mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

ふぁみりーをひと通り聞いてみた感想。

きんききっず30枚目のシングル発売おめでとうございます!!!うおー!パチパチパチ!!やったねーよかったねー!パチパチパチ!!
ふぁみりー初回限定両方を同じとこで買ったのに初回盤通常盤が別々に発送されてくるという焦らしぷれいにあってたのは私だけですか!笑 (らくてんぶっくすさんよー一緒に買ったんだから一緒に発送してくれよー ちゃんと届けてくれたからいいけどもw)
ジャケットの表面は何度見てもにやにやしますが、初回盤の裏面がこんなにかわゆいなかよし仕様になってるとはね!うちのみそいちたちかわいいのよーほらほらーーと自慢してまわりたい。こーいちさんの手にミルキーらしきものがつかまれてるとこが最大のかわいいポイントですね。甘いものあかんのちゃうんかい!たまらん。なんか見ながらミルキー手に取りながら鉛筆の上に手をのせてるっていう色々しながら感がかわいい…ふたりとも笑顔かわいい…そしてなんかおされなスタジオ…どーもと家のリビングですかここは…!ブックレット裏もナチュラル感がかわゆーてかわゆーて涙が…。さらにさらにブックレットをひらくとふたりからの直筆メッセージってね…!泣かせる気か…!こーいちさんが「聞いてください」みたいなさっぱりした感じではなくしっとり書いてはるのにうるうるし、つよしさんはよかったねー!つよしよかったねー!ってなでなでしたくなる感じです。
曲は3曲聴いてみて、Tears>me>Familyの順で好きかなー Tearsとmeはどちらも曲先行だからか、それぞれつよし色とこーいち色が強く出てて面白いなぁと。でもつよしソロでもこーいちソロでもない。このいい意味での違和感が合作ならではなんだろーなーっと。Tearsの詩をつよしさんが書いたら全く違う曲になってただろうし、meの詩をこーいちさんが書いてたらこれもまた全く違う曲になってただろうと想像できるから。Familyはアレンジで建さんの手がかなり入ってるから3人で作った曲、みたいな印象。3曲並べて聴くとなんとなくそんな気が。聞き込むと印象変わってくると思うので、しばらくヘビーリピートしたいと思いまーす*

以下ちょー個人的な話。今日はとってもいいお知らせを頂きました。
9月中旬に受けてた某資/格/試/験の結果が今日出たんですが、合格でした…!よかった…!(涙) 正直たいしたことのない持っててもしゃーない資格なんですが、これを取るのに3年かかってるので(私がアホなだけ…)ようやく合格できてよかったです…諦めなくてよかったよー>< でもほんとに私が欲しいのはもうひとつ上のランクの資格なので、これはただの通過点。職場の先輩はみんな持ってる。私もいつか取らなきゃ…できたら来年。また勉強しなきゃなー。明日からまた仕事がんばろーと思い直しました。(ちなみにアレかな?とカンのいい方は何の資/格か思いあたるかもしれませんが心にそっとしまっておいてあげてください…恥ずかしいからw)