mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

しょっく初観劇@2月12日夜

しょっく初観劇してきました!ただいま!
感想的なメモを残しときます。(もうレポでもなんでもない) mikaさんのしょっくレベルはとんでもなく低いので超初歩的なところに驚いてたり妙なところに食いついてたりしてもそっと暖かく見守ってやってください…しょっくファンの方々に失礼があったらほんと申し訳ないです…すいません…;*1

ネタバレ的なことは書いてないと思うけど(そもそもどのへんがネタバレなのかわからないよ…)ネタバレ避け中の方のために一応伏せてみる。

  • まず会場。帝劇って意外と狭いんですね。もっと広いと思ってました(なんとなく)これでキャパ2000ぐらいなのかーそうか。座席が2階席後方の端っこだったので、1階席の後ろのほうが見えなかったからかなー 後ろのほうなので舞台全体が見える席でした。ところどころ双眼鏡も使いつつ。
  • とりあえず最初出てきた瞬間、前髪ぱっくりざちょ分けでおでこパーンな座長に吹いた。←全く笑うシーンではない。すまん。いやでも開演前に「さっ今日もやるぞ!」って気合入れた結果の前髪分けとしたらその脳みそが愛しすぎる。
  • 始まったら始まったでいろいろすごすぎて一幕終わったら放心状態でした。リアルに1分ぐらい動けなかった。圧倒されたっていうのが一番的確な表現かもしれない。
  • 一幕だとそりたりーが好き。黒のハットが似合う。曲も好き。BPMでも好きだったけどやっぱいいなーかっこいい。
  • 何の曲か正確に覚えてないけど(一幕のはず)、黒のスパッツ?の上にぷにっとのっかるお肉は双眼鏡でがん見しときました。あと、生着替えは(私の席からは)背中丸見えでうはうはでした。すべすべでした。(←結局そんなとこばかり見てる私)
  • 二幕はフライングの綺麗さ優美さに目が釘付けになった。やっぱりあの子は羽根が生えてるんじゃないかと真剣に。あれだけ美しくみせるためには相当な努力と訓練が必要だってことわかってるつもりだけど、ふわっと軽やかにハシゴの間を飛び移るところとか、やっぱり羽根が生えてるんじゃないかと(←二回目)
  • Why don't you〜で内くんチームが舞台中央で歌い踊るのを後ろの箱に腰掛け眺めるこーいちさまがすごくやさしい顔をしてたのが印象的でした。やさしく柔らかく微笑んで見守っててお兄ちゃんな表情にときめいた。
  • 今回、準主役?(ライバル役の内くんとリカ役のなつきちゃん)がふたりとも身長があって、手足が長いからすごくバランスがいいな、と思った。のびのび踊ってほしい。
  • なつきちゃんかわいい。かわいいなーかわいいなーと思って見てた。演技にふわっとした柔らかい空気感のある女優さんなんだなーと。舞台からはけてった後にふんわりした甘い匂いみたいなのを残る感じ(もちろん匂いをかげる距離ではないが)
  • 帝劇がもうちょっと近かったら、もう一回ぐらい見たいけど、今年はきんき全国ツアーがある予定なので(もう私の中で確定事項(勝手に笑)(ことだまことだま!))そっちに予算残さなきゃ…うん。見に行けてよかった。こーいちさまに惚れ直した。すばらしい舞台でした。

*1:ちなみにmikaさんのしょっくレベル→1.おおまかなストーリーと見せ場演出は部分的に知っている。2.最初から最後まで通しで見たことが一度も無い。3.しょっく関係のCD・DVDをひとつも持ってない。