mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

きんきコンに参加される皆様へ(携帯電話電源OFFのお願い)

ずーっと思ってたこと、momoさんが書いてくれはったので便乗します。私の影響力はほぼ皆無ですし、仲良くさせていただいてるお友達のみなさんにはわざわざ言うまでもないことだと思うんですが。

■きんきコンに参加される皆様へ■
コンサート開演前にはぜひ携帯&スマートフォンの電源OFFしましょう!携帯電話の微力電波はマイクやイヤモニの電波を妨害します。飛行機乗るときと一緒です!光一さんの辛そうな顔、剛さんのイライラ顔、私は見たくないです(>_<)

福岡、北海道とこーいちさんのイヤモニが不調で辛そうだったと伝え聞きました。あれだけの規模の会場でコンサートをするんですもの、ある程度は仕方ないかな…と思うんですが、イヤモニの調子が気になって歌に集中できないとか…言い訳はしないと思うけど、悔しいと思うんですよね。その原因が何なのかはわからないけど、きっとたくさんあると思うけど、携帯の微力電波がその一因になってるのは確かなようです。デリケートな機器だから、飛行機乗るときと一緒って考えてほしい。イヤモニに悪い影響を与えることを知っててそれでも電源を入れてるなら、それを注意することは難しいと思うけど、知らずに電源を入れてるなら彼らの耳のためにぜひ電源を切ってあげてください。彼らの耳にはキーンというハウリング音(マイクとマイクを向かい合わせるとたまに鳴るいやーなあの音)が直接入ってくるらしいです。うわー想像しただけで嫌だ。嫌すぎる。
たまたまかと思うんですが、私がライブ・コンサートに参加するとき近くの席の方が電源OFFされてない方が多いので、気になって気になって…。少しでも気にしてもらえたら嬉しいと思って記事にしました。東京、大阪と最高の歌声が聴けるコンサートになりますように☆

参考サイト
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152317731