mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

15コン東京3days+カウコン2012-2013+こぎり

12月30日から3日間、東京行ってきましたよー☆ 大阪に引き続ききんきコン全ステに加えてカウコンとこぎりも参加したのでこの冬のきんきさまフル制覇です。
体力的にはかなり疲れたけど(31日に至っては朝から昼過ぎまでホテルにこもってひたすら寝るという超省エネモードな大晦日を過ごしましたよ…笑)ふたりともかわゆーてかわゆーて毎日がキラキラで楽しかったです。幸せな年末年始でございました。ほくほく。
もう一年中こんなかんじで活動してくれていいんですが、来年もソロ多めな傾向は続くのかなーとなんとなく察してます…w どちらのソロ活動も大好きなのできんき活動とバランスよくやってくれたらいいんですが、きんき活動として春〜夏ぐらいにアルバムと、コンサートツアーを10月ぐらいからたっぷりめにお願いしたいところです…

続きから思い出日記ですー




■12月30日

  • つよしさんのビジュアルは大阪に引き続き絶好調。かっこよすぎてひたすらかっこいいかっこいい言うてた。
  • 大阪でうーん微妙だなー本人見えない瞬間があるってどうよ…とか思ってたどでかいやぐらセットですが、最上段に固定カメラが追加で取り付けられてて見やすくなったし間奏でのカメラ遊びとかオイシイ瞬間もあって改善されてたので、しつこく通い詰めるとこーゆープラス変更に出会えるのね…!と感心しました。こりゃあやめらんねぇわ(笑)
  • やぐら横で、ダンスするとき、こーいちさんのおふざけが日に日にエスカレートして、あぶないんだけど、もーあの子しゃーない子やなー困ったちゃんでかわいいわーと暖かく見守る雰囲気になってたのがたまらんかったです。横三人並びで横向いて前後に足出すフリで前後のマツとたつみくんに蹴りをいれようとして勢いよすぎて転びそうになって衣装の裾を頭からおもいっきりかぶってしまったこーいちさまが最高にかわいかったです。笑いながら衣装なおしてもろてたのが手がかかる先輩でかわいくてもう!もう…!
  • やぐら最上段の固定カメラに向かってウインクやらちゅーしてきゃーきゃー言われるつよし、のあと、モニター見てたのか、おぇぇー って吐くジェスチャーでちゃんとオチをつけるこーいちさんがさすがすぎてww 東京3日間ともやってたけど、かっこつけてるつよしさんの後におぇぇーできるのこーいちさんしかいないと思う(笑)
  • やぐらの上のほうにいるとき、階段のとこ(上空なので途中で切れてる、地上のときは降りれる)で、こーさまが福ちゃんにお前降りろよ!みたいな無茶振り→いやいや、無理ですって!→降りろよ!→無理無理!→でこーさまがほんとにギリギリまで降りてきたのびびった。福ちゃん含め後輩くんたちに叱られて、きゃはきゃは笑ってたのはかわゆいけど!
  • つよしのじゃにーさん真似が似てるという話で、城島リーダーのタモさんみたいにえむすてに出たら?と言い、ちゃららららー♪と歌いながらハンドカメラを出演者を総なめにするように左右に大きく揺らしたあと、つよしの顔面真ん前で手のひらぐらいの距離でピタッと止めたこーいちさんはつよしが好きすぎると思います。知ってたけど!w

■12月31日

  • やぐら横でのこーいちさんとふぉーゆーとのやりとりがかわいすぎて悶える…!にっこにこでマツの顔とかたつみくんの顔とか覗き込んでるのかわいい。またもや全力前後キックしたら後ろにいたたつみくんがほんとに転んじゃって高いところにいるから危なかったんやけど、例のふざけたワーオ顏しておちゃらけるこーいちさま。あの先輩どうにかしてくださいww
  • ラジオでこーいちさんがたまにやる手抜き曲振り「なんかかかる!」をコンサートでもやっていいのは20周年越えてから、っていう話をふたりできゃっきゃっしてて、当たり前のようにきんきが続いてて5年後きんききっずとして20周年が来ることをふたりとも信じて疑ってないんだなってのがわかって嬉しかった。
  • アンコール、アリーナ下手(「1」の花道よりスタンド側)だったので「1」の花道を歩くこーいちさまと、外周を歩くつよしさまに挟まれてわっちゃわっちゃしました。きゃーつよし来るー!きゃーかっこいい…!わーこーいちも来るー!きゃーこーさまーー!わわわ!つよし戻ってきた!つよしー!つよしー!おわわ!こーいちさんも戻ってきた!こーちゃーーーん!…ってなかんじで(笑)両方大好きだから同時に来られると困るのよ…!どっちかしか見れないのよ!!(笑)両方追いかけられる目が欲しかった(笑)

■カウコン

  • カウコン入ったのは今回が初で、黄色い歓声とはこーゆーものか、というのをわたしは学習しました。若いお嬢さんが近くに何人か居て、歓声というより絶叫に奇声と足バタバタで足元ぐわんぐわんしましたけど(笑)
  • いろんなグループが出てきてわくわくしたのはもちろんですが、なによりも我らがきんきさんのロイヤルっぷりが別格だったわというのが一番の感想です。ええとこのおぼっちゃん感が溢れててときめきました。さすがセレブさまだわー。さすが我らがきんききっずだわー。
  • オンエア前、やぐらに載せられたきんきさんとマッチさんですが、やぐらの高さにマッチさんがビビってたのがちょっとかわいらしかったです。こえー!とか言うてた。何度かきんきコンやってるうちに高さにちょっと慣れてきたのか強がりか知らんが、服の裾をつまみながら「怖かったらここ掴んでもらっていいですよ!僕も怖いですけど><」というつよしさんもかわいかったです。いいんだよ、つよしさんは手すり握ってていいの。
  • きんきさんはオンエア前は歌なしで、ひとしきり盛りあがったあと、少し無音の時間があってからのしゃべりながら登場。絶妙な掛け合いでジャンクションを撮ったり司会進行をしていく様は安心感があって、さすがだなーっと。そしてやっぱりふたりの空気感が大好きで、あーいつものきんきの空気だ、っていう安心感。
  • オンエア始まってからは最初ちょっと歌ったあと、やぐらの上のほうでマッチさんを挟んで3人で手すりにもたれかかって高見の見物をされてました。次に出番が回ってくるまで高いところで放置、な感じだったので、じーっと客席を眺め、たまにぴらぴらとお手振り。なんというロイヤル感…☆
  • そして何故かマッチさんが持ってたデジカメサイズぐらいのビデオカメラ(私物らしい)(1日MCで判明)でつよしと2ショットしてたり、つよしアップで撮ってたり、そこだけ家族連れ観光客みたいになってて笑っちゃいました。本番中に何してんのww
  • きんきファンなので基本きんきさんガン見でしたが、きんきさん以外だと「1」の花道先端でグループごちゃまぜで歌うところで、きすまいのふじがやくんがスタンバイ中にスタンドに向かって何度もお手振りくれたのがかわいかったです。ぞろぞろ花道先端まで出てきてスタンバイしたものの「5」のほうが歌が先で、手持ちぶさたな感じで困った照れ顔でお手振りくれてときめきました。かわいい。
  • 今年の抱負コーナーでうちくんゆーまくん健人先輩の高身長トリオに、CM中きんきさんが左右でお前らでけーよ!しゃがめよ!ときゃっきゃしてたのがかわいすぎました。マッチさんの発案で全員中腰という奇妙な絵面に(笑)ちったい先輩きっずかわゆいわー(ノ∀`)
  • あと、最後メインステに集合なのに「5」の花道からつよしさんとブイのみやけけんくんがゆっくり歩いてぜんぜん急がずにもどってきてたのがほんわかしてかわいかったです。妖精さんコンビ。

■こぎり

  • 自力では取れなかったけど、チケット交換でうまく交換が見つかり譲って頂けたので入れました。ありがたやー。でもさー深夜なのにさーみんなよく来るよね…!(まぁわたしもだけどな!)
  • 入場する前にカウコンから帰る人の流れにそって流れてきたらこぎり看板を見かけた近くを歩いてた他グループ担に心配されてて笑った。「え!何これ!?今からやんの!?きんき担の人って31日きんきコンでその後カウコンでコレ(こぎり)入って、明日もきんきコンなわけでしょ!?寝れないじゃん!!」寝溜めしてきたから大丈夫です(*`・ω・´)
  • 入場したら開演前のグッズ列が大変なことになっててこれまた笑った。会場はアリーナ・1階スタンド・2階スタンド・3階スタンドって4層になっててグッズ売り場は3階スタンドの階なんやけど、グッズ列が3階だけじゃ収まらず階段を降りて降りて降りたアリーナまで伸びてて、これ入場してる人の9割ぐらい並んでるんじゃね?という異常な長さだった。間の休憩時間中に行ったらすぐ買えたからよかったけど、1回しかない公演でのグッズ販売っておそろしいな!と思った。
  • ボケを考えるとき、深夜で疲れてるから頭がまわらなくなってて、机にぺたーって横になりながらペンいじってるつよしさんがかわいかった。
  • かと思えば、「男前ゴキブリ」や「イケメン扇風機」の実演系のお題で見せた、お顔がめっちゃかっこよくてたまらんかった。「男前ゴキブリ」はキリッとしたキメ顔で、触覚をすーーっと親指人差し指でなぞってみせるの。「イケメン扇風機」はこれまたキリッとしたキメ顏でじーっとカメラを見つめたあと、ふぅって少しだけ息はくの。たまらん…!
  • ごはんやおやつを食べてるつよしさんもかわいくて大好きなので、今回ももぐもぐタイムがあってよかった。いっこめは、天の声あやべさんの台湾土産でイノシシ肉のチップス?みたいなの。あやべさんがしゃべってるのに、相づち打ちながら封をあけひとくち食べて客席からの歓声で話を遮っちゃったつよしさんのテレ顔もかわいかったし。コレおいしいーとキラキラ笑顔でいうてたのもかわいかった。かわいい子に美味しいってキラキラした笑顔で言われたらときめくよね!
  • あとは、高級おせち&お雑煮セットと、高級すきやき肉でどれも美味しかったらしく、おいしいおいしいって言うて食べてた。でもこの時間に出されても…とか言うてたので、また夕方ぐらいのごはんにいい時間にちょいちょいこぎりさんやって食べさせてあげてください(笑)
  • 休憩直前と最後に銀テープと金テープが飛んで、なんという無駄遣いwwと思った。このまったりイベントにそんな華やかな仕掛け全く必要ないww
  • つよしさんのソロ活動は、きんきとは完全に別として、ソロの場できんきの話はほとんどしてこなかったと思うけど、この日は普通に「明日来る人ー?」とか言うてたり、翌日のきんきライブでもMCで昨日お笑いやってたんですよ、とか言うてたり、存在を全否定する感じじゃなく、それぞれでほんの少しだけど触れてたのが嬉しかった。

■1月1日

  • 髪を切ったこーいちさんのビジュアルが最高すぎました…!かわいいぃー!前髪横わけでちょこんと耳が出てるの!大阪からずっと見てきてつよしさんのビジュアル最高でたまらんかったけど、1月1日に髪切ってきたこーいちさんはたまらんかわいさやった。散髪薦めたスタッフさんグッジョブ…!これが映像で残るとか最高すぎる…!と公演中何度も思ってた。
  • お誕生日会で今日は王子じゃなくて王様や、と王冠をかぶされてたのがさらにかわいくてかわいくて!しかも頭の上まっすぐ載せるんじゃなくて、少し傾けて載せてたのがほんとにいいバランスで…!さすがファッションリーダーつよしわかってる…!
  • 今年はケーキがバクステに登場。ロウソク吹き消してきて、とメインステからひとりバクステにむかうこーさまの移動BGMが「初めてのおつかい」www とてとて歩く34歳かわいすぎました。つよしが考えたダンドリどおりなのかわかんなくて何度もつよしさんのほうを振り返るのがこれまたかわいくて!んでもって、そんなこーいちさんを見送りつつメインステで涙ぐむつよさま。アンタ保護者かwww
  • 今年のお誕生日プレゼントはやっぱり予告してたリモコン…だったけど、どうやら準備が間に合わなかったらしく色紙の絵で贈呈。目録ってことね!とこーいちさま。そのうちふたり仕事のときにあげるのかなーどこかでその後エピソード聞けたらいいなー
  • お誕生日会MCで話の流れで「謎は全て解けた!(キリッ)」と、はじめちゃんつよしが出てきたんだけど、やっぱりこーいちさんはつよしのはじめちゃんが好き過ぎると思う。はじめちゃんや!と瞬時に反応して喜び、アンコールでも「ひとりじゃない」を話に持ち出し、ひとりじゃないやったらノられへんやろ、というつよしさんに全力ジャンプで歌いだすこーいちさんはつよしオタの鏡だと思った。
  • ふたりともカウコン明けでお疲れなのか、些細な言い間違いが多くて(つ:想像した?→想像妊娠した?とか、こ:つよしの刈り上げ→つよしのから揚げ)間違えるたびに話がそっちに脱線してふたりできゃっきゃしてるのがかわいくて微笑ましかったです。ふたりまとめてかわいいわー
  • なんか今年のこーいちさんはお誕生日会の内容そのものよりも、つよしを筆頭に後輩やスタッフさんが自分の知らないところでお誕生日会を企画して打ち合わせして自分のことを大切に思ってやってくれたってのが嬉しくて仕方ないって感じだった。嬉しいって顔に出てた。つよしさんがんばって準備してよかったね…!もっと素直にお祝いしてあげたらいいと思うけどね…!(…)そんな素直になれないちょっと歪んだ愛情表現もわかってるこーいちさん…なんだろうか。
  • 15コン、衣装的にはこーいちさんの暖色系の花柄?のやつとつよしさんの白衣装の後ろについてたマントが好きでした。マントついてるの王様っぽくてなんかよかった。かわいかった。白衣装はMCのときのだからWSで流れたけど、暖色系のやつ、どこかで見れたらいいのになーめずらしく、明るい色の柄物を着てるこーいちさん、かわいかったなー
  • 最終日だからか、今日のダブルアンコールを求めるきんきコールがいつもよりずっと大きくて、みんなきんきを求めてるんだ…!って嬉しかった。もっともっとふたりの声が聴きたい!アルバム待ってるからね!