mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

ど/ん/な/も/ん/や/公/録イベント 感想。

ど/ん/な/も/ん/やの公/開/録/音in文/化/放/送に行ってきました…!
仕事落ち着いてるし今の時期ならたぶん平日でも行けるなーと思って、なんとなくで応募したらうっかり当たってしまい、電話を受けてどどどどうしよう…!と思いましたが、「30日の日曜日、お昼1時からですが、来れますか?」と聞かれて勢いよく「行きます!」と即答してしまったのでとりあえずは行くけどほんとにやるのかあの電話は夢だったんじゃないか…と当日まで半信半疑でしたが現実だったようです…。おぉぉ。
後ろのほうの列でしたが、ステージ上のきんきさんまでだいたい8mくらいでした…ち、近すぎる…!アリーナ最前列並みじゃない…?もう眩暈が…!(くらくら) そんな過去最高なんじゃないかってくらい近くで見たきんきさまは、やっぱりキラキラしててかわいくてかっこ良くてう○こう○こ言うててもお上品なふたりでした。私の大好きなアイドル様でした。もうずっとついていきます…!文/化/放/送さん夢のような機会をありがとうございました…!
120人しか入れないイベントだったし(ほんとなんで当選したのワタシ…)せっかくなのでレポ(というか感想)を残しときたいと思います。これはオンエアで聞いたほうがいいかなーと思うところは割愛して、どんなかんじだったかとかそーゆーのメインで書きます。オンエア後にカットされたところとかあれば覚えてたら追記しますね。(あ、ちなみにレポ禁指令はありませんでしたよん)
文/化/放/送の2階ロビーにお昼13時集合。20分前に行ったら既に長蛇の列で私時間間違えたかな…と思いました。みんなはやいぬー(かんしん) 公開録音=若い子が行くものだ、みたいな認識があったのですが、予想通り年齢層若めでした…見た感じ10代後半〜20代前半がメインな感じでした。きんきファンにもこんな若い子いるんだね…よかったね…制服で来てる子とか何人か居ましたよ…リアル高/校/生…?ほよーーわたし20代後半なんで平均年齢引き上げてるほうですよねおほほほ…
集まってきたらロビーであらかじめ聞いてた整理番号順に並んで順番に15人ずつぐらいエレベーターで上の階に上がりました。会場入ったらカメラの多さにびびりました。ぎょえーメディアが入っておる…!しかも多い…!ひー! ステージ後ろのプロジェクター投影映像は、待ち時間にKアルのCMがエンドレスリピートで流れてました。今までのPV繋ぎ合わせたやつとか、今回のアルバム曲を繋いだやつとか、例のごとくしょーもないコント調のとか…w
K/太/郎さんの前説(携帯の電源切ってねとか撮影禁止だよとか)をはさんで、きんきさん登場。
つよしさんは長い髪は切ってませんでしたが(はやく切ればいいのにさー と思っている…笑) サイドでとめたりうしろに流したりしててお顔まわりすっきりでちょおかっこよかったです…!後ろ髪は私の大好きなくるくるパーマでさらにうはうはでした。最近パーマあてたのかなー いやでもあの人ほんとかっこいいよねぇ…(ため息) こーいちさんもさらさらした髪とキューティクルで王/子/様がおる…!ときゅんきゅんしました。かっこいい…(ほれぼれ)

11/7からの二週分を収録。 きんきさんは原稿台に置いてる紙原稿を順番に読みながら進行していくんですが、こーいちさんの原稿台のくちゃくちゃ具合がおもしろかわいかったです。何度かぺろんと原稿を台からおとしたり、後半になると次に読む原稿が見つからなくて、あれ?どこいった?と原稿ひっくり返して探してる姿にニヨニヨしました。あーかわいい…☆ 私の位置からはよく見えなかったんですが、つよしさんは読み終わった原稿をひっくり返してきっちり角を揃えてたと聞いて(几帳面…w)その対比に更に萌えました。きんききっずほんとおもしろいわー
ふだんオンエアされてるのと同じようにオープニングとエンディング、合間にジングルを挟みつつ収録していったのですが、ふだんきんきさんはジングル無しで続けて喋ってはるそうで、前半はちょう探り探りでした。 コーナー間にどんなジングルが挟み込まれてるのか知らないきんきさんが「えぇ!?こんなんはいってんの!?」と毎回驚くのがかわゆすぎました…そのテンションの落差がどやの魅力なんですよw
そして、こーいちさんのあの声張ったテンション高いジングルに、ふたり爆笑wおれこれとった覚えない…いつとったの?とか言うてましたよこーいちさま…とってるから音源があるんだよ…w
たまたまですが、私の席の横の人と後ろの人がいじられ対象だったので、きんきさまの真正面視線を至近距離で頂きました…!オイシイ席だった…!ふたりとも目がキラキラしてて綺麗でした…☆
二週分録音おわって軽く挨拶して、いったんはけるきんきさん。去り際に原稿台にマイクを置いたのがちゃんと乗ってなくて、ごとんとマイクを落としちゃったつよしさん。はっ!っとした顔が可愛かったのでかわいいーかわいいー言われてました。うんうん、かわいいよねー
ステージを片付けてから再びきんきさんが登場しPhotoセッション。客席のまんなか通路2〜3列目付近にふたりが立つんですが、あまりの至近距離にみんなきゃーきゃー言うので、こーいちさまが一喝。「うっさい!」すんまへんww 振り返ったお顔がたいへん麗しく目の保養でした。 Photoセッション、あまりの近さに息をのみました。だって、すぐそこにつよしとこーいちが立ってるんですよ…!肉眼で表情がわかるレベルの近さですよ…!はわーめまいが…(くらくら)きんきさん立ち位置の真横だったらふたりのオーラで腰が抜けてたかもしれんです。後ろのほうでよかったです…いやーでもよい記念になりました…

とりあえずあぷ。またオンエア後に追記しまーす。