mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

おでかけ記録@東京12/31〜1/2

もともとは地元友達と夢の国カウントダウンのために東京行って帰ってくるだけだったスケジュールなんですが、無理やりお誕生日コンを詰め込んでものすごく充実した年末年始になりました。あー楽しかった!
まったく需要はないだろうけど(笑)メモメモしとくー。


■12/31■
この日は朝8時すぎに出発。カウントダウンのために東京に向かいます!お友達の希望にあわせて新大阪駅から新幹線に乗車。新大阪駅って広いよね…ひとりだと在来線降りてから新幹線乗り場までたどり着ける気がしませんw(京都はわかりやすいのに…!)途中で綺麗に富士山が見れて感動。晴れててよかった〜

東京駅についたらすぐ夢の国に向かう組2人とホテルチェックイン組2人にわかれます。そう、何が大変って、まだ昼間なのに入場列に並ぶんです…パレードが見やすい場所を確保するため…開場までずっと…!ひぃぃ…!マニアな方々はベストポイントを確保するため(シン/デレラ城前でミッ/キーがパフォーマンスをするらしくそれが見たいがために)丸1日以上も列に並び続けるそうですが、我々はさすがにそこまで出来ないので、そこそこの気合で…と昼1時半頃から列ならび開始。それでもすごい人でした。さすが夢の国は違うわぁ…。途中で交代して3時間ずつぐらい?海辺なので風が強かったけど、気温自体は奈良に比べるとそんなに寒くないので風さえちゃんと遮れば意外と寒くなかったです。あれ?わたし、寒さ慣れしてる?

夜7時にゲートオープン。前のほうに並んでた人から順に入場していきます。お友達2人が場所取りにダッシュ、私ともう1人はロッカーの確保にダッシュ。お友達ががんばってくれたおかげで、なかなかいい場所で見れました。ビッグ/サンダー/マウンテン近くのパレード/ルート沿いでした(…て書いてだいたい場所がわかるディズ/ニー好きな方はおられるのかしら…)
9時からいつものパレード開始。

↑ミッ/キー&ミ/ニーが乗ってるんだけどわかるかしら?


ぬーかわいいなぁきれいだなぁかわいいなぁ…☆夢の国の人たちはキラキラしてはった…うっとり。
カウント/ダウン/パレードまでの間は、お土産を買いに行ったりオイル交換タイムしたり、交代でそれぞれ過ごしました。カップルで来てる方も多かったけど、場所取りしたところに誰か残ってなきゃあかんので、4人で行ってちょうどよかったかもです。
23時15分からカウント/ダウン/パレード開始。



23時45分ぐらいまではいつもどおりゆっくり列が進むんですが、年明け10分前ぐらいでいったん列が停止。その場でパフォーマンスをはじめます。このとき、私の目の前で止まってたのが、チッ/プ&デ/ールで…!みなさんご存知ですかチッ/プ&デ/ール!あの子たちニコイチなんですよ!ふたり組なんですよ!(ハァハァ)神がかってるとしか思えない…!私のにこいち好きをよくわかってるじゃないの…!あの子たちったらふたりで向かい合って小首をかしげてみたり、手を繋いでぴょんぴょんしてみたり、ふたりならんでペンライト持って花火を眺めてみたりするんですよ!くっ…!たまらん!(ふがふが)勝手にひとりで興奮し、花火を眺め(真冬の花火って不思議な感じだけど綺麗だったー)たいへんにいい年越しでした…!まんぞく…!





 →ぷーさん大きめサイズ写真(笑)
カウント/ダウン/パレード後は、アトラクションにも乗ってみたりw深夜の夢の国もなかなか楽しかったです!それからお土産を買って、ホテルに戻って寝たのは朝6時でした。予定より大幅に夢の国を満喫してしまったので翌日の予定がだいぶ押されることに…笑
■1/1■
朝10時起床。えぇ4時間しか寝てません。そりゃあ眠いよねw この日は明治/神宮に初詣に行こう☆という予定だったので、お風呂入って朝ご飯を食べて12時前に出発。東京駅に荷物を置き、いざ、明治/神宮へ…!

参拝後、ホテルにチェック/インして荷物を置き東京/ドームに向かう予定だったんですが、途中でいろいろあったり、そもそも朝起きた時間がすでに遅すぎるよね…wということで私だけ途中で離脱…かみさますいません…また来るよ…!と思いつつホテルへ。チェックインして荷物を置いたらすぐドームへ向かいました。

東京/ドームきたよ…!憧れの東京/ドームが目の前に…!(フルフル)お誕生日コンはほんと行けてよかったです…!つよしもこーいちもかわいかった><いろんな縁に感謝! 終演後はしぃさん*1としぃさんのお友達と3人で。たまたま入った居酒屋さんがきんき曲が流れるお店で(曲選が39アルバムっぽかったので39かなー?最後のほうはなぜかJアルになってた)ついつい集中して聞いてしまい会話が止まること数回…笑 BGMにきんき曲はじっくり聞き入っちゃうからあかんね、と話したり。楽しかったですーありがとうございました!
■1/2■
帰りの新幹線を昼過ぎにしてたので、この日は朝から渋谷へ。ふぁみりーモザイクアートを見に行ってきました。わりと並んでて結局1時間弱ぐらい並んだかな?今までの全シングルポスターが壁一面に貼ってあって、あぁ…ずっとふたりで歩いてきたんだね…!とほろり。

壁に白い薄手の布が貼り付けてあって、ふたりにメッセージが残せるようになってたので、がっつり書いてきましたよ!並んでる間、何書こう…って考えて考えて書いた言葉がこれです。大・満・足!

*1:はてなid yukinnko_fuwari