mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

15コン@大阪(12/23、12/24)

いやーすばらしかった!そうなの!私が求めてたのはコレなの!と涙目になりながらおきんきさまの歌声に浸った2日間でした。特に今日の後半の歌声たまらんかったですよね!あの広い空間に広がる歌声。1日目は初日っていうのもあって、本調子じゃない感じで手探り感満載だったけど、2日目後半になってやっといつもの調子を取り戻したのかのびやかな歌声でそれはそれはたいへんすばらしかったです。正直ちょっと泣いた。歌声があまりに良すぎて。やっぱつよしとこーいちのユニゾンは最高だね…!

以下、若干のネタバレ含めた感想。1日目と2日目ごちゃまぜ。

  • 上機嫌で破天荒なこーいちさんは、アリーナ移動中にDブロ最前列の人にハイタッチ。ここここーいちさまが自ら庶民の手に触れるなんて…!と信じられなさすぎて頭のネジどっかに置き忘れてきはったんじゃないかと思ったら、2日目もやってたからそういう演出らしい。ちなみに後半にもアリーナ後方から歩いて戻ってくるときやっぱりアリーナ最後列の人の手にタッチしてた。えぇぇーーまじでーーー!?こーいちさんがそれやっちゃうー!?正直、うらやましいというより手の届かないスーパーアイドルでいてほしい夢見がちな私はあんま好きじゃない演出…です(げふげふ) つよしさんもやってたから感謝の気持ち…なんかな…?うーん。
  • むくのはねが、想像以上に良いハマりっぷりで素敵だった。兄弟で聞いたとき、これは絶対きんきの声に合うわ!と思ったけど実際聞いてみてさすがのハマリっぷりににやにやがとまらない。はやくCD化していろんなとこで歌ってほしいな。
  • けんさんが作ってくださった曲もふたりの声をよく知ってるからこそ作れる歌というか、うまくふたりの声に合う音を用意してくださったなーと。桜モチーフも素敵。
  • 1日目MCあけ、曲行く前に「みんな腰休めた?」と聞くこーいちさま。横で「ぼくは膝…ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪」と歌うつよしさんに「ちゃんと飲んどきや」と声かけたこーいちさんの優しい笑顔とつよしさんの頷き見逃しませんでしたよわたし。きゅんきゅんしてしまったわ…。
  • そういえば、つよしさまが、Φのときに作ったイヤモニケースをまだご愛用されてたことをご報告いたします。物持ちいいね、というかそんなに気に入ってるのね…!ww
  • こーさまが、タワーの側面で曲終わりに後方のエレベーターに移動しなきゃいけないとこでギリギリまでマツの近くでマツ見てたので、マツが両手でこーさまの肩ポンして手で移動する方向をゆっくり指してたのがかわゆかったです。んむ、って顔でてくてく歩くこーさま可愛すぎた…あの先輩かわいすぎて困るわ(*´Д`*)
  • 昨日インナー着忘れたのか?と思った裸ジャケット風のこーさまは着忘れではなかったらしい…なにあのチラリズム…笑 乳首が見えそうで見えないという。なんかえろい。かわりに昨日しっかりきっちり着込んでたつよしさまの中の服がシンプルな黒のVネックTシャツに変わってた。ふたりそろって胸元大胆にオープンな感じで。……もしかして合わせましたかつよしさん…?笑

とりあえず思い出した分。また追記するかもー。