mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

なにがいつ起こるかわからない…

震源地から遠く離れた関西でしかも内陸県民な私。いつもどおり仕事してたら、頭がくらくらしたので疲れてるのかな…と思ったぐらいの震/度で、先輩が「地/震やね、揺れてる」と目の前でぶら下がってる電話線を指差して言うから、そうか地/震か…と思って、やふーニュースを見たら、地/震/速/報で信じられない震/度が出てて唖然としました。なにこれ…現実…?各地の震/度を見て、「東/京/23/区 震/度/5/強」という文字を見て背筋が凍る気がした。帝/劇は…?まさか、フライング中…?時計を見た。開演時間は1時。この時間だったらギリギリ幕/間…?幕/間だよね…?泣きそうになりながら平静を装って普通に仕事した。
定時過ぎてすぐ携帯のメールを見た。本当に、幕/間だったからまだよかったと思う。帝/劇に神様は居る。あれだけ危険を伴う舞台で、もしフライング中だったら…あの高さから落ちたら…と思うと震えが止まらない。出演者もスタッフも観劇されてた方々も、みんな怪我なく無事でよかった。つよしさんも何も知らせがないってことは無事なんだよね?無事だったら無事って知らせてほしいけど、それどころじゃないんだろうな…
完全に復旧するまで、まだまだ時間はかかりそうだし、いろいろ大変だと思いますが、少しでもはやく普通の毎日に戻りますように。一人でも多くの方の命が助かりますように。

追記。
つよしさんも無事です、という情報が流れてるみたいですね@ついったー情報 よかった…!(涙)