締め。4〜5千人居るのにぴたっとそろったのがすごいと思った。背筋がしゃきっとした気がした。

明日も(私は行けませんが)素晴らしい公演になりますように*