mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

しゃまライブ@6月3日、6月10日、6月27日

つよしさんが西/大/寺でやってるしゃまライブ。6月で3回入らせて頂いて、7月は行けそうにないので昨日が私のラストでした…おわっちゃったーさびしい…。つよしさんが長期ライブを奈良でやるって聞いた時、セーブしないと週イチペースで通いかねないとか思ってたけど、すでに3回入ってるわたし…いや、これでもかなりセーブしてるつもりなの…!7月になんやかんやがなかったら、マジチケットなくても週1回ぐらいは行ってそうなくらい楽しくて素敵でした。本当に魅力的な人だなー興味がつきないわ。
ついったーにはちょいちょいレポらしきものをあげてたりしたんですが、こちらには何も書いてなかったので3回分まとめてですが、感想をあげときます。ついったーで書いてたやつに補足とか思い出しとか足したかんじですー
ふつうにネタバレしてるので、避けてるかたおられたらお気をつけくださいまし〜


■6月3日

  • 開始3日目でMy初日だったので、どんなかんじになってるかわからんまま参加したんですが、この日の席が良すぎました…Cブロのわりと前列で、ステージの近さにびびる私。すげーな!こんな至近距離に客席って作れるんだな…!
  • 客席は木の椅子(小学校の工作室にあるような感じの)で、Cブロのいくつかは赤色で着色してあって、上から見るとしゃーまにっぽんのマークになってるみたいでした。ものめずらしさに開演前にペタペタ質感を確かめるわたし。色なしの椅子は木の質感そのままだったけど赤色の椅子はつるつるしてました。赤色、色ついてる席だけじゃなく隣の席まではみ出てましたけど並べてから手作業で塗ったんですかあれ…?(笑)手作り感がかわいかったです。
  • 最初から2〜3曲、ごきげんでギター弾いてたつよしさんの横でたけうちくんがつよしさんの真似をして遊んでたのがおもしろすぎました。たけうちくんが前のめりでつよし観察して体くねくねしてるのに大ウケするわたし。そして気づいてないつよし…wその後のMCでは「いやーロイエーだったね♪」とご満悦なご様子。思いっきり真似されてたけどねww
  • つよしさまデザインのくにの旗がステージ上にあるんですが、曲によって風でなびいてたりしておぉぉすげーと思ったら、ス/テ/ィ/ー/ヴ氏が手にちっちゃい送風機持ってなびかせてはりました。え、それ人力なのww
  • MCでのつよし国王さまのお言葉。「女子力ってなんやねん。女子力あげる前にお前力あげろや!自分力あげたら女子力もあがんねん。」まーそうだよね…ごもっとも…と思てったら、たけうちくんが横から「ついていきます!総/理!」ちょwwヨイショしすぎww たけうちくんはつよしさまをご機嫌にさせる才能に長けてると思う。いつ見てもヨイショしてるよね…w
  • 衣装は日によって違うみたいですが、下がしゃま柄(映画のラストの予告とかポスターとかで着てたぐるぐる模様の柄)のパンツなのは固定みたい?しゃま柄パンツは腰のあたりの左右がふんわり広がってて、ミニスカートみたいでかわいいシルエットだなーって思って見てたら同じ柄の薄手の生地でふちにレースついてるの!いやー作りが細かい!と感心。そしてまんまとかわいい!さすがつよしさま…!
  • メンバー紹介でス/テ/ィ/ー/ヴ氏は客席通路沿い(6列)の木の椅子をスティックで叩きながらAブロからEブロへと移動するんですが(これは恒例になったみたいですねーでも27日は逆からでEブロ→AブロだったのでEブロに居た私はめっちゃびっくりしましたw)その様子をステージ上で座って見てるつよしさんがくふくふ笑ってたのがかわいかったです。
  • エンディングは、夜も遅いので小さい音でこそこそやるかんじ。ごーたさんが紹介されたとき、ふぁんくポーズの手を突き上げて、声出さずにいえーい!ってやってたのが盛り上がったのを見てたつよしさん。次の自分の番がまわってきたつよしさまは、同じように声出さずに手を突き上げいえーい!いえーい!といっぱいやったあとに立ち位置の後ろあたりからジェスチャーで花火を打ち上げるつよしさんw「ぼっ!ぼっ!ひゅー!ぼん!しゅっ!しゅ!しゅ!ぼぼぼぼ!ひゅー!ぼん!」とか小さい声で言いながら花火を打ち上げるジェスチャーのつよしさんw ほんと、自分大好きね!ww そんなあなたが大好きです…!
  • つよしさん帰り際は小声でおやすみなさーいありがとうーとか言いながらステージ脇までてくてく行くのはみんな大人しく見守ってたけど、ハケるギリギリでちゅっ!ってやるから思わず悲鳴。遅い時間にきゃー言うてすいませんつよしがタラシだからいかんのよ!w


■6月10日

  • この日はMyバースデーライブでした。自力ではチケットとれなかったんですが、譲ってもらえて見れることに。たぶん誕生日だからってだけじゃなく、3回行ったなかでこの日が一番楽しかったです。ほんと行けてよかった。
  • 衣装は黒いくしゅくしゅ素材の上着にしゃま柄の袖なしシャツで、下はやっぱりしゃま柄パンツ。この日は、ス/テ/ィ/ー/ヴさんのソロ中に黒い上着をぬいでて、二の腕が!わたしの大好きな二の腕が!(*´д`*) ス/テ/ィ/ー/ヴさんが自分のとこを通過してからつよしさんが上着を脱いでることに気づいて、思わず一緒に見てた方に「上着脱いでる!にのうで!(*´д`*)」と興奮を伝えるわたし。←ちょーめいわくですいませんw
  • この日は上着脱いでからは上下同じしゃま柄だったので、しゃま柄パンツはまさかのオールインワンなんじゃなかろうか疑惑が。でも上下で素材感が違ったのよねー腰まわりに金のさらさら素材のベルト?してて継ぎ目がよくわからんくて。それと、いつもつまめそうだと思ってみてる横っ腹ははっきりわかるほど出てなかったけど、前のお腹がぽっこりまるいラインを描いておられました。いつもながら服の素材感とおにくのつき方ばかり双眼鏡越しにきゃっきゃ見てるわたし。残念すぎて申し訳ない(ノ∀`)あいかわらず変なとこばかり見てる自覚はあります(´∀`;)
  • この日ののツボはゆるゆるMC終わりかけに「そろそろ(次の曲)いくぅ?」と眉をぴくっとあげたつよしさまのお顔でした。かっこよかった(*´ω`*)
  • この日のつよしさんはずっとほわぁとしてはって、素に近いつよしさまで、MCもいつものマジメトークはほとんどなく、きんきのつよしさんとの境目がほとんどなくって、何も背負ってない素のつよしさんがそこには居て、なんかほっこりしました。どーもとつよし名義にした時点できんきとソロの垣根なんてとっぱらってたのかもしれないけど、この日のつよしさんはきんきコンでのつよしさんにつよしカラーを濃い目にプラスした感じで、ベースはきんきのつよしさんなんだって当たり前のことを実感して、つよしさんのなかのきんきの顔とソロの顔がひとつになった瞬間を見た気がして、嬉しくてほっこりしました。
  • わたしはつよしさんのしょーもない妄想小話が大好きなんですが、この日はとくにひどかったですw笑いすぎて耳のうらが痛くなるぐらいで、これってきんきコンのときいつもなる現象なんですけど、同じくらいずっと笑ってて面白すぎました。なんの流れでそうなったのかわからんけど、キーボードのそがわさんを 無重力ともじと名づけたつよしさん(この時点で意味がわからないw)その生態についてつよしさんの妄想劇場が広がって、無重力だから宙に浮いちゃってキーボード弾けないとか会場内で天井付近をふわふわとんでるとか、天井近くの装飾の布にひっかかるとか、帰りの移動車にみんな乗るとき紐でつながってて風船みたいに浮いてるとか、みんな車の中だけどそがわさんは空中浮いてるから「あのー寒いんで50キロ以下にしてもらえませんかー…」というとか… もう!そがわさんで遊ばないのww
  • 即興曲のバラードが素敵でした。残念ながらもう覚えてないけど。つよしさんはやっぱり声が最大の魅力だと思うので、ゆったりしたバラードぽい曲を歌い上げてくれるとたまらんです。ほんといい声なのよねー
  • 私は存じ上げなかったんですが、今回ギターで参加されてる佐/藤/タ/イ/ジさんはその世界では名の知れたかただそうですねー。何も知らず聴いてたわたしもったいない!もっと集中してきいておくんだったわータイジさんのギターと声(。>д<。)
  • そんな大/御/所?さんに、あんまり一緒にやったことがないので、とりあえずなんて呼んだらいいかつかめてないというつよしさん。つ「タイジさんとタイジくん、どっちがいい?」タ「どっちでもいいけどタイジさんのほうが気持ちいい」つ「タイジさんのほうが気持ちいいの?」タ「うん。気持ちいい…。」つ「じゃあタイジくん」客席笑。というくだりが(笑)つよしさんって最強だと思うわ。王様つよしだわ…w


■6月27日

  • そして3回目。前回行ってから、各自のソロコーナーでつよしさんが客席内横通路を歩くというイベント?(つよさまいわく散歩らしい…w)が追加されたってことで、7列(客席内横通路の後列側)でつよしさんが目の前を通過するかも…!というところも楽しみでした。
  • 衣装はいつもの黒の上着に赤い豹柄シャツ、下はしゃま柄パンツと最初見たパターンと一緒。でも途中から黒い上着を脱いで赤い豹柄Tシャツに。そっか、それTシャツだったのか…!これでは二の腕があんまり拝めない…!。・゜・(ノД`)・゜・。
  • この日のセッションはつよしさんのドラムが見れてもうそれだけで大満足でした。ごきげんさんかわいい…!
  • さすけさんのソロあたりからごきげんで叩いてて、後ろでごーたさんが暖かく見守ってるのがなんかよかったです。優しい大先輩…☆
  • さすけさんのソロ、最後シメるタイミングでバンッ!って二本のバチで叩こうと構えたタイミングがちょっとはやかったつよしさん。両手でバチもって大きく後ろに手を伸ばしてプルプルしながらサスケさんを見てタイミングを見計らうつよしさんがなんだかかわゆいことになってましたw
  • S/W/I/N/G/-/Oさん(キーボード)のソロのところで「今日はスペシャル!おれの声とドラムだけのセッション!」とつよドラムをたっぷり聞かせてくれることに…!素敵すぎる…!終わった後S/W/I/N/G/-/Oさんに向けたつよしさんの笑顔が!満面の笑顔が…!もーたまらんたまらん(*´д`*) Eブロでよかった…!このドラムを叩いて満足気だったつよしさんの笑顔で一ヶ月はがんばれそうです…!無邪気でごきげんでかわいくてかっこいい素敵な笑顔でした。
  • つよしさんは初/音/ミ/ク的に映像(3Dってことかな?)で歌うつよし、のあと、後ろからご本人登場〜♪そして映像と本人のコラボ☆ がやりたかったらしいです(笑) でもおとなにうーん…と言われたからできなかったとか。うん…ちょっとね…w でもそのうちやりたいリストには入ってるようなのでできそうになってきたら見せてくれるのかもしれません (*`・ω・´)
  • そして肝心のつよ散歩は目の前通過でひゃはー!ってなりました。まず触れられるような距離で拝めるわけがない人だと思っているので実際に目の前に来ると本当にどうしていいかわからなかったです…。覚えてるのはとにかく目が綺麗でした…(*´д`*) あまりの近さに笑ってしまって、つよしさまに冷たい流し目をいただきました…w しかしほんと綺麗な目だったなー少し茶色がかった透明感のある目。外国の子供みたいだった…
  • しかしわたし身長161cmなんですがつよしさんと目線ほぼ同じでしたよー。つよさん166cm(公/式/プ/ロ/フ/ィ/ー/ル)もないと思うお(・∀・) つよしちったいなー(*´д`*)
  • つよしさんは今はラブソングをつくる気はないらしい。「君と紅茶を〜なんとかかんとか〜」なんて歌われへん。とつよしさま。でも、杖つくぐらいのおじいちゃんになったらほうじ茶のラブソングを作るらしい(笑)「君とほうじ茶を〜」と歌ってくれるとか。たけうちくんはつきあってくれるらしい。そがわさんはその頃もう腰が曲がりすぎて客席から見えないらしい。なぜかスティーヴさんが一番元気で「あいつ何歳やねんw」と言われてるらしい。…というどーでもいい話w つよしさんの小話は登場人物がみんな可愛らしくて好きです(*´∀`*)
  • 今日のつよしさんは最初のほう眠いのか、3回くらい噛んでてくすくす笑われてたのに、中盤のMCでたけうちくんが噛んだときは全力でつっこむのがさすがつよしさまだと思いました。さすが王様つよし(*´д`*) そして、おまえもなーとつっこまないのがたけうちくんの優しいところ(*´艸`*)


ってあたりで感想おわっときます。長々とすいませんw
7月最終週にもっかい行きたいんやけどなーチケットそのへんに転がってないかな…w