mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

とーくべつよしちゃん@3/22夕方公演 奈/良/1/0/0/年/会/館

行ってきましたーひさびさの1/0/0/年/会/館…!
座席は当日ランダム配置だったんですが、私の指定された席が1階の前から2列目で席見て焦りました。2列目って! それでも、つよさまは上手(かみて)にセットされた椅子とテーブルからお話中動かなかったので下手(しもて)側端っこの私からはそんなに近くもなかったですがステージは超至近距離でした。こんな席もあるんだなーたまにくるとびびるよなー…
開演前はしゃーまにっぽんアルバムがこっそり小さい音量で会場内流れてまして。私の聴いた感じだと、えんどりよりもつよむらさきに近くて、えにゆいが自然におさまってるかんじでした。ライブのとき、立ってぴょんぴょんする感じではなくて座ってしっとり聴ける感じ。たまたま流れてた曲がそーゆー系ばっかりだっただけかもですが。これでハコ建ててライブやるってなったらどんな感じになるんでしょうねぇー座ってゆったり系が7割・立ってぴょんぴょんが3割ぐらいが個人的には理想です。どーなんだろなー
つよさまご登場は上手袖から。するーっと「おはよーございまーす…」とパタパタ靴を響かせながら頭くるくるパーマで入ってきたので寝起きかと思いましたw 目も半開きに見えたのは私の幻想でしょうか。かわいかった…! パタパタ音が気になったので、後から双眼鏡でじっと観察したところ、前からみたら革靴っぽいけど後ろからみたらスリッパみたいな靴(ファッション用語的になんて言うのかわからん)を御召しだったようです。

[ラスアンドフリス] LASSU&FRISS 快適! ビジネ・スリッパー(ストレートチップ) 915 BLK (ブラック/L)

[ラスアンドフリス] LASSU&FRISS 快適! ビジネ・スリッパー(ストレートチップ) 915 BLK (ブラック/L)

※イメージだけです。こんなかんじのーぐらいで見てください。そこまではっきり見てませんが靴紐はあったよーな…後ろもっとぺったりしてたよーな…(うろ覚え)

いつもどーりつらつらとりとめもなくおしゃべりされてましたが、ここ最近つよさまのお話が嫌味なくすっと入ってくるようになったのはわたしがおとなになったからかしら、それともつよさまのお話が上手くなったのかしら。単なる慣れかしら(←)
心に残ったのは、「しゃーまにっぽんには自分をしっかり持って入ってきてください。依存しちゃだめですよ。依存したらアホですよ。」っていうお言葉。依存する人を求めてるわけではないのねーそっかーって。つよしさんは自分の濃い世界観を持ってるけど、それをファンにべったり同調してもらいたいとは思ってなくて、単純に受け止めてほしいと思ってるだけのかなぁー 「僕はこう思うを伝えたい」とも言うてたけど「皆がどう思ってるかを聞かせてほしい」とは思ってないんだろーなーと思ったり。うーん。
まぁわたしはつよしさん大好きだけど、べったり同調して崇拝する気はなくて、でもやっぱり彼の歌声とかビジュアルとかにいちいち惹かれてときめいてしまうので、これからもこの距離感でのんびりあたたかく優しく見守らせていただこうかなーって思ってます。つよしさん好きよー(ほわわん)

後半は笑いも入れつつなおしゃべり。
トークショーやるよってだけで1600人集まるつよさま。「じゃにーずでも僕ぐらいですよこんなことしてるの。自分でも何してるんやろって思うことがある。一応ね、こーゆーのもあるんですよ?」 と言いながらファッション誌にありそうなかっこいい写真をちらり。3秒で終了w ちょ!今の写真これだけのために持ってきたの!?ww
今日いちばん笑ったのは顔面まっしろつよし!「一応ね、こーゆーこともできるんですよ?」とiPadのムービーをインカメラにして自分撮り→ステージ上の大きいモニターへ投影。カメラに近いときはいいけど、つよさまがカメラから離れると照明で肌の色が完全に飛んでしまい、つよしの顔がほぼまっしろになって客席大爆笑w 目の黒目部分と鼻の穴と口の一部だけのつよさま。瞬きするたびにちっちゃい目がぱちぱちついて消えてしてるのが面白すぎて…!w ゲラゲラ笑ってしまってすいませんでしたw面白すぎた…w  でもそれだけでは終わらないのが我らがつよしさま、ぐっとカメラに近づいてじーっと見たり横顔をみせたり最後にはウインクもしてくれたりとさすが…!天/然/タ/ラ/シ…!男前…!
あとは、へいあんゆーきの最後に流れてた予告映像の撮影風景を撮った写真で面白一言コーナーやってはりました。しょーもなすぎて中身覚えてないけどめっちゃ笑ったw つよしさんの小ボケ大好きです…!
1時間20分ぐらい?でしたがいい思い出になりました。建国が楽しみですー

  • -

最近ダイアリ更新してなさすぎですが、ついったーにはわりといます。居ない日も多いけどぽつぽつ呟いてますのでよかったら見てやってくださいまし。 ついったー@mika_kkk

またイベントごとがあったら更新しまーす!では!