mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

きんきコン東京@12月31日&1月1日思い出日記

東京行ってきましたー!まさか、きんきコンのために泊まりがけで東京行く時代が来るとは…!と我ながら感動でふるふるです…おかしいな最初は関西圏しか動かない学生だったはずなんですけどねw オ/タ/クにお金持たせるとこうなります…!ww
最近ほったらかしだった参戦履歴も更新しました。→ライブ・コンサート参戦履歴 こう見ると、数は少ないけど、濃密な2011年だったなぁと思います。いろいろあったねぇ…

12月31日と1月1日のきんきコンを見てきたので、記憶から消えちゃわないうちに感想を…!毎度のごとくレポとも呼べないワタシのツボだけ羅列したただのメモです。すんまへん…w

12月31日

  • この日はアリーナでした。きんきコン初アリーナ…!しかもありがたいことに踏まれ席(※まんなかのムービングステージ?が頭上を通過するドセンター席)でした…!ひょおぉぉーーおきんきさまの靴の裏が私の頭上を…!(くらくら) チケットのブロック番号と大阪のアリーナ配置から、センターには近いけど、ドセンターではなさそうだ、と勝手に思っていて、東京着いてからついったーでK姉さんに「みかちゃんセンター8だったよ!」と教えて頂き朝から動揺。きんきコンに行きはじめてから、一度は入ってみたいと思って憧れていた踏まれ席に今回入ることができてきんきファンやっててよかった…!と感激でした。わーんありがとうございます…!ありがたやーありがたやー!至近距離で見たおきんきさまは本当に美しかったです…!全てのパーツが整っていて本当綺麗なお顔で息を呑みました。う、美しい…!
  • センターステージよりメインステージ側だったので、メインステージで歌い踊る曲を裏側から見れるというのもまた貴重な体験でございました。裏側から見てもかっこいいのよねーん。ほれぼれ。
  • この日のつよしさまビジュアルは私的にはそんなテンションあがる感じではなかったので普通に見てたんですけど*1、後半からまたあの子ベ/レ/ー/帽で出てきたよね…!ぎゃーーきたよベ/レ/ー/帽…!と突如急降下するテンション…と思いきや、よーーく見ると、お?これはベ/レ/ー/帽だけど、アリじゃない?なかなかかわゆいしかっこよくない…?と首かしげきゅいいいんと回復するテンション。という下がったり上がったりなテンション移動わずか10数秒…w ベ/レ/ー/帽は、前髪を全部インしちゃうと丸顔が強調されちゃう気がしてイヤンなんですが、この日は前髪が左側(向かって右側)が多めにストレートで右側(向かって左側)にくるんとひと房出ててお顔まわりのバランスがよかったんですよねー うん、このベ/レ/ー/帽はアリ!うんうん、アリ!と隣で見てたMさん(※Mさんって多いよね…あの人も、あの人も…w)に「わたしこのベ/レ/ー/帽はアリです!」と主張する私。帰り道も歩きながらベ/レ/ー/帽をかぶったつよしビジュアルについて喋る私。どんなけベ/レ/ー/帽が気になるの私…!w その節はえらいすいませんでしたMさん…w
  • この日はアリーナのド真ん中に近い位置で聴いてたのもあって、歌が素晴らしかったなぁ。わたしやっぱり東/京/ド/ー/ムというおそろしく広い空間をたっぷり贅沢に使って歌い踊るきんきさまが大好きです。広すぎてどうしていいかわかんない感が全くないもんなー空間を使い慣れてる上に会場の大きさに全く見劣りしないパフォーマンスで誇らしかったです。これからもずっとずっと東/京/ド/ー/ムで単独公演を続けていってほしいなぁと改めて思いました。そしてそのいくつかにはまた参加できたらいいなぁとも。わたし個人的には、シ/ン/グ/ル/初/登/場/1/位/連/続/記/録よりも東/京/ド/ー/ム/単/独/公/演/数/1/位のほうがずっとすごいと思っているので、ぜひとも。
  • しかし正面で至近距離から見ると、本当にセットの細かさ、衣装の細かさに圧倒されます。衣装とかほんと凝ってるよねぇ。金かかってるよねぇ…w あぁセレブきっず…☆
  • そしてパーカーこーちゃん&うさ耳こーちゃん現る。あまりのかわいさに悶/絶。パーカーの手を入れるところがどこかわからなくてもたもた着れないこーいちさんがまずかわいすぎる上に、パーカー着てチャック閉めてフードかぶったらそのコンパクトさがまたかわいくて…!うさ耳も、わたしつけた瞬間見てなかったんですが(たぶんつよしさん見てた)横でMさんが息を呑んだのでほえ?どした?と思ったらステージ上にうさ耳つけたかわいい子が居ました…。にっこにっこでラブリーな33歳…!ぴょんぴょんしてたら前にずってきたので、あぁ外しちゃうんだろーなーと思ったら自分で付け直したっていうね!しかも超笑顔…!あの子どうしたんですか…!
  • 31日はオ/リ/ス/タさんが入ってたという情報が流れてたのでオ/リ/ス/タさん掲載記事に期待です…!とびっきりかわいい写真セレクトしてくれるに違いないんだ!

1月1日

  • この日は3塁側バルコニー席でした。座席がちょっとリッチなバルコニー席。ギリギリに座ったので座席の良さを堪能できなかったのはちょっと残念w 音響的にはステージ側にわりと近いので跳ね返りがあってそんなに良くはなさそうだったけど、この日の歌声は映/像/収/録/日にしては良かったと思います…!たぶん…ね!歌的にはせかんどむーぶめんとが大好きでした。ちょーいい声で歌ってたよ…!かっこよかったよ…!これが映像として残るのか!と思うと今からDVD&ブルーレイの発売が楽しみです!(←出るにきまってると思ってる幸せ脳)
  • こーいちさまお誕生日会。今年のお誕生日会はわりとすっきりしてたんじゃないかしらー。あれ?もう終わり?とは思ったけど、すっきりしてて見やすかった。即興で歌も歌わなかったし、後輩ちゃんを参加させるびみょうな(…)小ボケコーナーなかったしー。つよしさんが持ってきたぴょこぴょこ動くはっぴーばーすでぃ帽子は、つよしさんがかぶってるのもかわいかったけど、こーいちさんのあまりのかわいさに、きゃあぁかわいいかわいい…!なにあのかわいい子…!と悶絶でした。2日連続悶絶…w ぴょこぴょこ帽子のかぶる方向をつよしさんがなぜか間違っていたことに気づいたこーいちさんの笑顔大好き。つよしってたまに素で天然よねぇーーかわいいかわいい…☆ ぴょこぴょこ帽子をしつこくぴょこぴょこさせるこーいちさまのかわいいことかわいいこと…!最後の挨拶でも、つよしさんがマジメにお話しようとしてる横でこーいちさんの帽子がぴょこぴょこしてるのがもうかわいくてかわいくて!ドーム中がふたりが愛しくてたまらないという優しくて幸せな空気に包まれてて本当に幸せな空間でした。つよしもこーいちも大好きだよーー!
  • つよしさまのプレゼント。真っ赤なネタパンツと人生ゲームと育毛剤と色紙。ついったでちらっとみておぉぉと思ったのは、育毛剤も「毛無」の色紙も「怪我無し」にかけてるんじゃないかという説。おぉぉつよしーーーー!(泣)つよし様の深すぎる愛情に感動です。そうだよねーおちゃらけて見せても本気でこーさまのこと思ってるつよしさまが大好きです。こーいちさまつよしさんのプレゼントはお守りとして移動車かしょっくの楽屋にぜひ…!つよし様の願いどおり本当に大きな怪我や病気なく4ヶ月間走り抜けて頂きたいです。
  • MCのどこかで、つよしさんが「いやー主催としては」どうのこうの、とかおっしゃってたと思うのですが、やっぱり主催やったんか!とひとり大うけしてたのは私だけですか?w え、そうなんじゃないかと思ってたけどやっぱり1月1日公演は、つよし様主催のこーいち様お誕生日会だったんですね、そーかそーか。

*1:ちなみに一番テンション上がったのは初日25日ですお…なんか結局あのかっこよさ上回ることなかったお…