mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

11月20日お出かけ記録in東京

東京で遊んできた記録です〜 侍さまが楽しみだったのに加えてきんきファン的東京観光もしてきて大満足な1日になりました*


夜行バス移動だったので前日夜に奈良を出発し、朝7時半東京駅着。とりあえず顔をキレイキレイして朝ごはんを食べ、ぼやーっと過ごしてから待ち合わせ場所に向かうことに。そして朝から本当に申し訳なさすぎることに待ち合わせ遅刻しちまいました…!(ダメすぎる…orz)ぼやーっとうとうとしてる場合じゃなかったよ…!赤/坂/見/附で待ち合わせだったので電車に乗らにゃああかんかったんですが、東京駅は私の想像以上に広かったです…何アレ…迷路か…?赤/坂/見/附/駅でも出る方向を完全に間違えてひとりあわあわ… 朝からお騒がせしてすいません…!というわけで朋さん(id:blaumond)と待ち合わせしてひとつめの観光ポイント豊/川/稲/荷へ。

この日はつよしさまがかなりツンでした。ぐぁしっと頭掴んでまわしてやろうかと思いましたw(しないけどw) 日によって向かい合ってたりする日もあるそうで面白いですよねーこれ。また今度行く機会があれば眺めたいです。近くに住んでたらちょいちょい見に行くのになーとか。お参りをしてから、おみくじを発見したので記念に引いてみました。結果、ワタシ凶でしたwえぇぇ凶ひさしぶりに見たよw見事なまでに何一ついいことが書いてなくて笑えるぐらいだったので結んで帰ることに。ちなみに私この日帰りの夜行バスで、買って1週間のあいふぉんをさっそく落とすという大失態をしでかしました。豊/川/稲/荷のおみくじ、当たるよ…!w

豊/川/稲/荷/を見学した後は、お昼ご飯を食べに渋谷へ移動。オムライスとパンケーキを食べました。どっちも美味しかった〜* いつもかなり並ぶお店だそうですが、はやめに行ったのと、天気がよかったのでテラス席も空いてたからかスムーズに入れました。ここでのお会計レシートが2450円!ツヨコレ!w狙ったわけじゃなく本当に偶然ですがあと1円あれば完璧だったねーと。(2451円=つよし&こーいち でね*)
 

おなかがいっぱいになったしいい具合の時間だったのでそのまま会場へ移動。車内はお仲間さんでいっぱいでした。途中、兄弟の収録のときはここで降りるんですよ〜と教えてもらったりとか。収録かーうらやましす。地方者には夢のまた夢ですよねぇ。
会場着いてから開演前にちょろっと待ち合わせ。ことりさんから預かりものとヒバナさんへ渡すものがあったのでおふたりと待ち合わせてお会いしました。いつも大阪でお会いするおふたりなので都内でお会いするのがなんか不思議な感じでした。お姿拝見したときテンションあがりました。あんまりおしゃべりできなかったので、きんきコン大阪のときにはまた遊んでやってくださいね*

侍さま鑑賞後は、ふたたび渋谷へ移動。ジャニ/オタの聖地ファミクラへ行って参りました!ちょうどタイミングよく、侍さま数日前にきんきコン&ふぁみりー告知verに映像が切り替わってたので、わりと最近のおふたりを拝めました。ジャニウェブよりも増えてたところは、つよしさんの無駄な動き(前に一歩横に一歩とカクカク歩いてお辞儀してロボットみたいにかしょーんかしょーんって動いて戻ってくるのとそれを後ろで「おぅ…おぅ…」言いながら見てるこーいちさん)と、作詞作曲を完全に間違えてつっこまれるこーいちさん(「作曲をつよしくんが作詞を僕が……ん?逆ですね。」「逆ですね。何回間違えるんですか。」とか。つよしメモリによると少なくとも複数回間違えてるようですw)かな? ふたりともかわいかったーゆらゆらしてたー 兄弟収録に行ってらした朋さん情報によると、ふぁみりー発売情報発表前の収録映像だそうですね!(兄弟収録のときと同じ衣装だったそうなので)そっかーまだふたりだけのヒミツだったときの映像なのかーっとニヨニヨ。きんき映像を楽しんだ後、michiruさんを待ち伏せしました。ご挨拶ぐらいでしたがものすごくひさしぶりにお会いできて嬉しかったです〜次はどこかでご飯ご一緒してくださいね*

このへんで日も暮れてきましたが、次は電車に乗ってチョコレートカフェに移動。例の数字チョコレートのお店です。このお店は東京にしかないので、東京に行く機会があればぜひ行ってみたかったところです。お約束なこともしてきました。

じゃーん!24番と51番を並べてにやにやセットですw「24」「51」「39」はすぐ決まったけどあとひとつが思いつかなかったので冬限定チョコってのがあったのでそれで埋め合わせしましたw色合いで決めました。いやーこれはしばらくにやにや眺めてから美味しく頂きたいと思います。ちなみに店頭ポップがちょっと面白かったのでついつい携帯で写真を。文字ははっきり読めないと思いますが、上段が「女性にお勧めベスト3」で下段が「男性にお勧めベスト3」です。揃って3位に入ってるうちの子たち。でも「女性にお勧め」と「男性にお勧め」ってw

店内でショコラドリンクとワッフレートを頂き、甘いものに癒されつつ休憩してから、また電車に乗って移動。
 
最後は帝/劇を外から眺めに行ってきました。こーいちさんのでっかいポスターも貼られてました。キラキラしてたー 来年来れますように*とポスターに向かってお願い飛ばしてきました。チケット振込み行かなきゃなー(もうすぐ締め切りですもんね!)
晩御飯はmさん&jさん*1とご一緒するお約束をしてたので東京駅へ移動。居/酒/屋さんで侍さまの感想とかいろんな話を聞きました。目からウロコな話も。私はバスの時間で途中退席したんですが、どうやら盛り上がりすぎて終電間際までおられたそうでうらやましす…!翌日に仕事が無かったらバスの時間もっと遅いの選んだのに…!w また機会あればぜひご飯ご一緒させてくださいねー。
一日中歩き回ったので帰ってきてからふらふらでしたが楽しかったのでまた行きたいです東京遠征…!次はしょっくかなー もしかしたら1月1日きんきコン@東京ドームにも行くかもしれない*2ので、現れたら開演前とか遊んでやってくださいまし…wありがとうございました!また楽しい遠征ができますよーに*

*1:伏せてみたけどイニシャルでどなたのことかだいたいわかるよね…笑

*2:ネズミーランドのカウントダウンに地元友達と行くことになったので帰りの新幹線の時間を最終にしたらきんきコンも見て帰れるんじゃないかとたくらんでますw