mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

1月1日お誕生日コン@東/京ドーム3日目

こーいちさまお誕生日コンに行ってきました…!5万5千人に誕生日を祝われる人と全力で祝う人を双眼鏡越しに堪能してまいりました…! 東/京ドームは広かったです。京/セ/ラより一回り大きかったです。プラス5千人は大きいのねー。あんなとこでコンサートできるなんてやっぱりすごい人たちなんだわあの子たちは…と改めて。
詳しいレポはみなさま書かれてるので、MC中心にツボにはいったとこだけの偏った感想を残したいと思いまーす(笑)ネタバレはない…はず。

  • 最初のMC、こーいちさんに見せたいネタうちわを発見したつよしさんは「お前ちょっとこっち来て」とこーいちさんを呼ぶ…が、異様に警戒して近づこうとしないこーいちさま…。ん?ちゅーされるとでも思いましたか?かわいい脳みそめ!
  • こーいちさまは、えむえー&えむえーでぃーにメールを送ったそうな。めずらしい。ひどすぎて言えない5文字、と聞いただけで文面を当てたつよしさま。えぇぇなんで…褒められても嬉しくないと言うてたけどむしろ恐ろしいですつよしさま…なんでわかんの…w
  • 恒例のいちご大量食いこーいちさま。18個食べて「永遠の18歳です☆」 ぬあーかわいいぞ!
  • 今年は、こーいちさんがしゃべる横で、つよしさんもいちごもぐもぐ。ひとつ食べるたびにしっかりカメラに抜かれるつよしさま。もぐもぐかわいい。こーいちさんが「ここ後で食べる!」ととっておいたケーキのメインどころのいちごを食べてたらしい…あーうんつよしさんらしくて好きよw
  • 今年のつよしさまプレゼントは言えないもの@1個500円×11個(2011年にかけて、らしい)とパン君色紙4枚組でした。1個500円ぐらいの言えないもの、っていうとアレかなーっていうのは想像がつきますが(笑)それを「これは出してもいいんじゃない?」と仰るつよしさまのNGラインがわかりませんw私が想像してるものだと100%NGだと思うんですがwどれが好き?とかきゃいきゃいしてたけど男の子同士だと恥ずかしくないのかしら?不思議だなーそしてそんなプレゼントを贈るつよしさんとこーいちさんの関係性もますます不思議だわ。君らどういう間柄なの?
  • えむえー&えむえーでぃーは若かりし日のこーいちさま写真をモデルにイラストを描いて参加。つよしさま司会で披露していくものの全員分やるから途中から主役が退屈してますよつよしさん!言えないプレゼントが入った伊/勢/丹紙袋を何度も覗きに行ってそのたびにつっこまれるこーいちさま。つよしさーんできたらこーいちさんが参加できるものにしてあげて…あの子聞いてるだけは退屈そうだから…
  • 「本日の主役」と書かれたタスキと、ロウソクが立ってるケーキ型帽子を装着させられたこーいちさま。帽子からちらっと見える前髪と目のバランスが絶妙でした。かわいいよーかわいいよー(でれでれ) 途中、ケーキ型帽子をかぶってることを忘れて普通に衣装でかぶってる帽子をかぶりなおすみたいにかっこよくかぶりなおしたこーさま。「お前それかぶってたこと忘れてたやろ」つよしさまはなんでもお見通しです。途中でタスキが外れちゃったらしくつけなおそうとしたらケーキ型帽子にひっかかって1人でわたわたなことにw「おじーちゃん!部屋から出たあかんって言ったでしょー?もうちょっとつきあってくださいよ…」となだめつつ、つよしさまがなおしてくれました。手のかかる子はいいねぇかわいいねぇ。
  • ある曲でえむえーでぃー?にぴょんっと抱きつくこーいちさん。女性ダンサーさんを抱き上げるようなポーズ?でしたが、つよしさんはやったことがないらしい。抱きつきにいくのが楽しいこーいちさんは「お前もやってみっ」とつよしさんにやたら薦める…w 言われるまま抱きついてみたけどイマイチ納得がいってないらしいつよしさま。きんきふたりでやってーときんきコールがおこると、こーいちさんの一言「えーむりむり!おれ下やったことないもんっ」…え?そっち?そっちなの?w つよしさんが受け止めてくれるならこーいちさんは上ならやってくれるんですか。そっかーつよしさんえむえーでぃーに受け止め方を教わっておくといいと思うよ。こーいちさんがぴょこんと抱きついてくれるよ。オイシイ。
  • 昨日はつよしさんがずっとかわいかったです…なんだろう、いつもどおりかっこよかったけど、くふくふ笑っててつやぴかでかわいかったなーおひげ無し効果かしら。こーいちさんはずっとかわいかった…32歳になってもやっぱりかわいかった…
  • 今回のセットはドームの広さを生かして、ドームサイズで映えるように作られてて、やっぱりきんききっずはドームが似合う人たちだわ、と思いました。
  • 心配してたイヤモ二の調子はこーいちさんのではなくつよしさんのほうが調子悪そうに思われましたが(アリーナ前列で見てたお友達いわく、ベースを上げてとかドラムを下げてとかスタッフさんに指示してる声が聞こえたそうでかなり頻繁に調整してたようなのでベストなバランスじゃなかったのかなー)歌は歌いこんできて深みが出てきた感じで、たいへん良い声を聴かせてくれてました。よかったよ…!京/セ/ラもぜひこの調子で!(ついったーでも「携帯の電源切りましょうね」と頻繁にいろんな方が書かれてるのを見かけるので私の拡散希望ツイートもちょっとは効果があったのかな…と思うと嬉しい…携帯よりも他の機材とのバランスのほうが大きいんでしょうけどねー)
  • 今年のきんき活動について。ふたりそろってにこにこで思わせぶりな発言を何度もしてたので、これはもしかして…?とわくわく。シングルもアルバムも製作中みたいですし、2011年はほんとに期待していいのかもしれません。きんき貯金増やしとかなきゃあかんかな?笑 嬉しい悩みです。


とりあえずアップ。また足すかもしれません笑