mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

きんきコン大阪@12月25日&26日思い出日記

きんきコン大阪行ってきました〜 楽しかったーー!! もう待ちに待ってたきんきコンが期待以上の仕上がりで嬉しくて楽しくてたった1週間で終わってしまうのが本当にもったいないですーーもっといっぱいやってくれたらいいのにさーー あぁセレブアイドル様。貴重なお姿しかと目に焼き付けます…!!
そんなきんきコン大阪の思い出日記(もうレポとも感想とも呼べない…w)、東京に行く前に仕上げとかないと記憶がごっちゃになりそうなので今のうちに…。


↓完全にネタバレです。ネタバレ避けてる方のために折りたたんどきます〜


25日(日)

  • つよしがちょおかっこよかった…! ←25日はもう感想これに尽きます。まじかっこよかった…なんなのあの人…あのオーラ…ハァハァ。最初から最後までかっこよかった…隣で見てたお友達と「つよしかっこいい…かっこいい…」とひたすら言ってました。かっこよかったよねー長い前髪をサイドで留めてて顔まわりすっきりでもーーたまらんかったです。ド真ん中好きビジュアル。つよしありがとう…!(涙)
  • オープニングから5曲の流れが最高すぎて、半分涙目で聞いてました。たいむ→φ→ボニバタ→ないとふらいと→はもに…!なにこの夢みたいなセトリ…!かっこいいし踊ってるしふたりだしあーもう!たまらん!
  • いつもの流れだと4〜5曲歌ってMCなので、そのつもりで聞いてたらMCまでの曲数が多くて不安になりましたw わたし、足痛いんだけど…と勝手なことを思いつつでもたっぷり歌で楽しませたいと思ってのことだったら素敵だなーと思いつつ、みんな、えーっとまだしゃべらんの…かな…?という空気w
  • エ/ト/ラ/ン/ゼが何度もじっくり眺めたいお楽しみポイントになる気がしてたんですが、初日だけでなくなったよねーーorz あぁさよならエ/ト/ラ/ン/ゼ…つよしの腰まわりとか近い席の日に楽しもうと思ってたのに。ちょっとセクシーな感じでなかなかよかったんですけどねー MCまでが長いから削ったのかなーー
  • きみとぼくのなかで は、ダンスかわいい。ゆびぴーんもかわいいけどあしだまなちゃんもびっくりなぎゅっぎゅ☆はなんですかかわいすぎませんかあの32歳…!!「うんと強く♪」のところで「ぎゅっぎゅぎゅ〜」なかわいいダンスをするこーいちさんに夢中です。かわいいかわいい…☆
  • レーザーを操るこーいちさまは2次元から出てきたのかと思いました。レーザーって操れるんだね…!感動だね…!似合いすぎて。レーザーの操り加減は25日のほうが好みでした。カクカクって2回屈折させたのかっこよかったー こーいちさまにはぜひぜひレーザー光線の扱い方をマスターして2.5次元アイドルを極めて頂きたいです…!(勝手な要望w)
  • 願う以上〜あたりからの緑色の衣装が好きです。25日も26日も1塁側の席だったのでつよしさんが花道に来てくれるのが多かった気がするんですが(あれ?私がつよしさまに夢中なだけか…?笑)左胸のあたりにひらひら布地がかわいくていいなー衣装かわいいの作ってもろてるなーと見てました。
  • MCはエムステでE/X/I/L/Eに入りかけたこーさま、見事にホテル運のないこーさま、昨日の晩御飯は知られたくないこーさま の三本立てでしたw可愛くて残念なこーいち王子様が大好きです。あぁ愛しい。
  • E/X/I/L/Eが通過した後ろを着いて行きかけたこーいちさまに「あかんよ、そんなまっしろな子が入ったらあかん」とか言ったつよしさまにざわざわしました。うん、わかってる、色白ってことを言いたかったのね。でもものすごくピュアな子と言ったように聞こえる不思議。
  • ホテル運がないこーいちさまはつよしの部屋に行ったらいいよね。後輩のとこには行けるけどつよしの部屋には行けないのね。むしろ誘われ待ちなのかねあの子…。ざわざわ。
  • イブの夜はじゃにーさんとおしゃべりしてたこーいちさま。かめなしくんのドラマを一緒に見て晩御飯食べたそう。何食べたかは内緒だと教えてくれないというwそうかー知られたくないかーー 「みんな昨日こーいちくんが食べたものを聞いたら今日食べたりするんやん」とつよしさま。よくご存知でww
  • そしてつよしさんはというと、ベッドをふたつくっつけて寝たら、朝起きたら間に挟まってたとか。おっきくしようと思って、というくっつけた動機がかわいいなー。私はつよしさんの少年ぽいかわいさが好きなんです。おとこのこっていくつになってもみんな少年ぽいかわいさがあると思ってる。きんきさんは小柄だから、それに輪をかけてかわいいのよねー。
  • MC始まってすぐ、グッズのパーカーを着たつよしさん。わたし、つよしさんのまあるい肩が私大好物です。つよしさんの撫で肩にはパーカーがよく似合う。物販で売ってますんで、と販促をかけるあざといところも含めて大好物。26日もパーカーつよしが見れて大満足でした…☆
  • 後半だと、2nd Movementがかっこよすぎてしびれました。レーザーだよ!レーザー!この曲はレーザーびゅんびゅん飛ばしてチカチカするライトのなかでちょーかっこよく歌って欲しい〜と思ってたので希望通りというか希望以上です…!かっこよすぎます…!
  • アンコールの飛行船には爆笑しました。飛行船ってw これまたつよし号のほうが近かったので見てたら完全にびびってるつよしさまが居ました。高いよね…怖いよね…がんばってつよし…! 下で操ってるスタッフさんの姿も見えたんですが、結構人力で操作してるっぽいですよねー方向転換とか。すごいなーーよーできてるなーー。


26日
コンサート前にはてなつながりなきんき友達とのD/V/D/鑑/賞/会に参加してきました。… …キ/ス/マ/イのね!(ドヤ顏) 25日一緒に入ってたお友達に言ったら爆笑をさらいましたw えぇわかってる。きんきコンに行くために大阪で集まってるのになぜかキ/ス/マ/イのラ/イ/ブ/D/V/Dを見てるという異様な空間w 最近急上昇中のきすまいっこの楽しみ方をレクチャーして頂き今後の彼らの活躍が楽しみでしかたなくなりました。ありがとうございました…☆

そしてきんきコン2日目。

  • この日はMCの電車ごっこが超可愛かった…!に尽きます。いやーええもん見たーー
  • 福ちゃんに乗れよ☆と言われ福ちゃんの後ろにまわったこーいちさんがむぎゅーっと抱きつくのでかわいいかわいい…!と思って見てたら、次につよしに乗れよ☆という福ちゃん。グ ッ ジ ョ ブ …!!!できる子、福ちゃん…! そしてつよしさまのそっと添えられた手…!こーいちさまの腰につよしさんの手…!はーー色々たまらん…!
  • そんなきゃっきゃしたMC後、つよさまがベレー帽装着で出てきた瞬間わたしのテンションは急降下しましたorz 残念すぎるビジュアルで3曲ぐらい立ち直れなかった…ベレー帽いらないよつよし…ないほうが絶対かっこいいしかわいいよ…!つよさまご本人はベレー帽似合ってると思っておられるのでしょうか…え、似合わないと思うよつよし…謎です…… 東京はベレー帽無しでお顔まわりすっきりで出てきてくれますように!!(祈)
  • うたはヒマラヤブルーがぐっときかけたので東京に期待です!もうちょっとで鳥肌モノに昇華できると思うの…!鳥肌モノが聞きたいの…!(鳥肌モノ:Jコンオーラスの足音「人はみな〜」あたり)