mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

おでかけ記録@東京2/12

しょっく観劇のため東京に行ってきました!観劇前後も都内をうろうろ遊んできましたっ 例のごとくおでかけ日記ですー毎度ですが丸一日いっぱいいっぱいなスケジュールになってしまうのはなぜ…笑(それはきっとよくばりさんだから) 



豊川稲荷
朝イチでとあるお菓子屋さんに行こうとしてたんですが10時OPENだったので暇だなーっと。なので昼に時間があったら行きたいなーっと思ってた豊川稲荷に朝からお参り。この日のツンデレ具合は、つよしちょいデレこーいちツンでした。こーいちさまのツン具合が絶妙。おもろいなー

…とかやってたらお目当てのお菓子屋さんに寄ってる時間が無くなりました。あぁぁ本末転倒wまぁしかたなすーまたの機会に!
キャロットタワー@ふぁみりーPV撮影地
最寄り駅の三軒茶屋で朋さん(はてなid:blaumond)と待ち合わせして、タワー最上階のレストランへ。ふぁみりーPV撮影地と予想してる場所だったのでほんとかどうか検証してきました!(なんとかタワーとか高いところに登るの大好き!)もちろんFC会報持参ですっ笑 PV撮影と全く同じ場所に立つことはさすがにできませんが(ヘリポートの上ですからねー)最上階にレストランがあり、その中でご飯を食べながらPVとほぼ同じ風景が眺められます。
ちなみにその検証写真がこちら。会報片手にどうぞ。会報の写真よりやや左側位置で撮影したと思って見てください。ビルの重なり方が多少違います。

拡大版
左端に東京タワー(見えないけど)、その少し右側に会報だと2つ重なって見えているビル。ちょっと手前のビルの位置が右側にずれてるけど同じ形のビルが見えてます。さらにその少し右側に大きいビル、真ん中近くに白い塔らしきもの(煙突かな?)ずーっと右にいって右端に赤と白の鉄塔が立ってます。
雪の後で天気が悪く、東京タワーとかほんのうっすらしか見えなかったんですが(写真にしたらさらにわかりにくく…w)晴れた日に行くとものすごくいい眺めだと思いますーまた機会があったら行きたいなっ ごはんもお手頃価格なのに豪華で大満足でした☆

■ファミクラ@渋谷
東京に行ったらとりあえずファミクラは行っとかないとという謎の使命感。今回はこーいちさまのレーシングスーツをお目当てに。噂には聞いてたけど、実際見てみて腰の細さに驚愕。なんだあのくびれ…w そしてきんきたん映像も見れましたっでもネットで見れるぶんから何が増えてるのかよくわかんなかったwあいかわらずのなかよしっぷりでよきことかな(ほくほく)
■待ち合わせ@有楽町
Nさんと待ち合わせ。わがままで図々しい私は、どーーーーしてもこーさまF1本の初回版Bが欲しく、自力で手に入れることができなかったのでお願いしていたのです…(ひーすいません…!) 初回版Bを確保してくださっただけでなく、チョコまで頂いてしまいました…!チョコレートカフェの数字チョコのセット。組み合わせベストすぎます…!てかこの組み合わせまさに私チョコレートカフェ行って買おうと思ってましたよ…さすが…!わーんありがとうございましたっ!!

■チョコレートカフェ
ということで買いたかった数字チョコは頂いてしまったけどやっぱり行くよチョコレートカフェ。バレンタイン前にチョコレートカフェに行くなんてそりゃあまぁ混むよね!…とは思いましたがショコラドリンクが飲みたくて(てへ)
■しょっく観劇
圧倒され、ときめく、すばらしいショーでした。
■ごはん@新宿
しょっく観劇後は朋さんとじゅんこさん(はてなid:flower-pooh)とごはん会を。回を重ねるほど濃くなるので聞いてて楽しいです。いろんなお話聞けてよかったーまたぜひ呼んでくださいっ
今年はもう一回ぐらい東京遠征できたらいいなーと思ってるので(できたらきんき全国ツアーで!)また遊んでくださいね!>関東組のみなさま ありがとうございました☆