mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

今年もお世話になりました。

今日から東京ドーム3DAYSですねー!わーいわーい!東京ドームコンはいつも指くわえて見てるだけでしたが、今年は色々あってお誕生日コンに参加させて頂きます…!お誕生日コン参加は初です。大阪で単独カウントダウンだった年もカウコンは行ったけどお誕生日コンは行ってないのです。だから、ほんとーに初!いつもDVDになってから見てたお誕生日会をこの目で見る日が来るなんて!いろんな方面に感謝感謝!楽しみーー!! 今回はおひとりさま参加なので、お誕生日コン前後は特に予定がありませぬ。約束はしてないけど、はてなのお友達のみなさん、ばったり会場付近でお会いしたらよろしくお願いしますね!
さてさて、今年も一年間お世話になりました。今年は個人的には学生から社会人に仲間入りした年だったり、いろいろと生活に変化があった年でした。大/学/院に進学することを決めたときは、同期がみんな社会に巣立っていくのにあと2年も大学に居残りするなんて世界の終わりだなんて思ってたけど、就/職/活/動が2年遅れたおかげで、縁あってここ数年ずっと採用がなくて諦めてた第一希望の仕事に就くことができて、人間関係も良く毎日楽しく仕事ができてる今、大/学/院の2年間があったからこそ今の仕事に巡りあえてるんだって考えたら、あの2年間は意味があったんだって思えるようになりました。
ダイアリを続けてきて、更新が滞ることは何度もあったけど、非公開にはしてこなかったのに、どうしてもプライベートに集中したくて、今年はあえてダイアリを長期間お休みさせていただいたりもしました。更新が滞ってる間はなんとも思わないのに、はっきりとお休みにしてしまうと、自分の感想を発信できる場がなくて、もやもやするということを学びました(笑)でも、来年も6〜7月あたりはお休みさせてもらうかもしれません。今年だめだった試験にまたチャレンジしたいんです。諦め悪いんです…笑
今年は、5月のつよしさま石/舞/台ライブの次の日に鹿寄せイベントを主催でやらせて頂いたのが個人的にはすごく印象的でした。ほんのちょっとした思いつきから企画したイベントに予想以上にたくさんの方に参加して頂き、驚きました。集金とイベントを滞りなく進めるのに必死で、おひとりおひとりとはご挨拶ぐらいでゆっくりとお話できなかったのが残念でしたが、改めてきんきファンの方は素敵な方ばかりだと実感することができてすごく嬉しかったです。また機会があれば何かできたらいいなぁとは思うんですがなかなか(笑)
最近、兄弟やどやの感想も書こう書こうと思って書けないままタイミングを逃してしまうことが続いてますが、きんききっず好きゲージが下がってるわけでもなく、単にブログに書きたい!自分の感想を人に読んでもらいたい!っていう自己発信欲がブログ始めた当初から少し落ち着いてきてるのかもしれません。困ったな。今年ふたり活動が少なめだったのもあると思うけど。あと、前書いたようにパソコンを立ち上げるのがおっくうになるぐらい起動が時間かかるのも一因かな。パソコンの問題は、新しいパソコンを買ったので(きんきコン大阪あたりに届くお☆)解決するかなーっと。おふたりさま、きんきブログ界隈が活動的な一年をおくるためにも来年はふたり活動多めでお願いしまっす。
あいかわらずきんききっずは面白い*1人たちだわ、と思ってますし、まだまだ観察し続けたい。彼らが何を考えて何を表現してくるのか、その過程と完成物を見たい。彼らの関係性をそっと見守りたい。見続けたい。興味がつきない。彼らを追いかけていろんな地方にも行ってみたいですし。来年も、その先も、どうぞよろしくお願い致します。では、よいお年をお迎えくださいませ。

*1:興味深いに近い意味で