mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

しょっく千穐楽@2012

平成24年5月1日ですよ。むほほ。つよ年こーいち日ですよ。むほほ。今日一日、日付印押すたびにやにやしながら過ごしてました我ながら頭おかしいと思いますが反省してませんこんばんはヾ(*´∀`*)ノ
遅くなりましたが、こーいちさま大千穐楽おめでとうございました.:*゚:.。:. 4ヶ月しょっくやりますと最初聞いたときは、何言ってんの(゚д゚)ポカーンでしたし、あんなに気力体力を使う舞台を4ヶ月もやって、最後の最後にこーいちさんはどうなってしまうんだろうとか思いましたが、4月に入ってからの伝え聞く様子が毎日毎日本当に楽しそうなので、終わるのが惜しいなぁなんて思ってしまいました。 こーいちさまお疲れ様でした!何日か連続で心も体もゆっくりできるお休みが貰えてるといいなぁと思いつつ.:*゚:.。:.
今年は、幸運にも昨日の千穐楽公演に入らせていただけたので、箇条書きで感想を書いておきます。ついったーに書いたものの再録もありますが、自分的にもまとめておきたくて。

  • 開演前の帝劇前、ものすごい人だかりでした。なんだこの人数…!何事だ…!とおろおろしました。そうですよね、帝劇前に居る方って公演見に来てる方だけじゃないんですよね…。終演後もこれまたものすごい人だかりでびびりました。しょっくってすごいよなぁほんと…
  • 屋上でのうえくさオーナーとこーいちさん。台詞をしゃべりつつ下手に歩くこーいちさんの後ろをついてくうえくさオーナー。そろーっと近づいてにおい嗅いではりました…w 何日か前からこのネタはやってたと聞いてたので、相当近づいてくんくんしてるのを想像してて、おいおいそりゃつよしさまに怒られるお(((;゚д゚)))と思ってたらそんなに近くもなかったですw まぁ私の想像してた距離感でくんくんできるのはつよしさまぐらいよね(←)
  • 屋上下ふおーゆー。うさぎ跳びで下手から登場。「(ぴょん!)136っ(ぴょん!)137っ(ぴょん!)138っ(ぴょん!)139! やったー!!」ぴょんぴょん喜びながら上手にはけてくふぉーゆー。ちょういい子だわ…!(ノ∀`*)
  • あめりかでのこーいちさまがにっこにこでかわいいとJ子さんが日記に書いてらしたのを、あめりかの途中で思い出して(こんなところで勝手に名前出してすいません…w)途中から双眼鏡構えたらものすっごいにっこにこで!ぱぁーっとお花が咲くかのようなきらきら笑顔で!こっちまで嬉しくなりました。かわいい…!かわいいよ…!!ええもん見たよ…!!
  • しかし、毎度毎度一幕ラストで腰を抜かしすぎだと思うわたし…展開知ってても(゚д゚)ポカーンとしちゃって自席から立てないのです…パワーがありすぎて。幕が下りたら速攻トイレにすたすた向かってる人ある意味尊敬するわ…わたし5分は動けない……
  • 復活こーいちさん登場シーン。ぶんぶんぶんの歌? かなぶん♪おやぶん♪こぶん♪と歌いながら登場。おやぶんこぶんは頭の上あたりとおなかあたりで大きく手で丸描くフリがかわゆくてかわゆくて(*´Д`) リカ「コウイチなの!?」コ「・・・」リカ「コウイチなの!?」コ「たぶん〜♪(´ε`)」リカ「コウイチなの!?」コ「いやだから、たぶん〜♪(´ε`)」かわいすぎる…!! そのあと、コ「なぁ俺どれくらい入院してた?」リカ「一年よ…」コ「へぇそりゃまたずいぶ……あ(・∀・) ずいぶん♪(´ε`)」もーもーもー!かわいい…!!(*´д`*)
  • 昨日の席は二階席のセンター近くだったんですが、ラダーで二階席着地するとこ、こーいちさまの眼差しが鋭くて、ときめきました。すーっとまっすぐできりっとした目で客席に流し目を送るの。かっこよかったー大好き(*´Д`)
  • いつも思うことだけど、こーいちさまのフライングはどれも美しすぎて、自力で飛んでるんじゃないかと。地上に降りる瞬間までふわっと降りてくるもんだからやっぱり羽根が生えてるんじゃないかと。
  • そして、カーテンコール。
  • シングルキャストで1人も欠けることなく4ヶ月最後までやってきたことは本当に素晴らしいし誇りに思う、とこーいちさま。「みんな超人なんじゃないかと(笑)」と言うと、いやいやそういうあなたが1番超人ですから…!と言いたげに微笑みながら手ですっとこーいちさまを指し示すさやかちゃん。「おれ?いやいや俺は変人ですから」ちょwもう照れ屋さんなんだから(ノ∀`*) 素敵なやりとりでした。
  • 「シングルキャストで4ヶ月やってきたことは本当にすばらしい」と何度も何度もかみ締めるように言葉を変え表現を変え言うてはりました。きっと一番伝えたかったことだろうなーっと。「自信になった」とも「奇跡」とも言ってはったなぁ。
  • こ「とりあえず、終わったので、ぼくは、体を、休めます(´∀`)」 ←流れ忘れたけど、これいちばんかわいかったとこ!ひとことひとことぽつりぽつりと区切りながら言うててもうなでなでしたいかわいさでした。えぇ、少しはゆっくりできるといいですねぇ.:*゚:.。:.
  • えむえーとふぉーゆーも一言ずつ挨拶させてもらえてました。
  • マツの挨拶。ひととおり喋ってから、最後に一言言いたいらしく、口を開いたマツ。「最後に一言!言ってもらってもいいですか!?」三\__○/ズサー ちょ!日本語とっちらかってるw こ「あいつやっぱあたまわるいんじゃねーの(・∀・)」 先輩ひどいです…!w
  • 福ちゃんの挨拶。なぜかステージぎりぎりまでしゃべりながら歩いて前に出てきて笑いをとる福ちゃん。ふぉーゆーってなんかいいねぇーかわいいねぇ(*´д`*)
  • たつみくんの挨拶。博多で1ヶ月、ホテル暮らしで公演して、ステージ上でのカンパニーと本当のカンパニーがだぶることが多くて、合宿みたいで楽しかったし貴重な経験をさせて頂いたという話。こ「みんな役に入り込みすぎて、俺がホテル帰ったら「こーいち帰ってきたぞー!(叫ぶジェスチャー)」って。おれ福ちゃんに呼び捨てにされた(・∀・)」ってにっこにこでした。福ちゃん横でぺこぺこしてたw「僕も(僕たちも、だったかな?)いつかこーいちくんみたいな座長になれるようにがんばります!」って言っててこーさまがうんうんって頷いてるのが優しかった。
  • こっしーの挨拶。「こーいちくんがこの4ヶ月で落ちた階段の数…段数を調べました!3千○○回です!(←詳しい数字忘れた)ちなみに日本一段数の多い石段(くまもとにあるらしいですねー)が3333段です!限りなく近い…です!(`・ω・´)」超えたわけではないらしいw こっしーってこういうキャラでしたっけ?ww
  • ヨネさんの挨拶。「(4ヶ月もの長期間公演だったけど)4月に入ってからのほうが調子よくて…」 こ「(・∀・) お、おれもおれも…ヽ(・∀・)」 ←これもかわいかった…動きも言動もぽてぽてしてるのよね。ふだんずっとあんな調子なのかな…かわいいなーかわいいなー(*´Д`)
  • まちださんはマジ泣きしてて、挨拶も涙声だった。まちださんはまちださんで変わらないねぇ…とほっこり(*´д`*)
  • さやかちゃんは、きりっと背筋伸ばしてはきはきと「しょっくで共演させて頂いて、尊敬する人がどーもとこーいちさんになりました。4ヶ月楽しかったです!ありがとうございました!」と言うてました。かっこいい。さやリカかわいいし声綺麗だし歌もいいし素敵だったなー今年のしょっくブルレイにならんかなー
  • うちくんの挨拶。「ほんまに、終わったんすよね…?(関西イントネーションで)」とこーいちさまを見るうちくん。にこにここーさま。横に並んでるから身長差が(*´Д`) うちくんの大型わんこっぷりもこーいちさまのちんまり感もかわゆくて(*´Д`)
  • なおきさんの挨拶も。「こんなにも短期間でこれだけの数の公演をやってるのに全公演満席という…しょっくという舞台の吸引力はすごいというか…こーいちくんの吸引力なのか…」と言うてたら横からうえくさ先輩「だいそん(の掃除機)…?(・∀・)」ちょっw「13年変わらない吸引力…w これからもその変わらない吸引力で(笑)続けていってください」とのお言葉。
  • こーいちさん、博多で見たときより全体的に痩せてるのは痩せてたけど、例年は最後のほうげっそり頬がこけててちょっと痛々しいのに、今年はそれを感じなくて幸せそうにふにゃふにゃ笑ってたので本当に良かったなぁって思いました。

まとまりないですがこれでー 素敵な時間をありがとうございました…! つぎはつよしさんの番ですねーしゃまさまも楽しみ(*´д`*)